すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

タバコを苦もなくやめられる方法知りませんか?適当回答はいらないです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-15 00:40:43
  • 1

苦もなくやめるのはなかなか難しいのではないでしょうか。
私は喘息になったのがきっかけで意外とあっさりと止めれました。
でも病気になってやめるのもつまらない話ですよね。
私がやった方法はアメとガムで気を紛らわせました。
それでもどうしても吸いたくなって自販機に買いに走ったこともあります。
でも1本だけ吸って後は全部捨てました。
そういうことをくりかえしている内にお金がもったいなくなってきたんです。
そうなると後は簡単でした。アメだけで凌ぐことができるようになりました。
結局止められないのは習慣性が問題なんです。手持ちぶたさでつい手を伸ばしたくなるので
煙草を他の物に変えることができれば後は簡単でした。

私の弟は禁煙ガムで止められたみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電子タバコを利用。タバコと電子タバコの割合を最初は8対2ぐらいにして電子タバコでいいと思うときは電子タバコにして、徐々に電子タバコの割合を増やしていくと苦もなくタバコやめられます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方法はニコレットです。
ガム形式なので、吸いたくなればニコレットガムを1時間ぐらい噛むようにします。
あとそろと同時に、アメやガムを併用すれば、最初の3日ぐらいはさすがに我慢は多少必要ですが、1週間も経てば変化が出てきますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

タバコは値上げするそうですね。体にも悪いので良い機会なのかもしれません。
私の母と父も、若いときから吸っていたので「やめれない。」と言っていますが、値上げしたら、一日に何本も何箱も吸う人は厳しいですよね。
ずっと前から吸っていた人はやめるのはとても難しいと思います。
なので、苦もなくやめる方法はないと思います。
気持ち面でもどんな方法でも辛いし、吸いたくなってしまいます。
だから、気持ちは「値上げするし、体にも良くないからやめてしまおう。」という風に
絶対諦めない気持ちを持ち、その他の道具などを使ってやめるのが良いです。
頑張ってください。参考になれば幸いです。

• 回答者:喉飴 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私も2カ月前まで喫煙していました。
本数は1日、30~40本、銘柄はラッキーストライクでした。
やめるきっかけは、ある友人が勧めてくれたこの本でした。
山村修著「禁煙の愉しみ」
http://www.amazon.co.jp/%E7%A6%81%E7%85%99%E3%81%AE%E6%84%89%E3%81%97%E3%81%BF-%E6%96%B0%E6%BD%AEOH-%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B1%B1%E6%9D%91-%E4%BF%AE/dp/4102900373
なんというか、禁煙は選ばれた人間(喫煙者)のみの愉しみであり、
たばこを止める際の心の持ち方を自然な感じで語ってくれます。
禁煙は結局は、心の持ち方だと私は思います。
禁煙パッチを使っても、禁煙外来に通っても、
本人の意思で吸いたいと思ったらどうにもなりません。
喫煙者は喫煙の喜びを知っているからです。
ですからこそ、この本をお勧めします。だまされたと思って
読んでみてください。

• 回答者:おけら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の方とかぶりますが、それでも書き込ませていただきます。
お医者さんと禁煙、テレビCMでもやっていますが、それが一番いいです。
なんかファイザー製薬の宣伝になっていやですが、ま、こちらで
http://www.sugu-kinen.jp/
費用については保険適用の条件があり、ヘビースモーカーで、かつ本気で禁煙したい人は適応になるはずです。ただ、ネットであらかじめ適応になるか、確かめたほうがいいです。
費用も最初は5000円くらい、またはそれ以上かかりますが、その後はタバコ代を考えたら安いと思います。

• 回答者:都心注意報 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビで トミーズ雅さんが「禁煙セラピー」を読んだら禁煙できたって言ってましたが それを見た 私の周りに人が読んで 本当に簡単に禁煙できたって言ってましたよ。

• 回答者:とくこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

強い意志のみです。。。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

電子たばこ、パッチでやめました。ヘビーほどやめられるそうです

• 回答者:777 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に決心すれば大丈夫だと思います。
私は簡単にやめられました。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も数年前まで吸っていて、禁煙作戦に失敗を繰り返していましたが
禁煙外来でパッチやニコレットも使いそこで止める事が出来ました。
あとは強い信念もいりますよ。
がんばってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

病院で禁煙外来をしているとこを探して行けば、正しい方法が分かりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合ですが、本数を徐々に減らし、吸う感覚を広げて行きました
時間はかかりますが、自然とたばこから離れていきます

吸う感覚を広げると、タバコがまずくなり吸う気がなくなります
今ではたばこをやめて、健康に過ごしています

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

禁煙外来に通院し、内服薬チャンピックスを処方してもらいましょう。

3か月で禁煙達成。

私はコレでタバコを止めました。

• 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前、ヘビースモーカーの父が事故で入院している時に、母が病院に相談して、点滴に禁煙の薬を入れてもらったと話してくれました。入院中の父は「なんでかタバコが不味くて吸いたくないんだぁ」とぼやいていました。
本人意思の投薬なら、禁煙も楽に出来るかもしれませんね。禁煙専門のお医者さんもいらっしゃるようですしね!

• 回答者:匿べぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お医者さんに出してもらう薬は まったく苦も無くではないようですが 吸いたくなくなるそうです。
99%が止められるそうですが 止めれたのにまた吸いだす人はけっこういるみたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る