すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

会社で使う 請求書 見積書を作成したいのですが、

エクセル表を作ってその右肩あたりに会社の角印を
押したようにした
書類を作成したいのですが、角印をスキャナーで取り込み
貼り付けすると出来るのでしょうか?

どんな風にすればいいのかわからないので教えてください。

  • 質問者:なお
  • 質問日時:2010-04-15 00:10:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださってアリ*:・(*-ω人)・:*ガトございました。

とても 参考になりました。

実際使っている印鑑を白い紙に綺麗に押してスキャナーにかけてください。
それをスキャンで取り込みます。
取り込んだ画像をペイントなどのソフトで開き、必要なところだけ残して保存します。
あとは、請求書を開いて画像の挿入で先ほど保存した印鑑のファイルを指定して
貼り付けたいところまでドラグしてもっていてばOKです。

===補足===
ベストありがとうございました^^
今から面接です!
気持ちよく受けられそうです。あなたに感謝♪^^
がんばってきます~♪

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。

ありがとうございました。

書類が出来ました。

並び替え:

スキャナーで取り込むのも一つの手ですが、電子印鑑と云うのもありますよ。
シャチハタで出している、ズバリ電子印鑑と言います。結構便利です。値段もそんなに高くないです。
ここを一度見てみて下さい。(決してシャチハタの回し者ではありません)
http://www.shachihata.co.jp/dname/package/index.php

  • 回答者:使うと便利 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても便利なものがあるのですね。

参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

スキャナー読み込み&貼り付けでも出来ますが、会社に角印の電子データはありませんか??

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。

電子データって言うのがどういうものなのかわかりませんが、
たぶんないと思います。
(友人の会社の書類作成を頼まれてしているのですが、
当人は何もわかってないので)

オートシェイプでよければ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/1411/

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました。

エクセルの使い方がわかりやすくていいですね。


実際に使ってる 角印を 押したようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る