すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

現在、2つの資格について勉強されている方いらっしゃいますか?
候補はFPと旅行業務取扱管理者なのですが、両方とも通信で勉強したいと思います。どんぴしゃではないですが、現在担当している業務に知識が活かせると思い、同時進行で勉強したいと考えております。
やはり「二兎を追う者は一兎をも得ず」でしょうか。
もし2つ同時に勉強されている方いらっしゃいましたら、勉強が継続できるコツを教えていただければと思います。

• 質問者:はぴこ
  • 質問日時:2010-04-14 23:34:54
  • 1

並び替え:

私は、FPと中国語と英検です。
FPは通信で最近はじめました。
中国語と英検は、今、挑戦したい職種があってある企業から話がありまして。
前職の取引先で私の仕事ぶりを評価していただいて、来年に転職予定です。
ただ、中国語が必須なんですね。
なんとか来年までに今よりレベルアップしておかないといけないので、がんばって勉強しています。
私の場合、期間を決めての勉強方法を継続しています。
あと目標を明確に持っておくですかね。
お互い、がんばっていきたいですね

• 回答者:みんとこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
3つ同時に勉強されているのですね、すごいです!
目標を明確に持っておくこと、、なるほどです。私の勉強をする目的は現在の業務にプラスになることですが、一定の結果を得ないとダメな性分でもあり、資格取得というのは大きな目標となります。
ビジネスで評価をいただけることを最終目標として頑張りたいです。
とっても心強いです。ありがとうございました!!

フルタイムで働きながら、大学院で2講座をとったときはかなり大変でした。でも何とかなりました。寝る間を惜しんで、食事時間を惜しんで勉強しました。気合でを入れると同時に、疲れたらマッサージに行ってしっかり休んでから勉強に取り掛かりました。

• 回答者:エコナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
寝る間・食事時間を惜しんで、、とのこと、すごく気合が入ってたのが伝わりました!素晴らしいです☆
そして一息つくということも重要なのがわかりました。頑張ります!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る