すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「お」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

今日の夜中ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-15 08:55:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきましてありがとうございました。
私が浮かんだのは、「オクラホマミキサー」でした。
フォークダンスの…何とも言えず大好きな曲です(歌はないですが)。
今回の「お」は、結構バラエティに富んでました、改めて聴いてみようと思うのが多かったです。
ベストに選ばせていただいたのは、やっときたさんの「オリジナルスマイル」。
それがあったか!と思い出しました。

オリジナルスマイルです。bySMAP

山程むかつくこと毎日あるけど、くさってたらもうそこで終わり♪

むかついた時、心の中で歌ってます。

  • 回答者:やっときた (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

尾崎豊さんの「OH MY LITTLE GIRL」が大好きです。

この曲を聴くと昔付き合っていた人のことを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの「オトコのコ オンナのコ」が浮かびました。
ちょうどキョンキョンの曲を聴いていたところなので・・・。
SMAPの草なぎくんがコーラスで参加していましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故か最初に浮かんだのはぴんからトリオの「女のみち」(笑)

嫌いなのは郷ひろみの「男の子女の子」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

H2Oの「思い出がいっぱい」です

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWY 「ONLY YOU」が好きです。
大学時代に超聞きました。 いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅の大きな古時計です。
合ってるかな?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・・オーシャンゼリゼ
 
  軽やかで楽しい曲なので。
  中学の時、吹奏楽でやったことを思い出しました。

嫌い・・・・お嫁サンバ 郷ひろみ

  下で、「男の子 女の子」 が出ていたので、こちらを書きましたが、
   どちらもあまり好きではないです。
   ひろみの鼻にかかった声が、苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの「オレンジ」
カップリングだったのですが大好きな一曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も参加させていただきます^^

好き・・・「Oh Yeah!」by嵐
     Oh Yeah!のフレーズが印象に残っているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、
「おーい中村くん」若山一郎さんの歌が思い浮かびます。
すんなりと耳から抵抗なく歌声がはいってきます。

好きでもないのは、
「オトナになるって難しい」S/mileageというグループの歌です。
毎朝PVがテレビで流れています。可愛い女の子たちのPVで耳障りも悪くありません。

  • 回答者:啄木鳥 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Do As Infinityの 「Oasis」が好きです。
せつなげできれいなメロディがとても好きです。
再結成、超うれしかった。
他にはアルバムの曲ですが
B'zの「おでかけしましょ」もダイナミックな曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おお牧場はみどり
好きでもないですが浮かびました。

  • 回答者:kimu (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出がいっぱい。H2Oです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪LOVER・・・・ DREAMS COME TRUEです。
この曲大好き!
可愛くてノリもよくて楽しいけれどちょっと切ないのかなと思えるから。

好きではない曲はないです。

  • 回答者:空港 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五木ひろし「おまえと二人で」
フランク永井「おまえに」
特に「おまえに」は「愛」がこもったいい歌で好きです

  • 回答者:宴 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大きな古時計」と「お正月」が浮かびました。
最近の曲は浮かんできません(悲)
これも年齢のせいでしょうか・・・。
この2曲ではカラオケに行ったら困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ

意味も何語かも分からないですけど
続く歌詞は知ってます。Life goes on Bra

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「およげ!たいやきくん」です。

大変よく流行った歌なので、最初に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「思い出がいっぱい」です。大好きです。
H2Oさんの歌ですが、今聞いても当時の懐かしい思い出が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないってドラマ主題歌
「オーバーザトラブル」です。
ちょうどドラマの話をしていたので(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ「みゆき」の主題歌だった、H2Oの「思い出がいっぱい」です。
あだちみつるさんのアニメが大好きだったので毎週欠かさず見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ひろみさんの「男の子女の子」です。
私が高校生の頃にヒットした曲で郷ひろみさんのコンサートに行ったことがあります。
特に好きでもないのは「オバケのQ太郎」です。
「オバケのQ、僕はオバケのQ太郎♪」という歌いだしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカル
「Automatic」

けっこう衝撃的した。


好きでもないのは

「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」

幼稚園の発表会で子供が歌った曲なのですが
嫌というほど家で披露してくれたので
じばらく聴きたくないような・・・・

  • 回答者:とほほ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に思いついたのは「おふくろさん」です。騒動があったのですぐに思いつきました。好きではないですね。
尾崎豊の「オーマイリトルガール」も思い浮かびましたが、こちらも好きではありません。
好きな歌は思いつきません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おお!ブレネリ」です。なぜか気が付くと歌ってしまいます。明るくて元気が出ますね。

好きでもない曲は、「男の子女の子」郷ひろみさんですね。ちょっと苦手です。

  • 回答者:ヤッホー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 ⇒ 「onちゃん音頭」
北海道テレビ放送で使用されている
マスコットキャラクター「onちゃん(おんちゃん)」の曲で、
あの黄色くて丸いマスコットには癒されます。

好きでもない歌は思い浮かびません。

  • 回答者:パレード星人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子門真人さんの「およげ!たいやきくん」

好きな歌で子供の頃よく歌い
今でもカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌。

「お母さん」森昌子
「贈る言葉」海援隊
「思い出のバカンス」広瀬美砂
「俺は待ってるぜ」石原裕次郎
「俺は渡り鳥」石原裕次郎
「おまえにゃ俺がついている」石原裕次郎
「おまつりマンボ」美空ひばり
「おまえに惚れた」美空ひばり

などですね。やはりいい歌は直ぐ、浮かんできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲はOH MY LITTLE GIRL 尾崎豊さんです。


雨の日などシンミリしますね~♪
バラードって心に響きます。

  • 回答者:AS (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ、たいやきくん
カラオケの十八番なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪で生まれた女(BORO)
ラジオで流れたりするとついつい聞き入ってしまいます。

好きでもない歌は・・
お嫁サンバ(郷ひろみ)かな~。歌詞に共感できなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お」で うかんだのは 
おおきなくりの木の下で
ですね。
関連して おおきな森のちいさなお家 も思い浮かびました。

なんとなく なつかしくなりました。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ、たいやきくん
初めて買ったレコードです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、終わりなき旅(Mr.Children)
嫌いなのは、おしりかじり虫
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげたいやきくんですね。
今でも好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきなのは 絢香のおかえり 「帰る場所 愛をありがとう」という歌詞がすきなんです。

すきでも無い歌は おしりかじり虫 何ではやったのか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と同じ人もいるんですね
大きな栗の木下で♪です
ユッキーナが歌ってるのが思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ON THE SUNNY SIDE OF THE STREET 」
が最初に浮かびました。

昔からのスタンダードですが明るくて大好きな曲なので。

最近ではクリアアサヒのCMでも使われていました。

嫌いな歌は特に思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おもかげ色の空」 かぐや姫

古いですが、今月コンサートに行きます。
楽しみです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
Over Drive    JUDY AND MARY
大阪LOVER DREAMS COME TRUE
おどるポンポコリン 木村カエラ
Oh My Precious Time Superfly

カラオケでよく歌うので。


好きでもない歌
おかえり 絢香

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お久しぶりね」
古いですねー、小柳ルミ子さんの歌ですが、コレが最初に頭に・・・・。
好きでも嫌いでもないですー。

  • 回答者:お茶だけ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼のパンツです。
なんとなく浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ラプソディー
カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大阪で生まれた女」ですね。
昔カラオケでよく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌:サザンオールスターズの「Ohクラウディア」です。
あまりメジャーではないかもしれないけど大好きな曲です。真っ先に浮かびました。
好きでもない歌:「おふくろさん」です。
オリジナルよりものまねのイメージが・・・

  • 回答者:kenken (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は、ザ・ブルーハーツの「終わらない歌」です。
日本(とくに若者)が元気だったころの歌ってかんじですね。
しんみりした曲でもないのに、不思議とノスタルジーを感じる曲です。

とくに好きでもない歌は、「おどるポンポコリン」です。
歌詞がカオスですね。嫌いでもないですけど。

  • 回答者:インチキおじさん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オノマトペのうた (NHKピタゴラスイッチ)
見ていて面白く、イラストも可愛いです。
これを見てから、自作でオノマトペの歌を子供に歌ってあげてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦さんの愚か者です。
マッチのファンだったのですぐに思い浮かびました。
嫌いな歌は特に浮かびませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌→嵐の「OhYeah!」

好きでもない歌→「おかあさん」

最初に♪お母さん なあに お母さんていいにおい♪と歌のフレーズが思い浮かんで
曲名を知らなかったのでしらべたら「おかあさん」という曲でした。
子供が幼稚園で習った曲だったので参観日で聞いてたのを覚えてましたね。

嵐は好きなので題名が次に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「およげたいやきくん」です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

H2Oの「想い出がいっぱい」が大好きです。
この曲、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zのOCEANが浮かびました。
たまたま、車の中で聞いていたからだと思います。
でもいい曲だから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AIの「おくりびと」が好きです。
たまに唄います。
映画のタイトルの歌ですね
ちと暗い。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「およげたいやきくん」です。
スーパーでたいやきを売ってて
この曲が流れてたので
家に帰ってからも口ずさんでしまっています。
子供のころの曲なのでなつかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートマチック 宇多田ヒカル
彼女の歌は当時、衝撃的でしたね。
どえらい歌手だって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

All My Loving 福山雅治です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルのAutomaticです。
宇多田ヒカルのデビュー曲で強烈な印象なので。

  • 回答者:翼 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速水けんたろう「オーレ!オーレンジャー」 ・・・ 超力戦隊オーレンジャーが懐かしいから

  • 回答者:珠緒 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ、たいやきくん
詞がおもしろい。

  • 回答者:お; (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげたいやきくん
初めてかったレコードです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげたいやきくん
初めてかったレコードです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る