すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

子供手当は日本で働く外国人でももらえるというのは本当ですか?
しかもその子供が日本に居住していなくてもよいという・・

子沢山の貧乏な国の人にとっては
とっても美味しい話ですよね?

民主党は何を考えているのでしょうか?

  • 質問者:k
  • 質問日時:2010-04-15 05:50:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベストにみなさんを選びたかったのですが
ひとつしかダメなので、
別件で問題になりそうなリンクがある回答者さんのものを選ばせていただきました。
(一番上にくるので)
もう少し国民が声をあげて怒らないと日本が沈没しそうです。
問題提起だけでもしていきたいと思います。
ありがとうございました。

民主党は外国人だけを見てますよね。
日本人の親が外国で仕事をしてて子供が日本にいた場合は、子供手当てが出ないのに。
外国人の親が日本にいて子供が祖国にいたら、子供手当てが出るのはどう考えても納得できません。

それだけではなくて昨日知ったんですが、外国人が家賃を滞納しても大家さんが督促したら懲役2年。そうなったら困るから外国人を居住させないと差別になって罰則を与えられる法律が今国会で審議中なんだそうですって。これがまかり通ったら、大家さんかわいそう・・・。

このサイトを見てたら怖くなってきました。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/983.html

  • 回答者:怖い世の中になりそうです (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうみたいですね。
こんなにばら撒いてまで与党でいたいなんて馬鹿な集団には困りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません、何を考えてるのかまったくわかりません。
誰かこの暴走を止めてください・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな、とんでもないバカげた施策に対しては、皆で民主党に抗議しましょう。

そして、参議院選までに、改善がなかったなら、反民主の党へ、票を回しましょう。

これしかないでしょう。

  • 回答者:日本国民 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。
残念ながら、民主党もばらまきをやっているということです。
国民の支持率を得るために、手段を選ばずでしょう。
ますます借金が増えるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
なんで、日本にいない人にまで税金から子供手当てを出さなきゃいけないのですかね。
やっている事がおかしいとしか思えません。

児童手当のままで良かったのに・・・

  • 回答者:バラマキはもう沢山 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、本当です。
もし、外国人が養子縁組で子供が10人~100人にしても貰える可能性も。
一応、日本に子供が年数回来る事が条件らしいですが、誰がどのように確かめるのか。
また、日本のように戸籍がちゃんとしていない国の人が、この子は自分の子供として申請された時確かめようが無いので、その人を信じるかない。
貧しい国の親に、養子縁組してくれたら、毎月50ドル(約5千円)あげるよ。言って満額支給の子供手当ての残りを2万円。それで子供10人ですと言えば月20万!!
こんなビジネスも出来そうですね。
このような問題があるけど、修正したりすると選挙前に間に合わないので、なんとしてでもばら撒いて民主党の支持率を上げようとしているためです。
こんな事してたら、子供手当て国家破綻しますね。
自民党政権よりも、酷いかも・・・・・
日本は、いったい何処へ向かう・・・・

  • 回答者:ミニミニ投資家 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなバカな話おかしいです。
もう笑っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さん、税金でいいかっこしないで、自分のお金で外国にかっこつけたらいいのにね。

  • 回答者:脱税分は寄付したら? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えてるのかわかりませんね。
選挙前にお金をばら撒きたいのでしょうね。
国民にいいように思われたいのでしょうが、逆効果ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ..何を考えているか?といいたいです。
日本で働き外国人は国に戻れば凄いお金になりますから。
もっと外国人が増えますよ。
困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々自民党が児童手当をそんな風にしてばら撒いていたのです。
民主に代わったからと言って急にやめたら暴動が起きるんじゃないですか

私は外国人が日本で働いてしっかり税金等を納めてくれるのであれば問題ないと思ってます。
しかし多くの在日が生活保護受給者だというのが実態です。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく参院選を前に実績を作りたいと焦った結果の杜撰法案です。
我々が稼いだ税金を、民主党が海外にばら撒いてしまうことになります。
民主党は国民受けしか考えていませんでしたが、思慮があまりにも浅かった。
このざるに穴が開いたような法案でしっぺ返しを食らうことになるでしょう。

  • 回答者:杜撰 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
その通りです。
何を考えているのか?考えていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党はとにかく選挙の為に自分たちを支持している人たちにばらまいてるだけです。
さすがにバレて参院選では大敗するでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。
すでに問いあわせが殺到しているようですが、一夫多妻制で子供が100人いると言われても確かめようがありません。
審査基準もいい加減です。
このままでは日本の未来派真っ暗です。
自分は失業中で子供もいませんので、メリットはゼロです。

  • 回答者:どうしよう (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで問題になるとは思っていなかったのでしょうね。
日本に居るだけで子供は自国にいてもってどう考えても変でしょって
誰も言わなかったのかが不思議です。
そりゃ~ガイジンさんは大喜びですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は日本人よりも外国人のほうが大事なのでしょう・・・。
本当に日本をのっとるつもりですね。
この政策おかしなことばかりです。納得できません。
外国人参政権なんかも、おかしいですよね。

  • 回答者:こころこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントおかしな話ですよね。
民主党ってかつてないほどに最低な政党ですよね。
勘弁ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し 制限が追加されたようですが・・・。

ま、もともと児童手当の金額と所得制限を はずしただけなので 質問のような考慮は されていないものとなります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
おかしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の話のようです。
日本で働いてる外国人の子供には出ますが(単身赴任でもOKのようです)日本人の両親が海外で働いてる場合には1円も出ないそうです。
それに子供が寮などに入ってる場合でも、支払われないそうです。
民主党の考えは理解不能ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
こんな抜け道がある愚策をやる前に、景気対策をなんとかしてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です・・・
こんなおかしな手当てがあっていいんでしょうか?
日本で親が働いているからって、日本には何の関係もない外国の子供に
お金をばら撒くなんてあり得ないです。
これを目当てに日本に働きに来る外国人が増えたら
もとから資金がないのに、どうするつもりなんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本は日本人だけのものではない」と発言していたので、
そういうことなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに世紀の愚作だと思いますよ。
物価が安くて、もの凄い子沢山の国の人間が、
日本へ出稼ぎに来ていることは多いです。
その人たちに手当てが出て、子供は物価の安いところで暮らせるメリットそのまんま。

どうして日本人でしっかりと働いて税金納めてる
子供が欲しいけど恵まれない夫婦の、多額の治療費はそのままなんでしょね。
日本人でも、酒飲んでギャンブルして
働かないで子供ばっかり作ってるバカ親はいますけど
どうして税金も納めないような虐待者に手当てが出るのか?不思議の国ですね。

人殺しなのに時効になったら「年金くれ」と名乗り出てきた犯罪者を見るような
とっても納得のいかない気持ちで一杯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ。子供手当てと聞いただけでもムカつきます。外国人からすれば年収以上の金額がもらえるので、1人が知ってまわりに教えてみんなで役所に殺到しているところもあるそうです。1000兆円近く借金がある国なのに~。子供手当ては、将来子供や孫・・・にあたる人たちに借金として何十倍にもして負わせることなのに・・・。今からでもやめて欲しいです。民主党への我慢も限界ですね。でも他の与党も共産党も公明党も賛成したそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、本当ですね。

児童手当の条件を、そのまま移行しただけという事らしいから、
今の民主党だけでなく、旧自民党時代からの
考え方という事になるんでしょうね。
もっとも、金額がケタ違いですが・・・・・・・・。

ネトウヨ的な掲示板やブログなどによると、
児童手当がそうなったのは、
日韓併合時代に日本国籍を持っていた人たちの
圧力の為だったとか?

個人的には、これらの人には、
或る程度の権利があっても良いと思うのですが、
今のままでは、制限があって無いようなもの・・・・。

せめて、親子共に日本に住み永住権を持つ程度の
制限が無いと、日本国人が暴動をおこしますよ。

  • 回答者:死ね死ね団の歌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当て自体がxxなんですが、、、。
どうも調べたら、児童手当の延長のようです。
児童手当がそうだったのでそのまま、、、。
民主が策士というより、ただのバカだったようです。
在ccの利権以前にただのバカ、、、。
まだ、在x外国x人への利権として決まった、というほうがまだ救いがあります。

  • 回答者:都心注意報 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで海外で働く商社の人などは、子供が日本にいても貰えない。
育児放棄した親に金が入る。里親には入らない。

このお金自体無駄金です。本当に困っている子供に大学まで面倒みるような制度にすべきです。
パチ ンコ代、飲み代に消費される子供手当が多いでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る