すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

最近水泳をやっていて足をよくつるようになったんですがどうしたらつらなくなりますか???

ストレッチははじまる前にけっこうやっています
なのでストレッチをするとかじゃない答えをお願いします

  • 質問者:dolphin
  • 質問日時:2010-04-14 20:35:49
  • 0

並び替え:

鉄分不足だと足がよくつると言います。
鉄分を補う食品などをよくとります

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体内の水分、十分に足りてますか?
冬から春にかけて、特にこの何日かは寒いから余計に水分が不足してるんじゃないですかね。
それもまた、足がつったり、ひどい時は内臓や全身の筋肉がつることもあります。
飲み物で補えばいいと言うものじゃなく、食事に含まれる水分も充分かどうか一度思い起こしてみてくださいな。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る