すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日、買い物はいくらぐらいしましたか?プラス質問させてください。
①その金額と、その中に買う予定じゃなかった物があったら教えてください。
②昨日、へぇ~と思った事は何でしょう?(感心、あきれ、納得…何でも)

日付が変わる頃までになりますが、お聞かせください。

===補足===
私の場合ですと、
①3,000円ぐらい(スリッパ、日焼け止め、ナッツなど)
 買う予定がなかったのは、ショウガ味噌で、高かったけど、美味しそうでつい…
②バスの中で、たぶん高校生の会話。
 自分の話したい事だけ喋って、次々と話題が変わっていくこと。
 興味ないと相づちもないとは…お見事な会話ぶりでした。

• 質問者:サニー武内
  • 質問日時:2010-04-15 10:05:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
へぇ~っと思う事って、色んな感覚であるものですね。
興味深かったです。
ベストは、年金未払いというか不払いの人が増えているという話題の匿名さんに。
ほんとに、払うのがキツかった時も泣く泣く払ってた身としては、驚きの「へぇ~!」です。
その割に、貰えそうな年金の額にも「へぇ~……」ですが。

①99円ショップで3点=312円。買う予定になかったもの・・・クレープ。
②年金を納めずに、将来は生活保護を受ける方が得と言ってる人が世の中にいると知ったこと。へぇ~恥って言葉を知らないのかなぁと呆れました。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 ¥3000ほど。食料品。
  お寿司。家にご飯があったんだけど、半額につられました。

2 家族にヘルパーさんに来て頂いて、買い物に出たのですが、
  我が家の後に二件回って、終了が9時過ぎだそうです。
  頭が下がります。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3千円くらい。ランチと家計の本と激安ネクタイ380×3本
  買う予定でなかったのは本。定年を迎えたらどういう手続きが必要かというものでつ   い。

2、娘が服を選ぶのに迷う時間の長さ。
  あきれました。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

①1200円くらい
スーパーで食料品です。
買う予定がなかったのは、モンテールのシュークリームです。
②天候不順で野菜が高いとか・・・キャベツが198円の日だったから?いつも人の少ないスーパーなのに、混んでました。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

2000円弱
食料品を買いましたね。
友達が自分の子供の自慢話ばっかりするので、ほとんど呆れてました。
私は子供いないから余計そう思うのかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.金額は43500円でした。息子と一緒にイオンに行き.専門店で服を見て欲しいと
 言うのでGパン2本とTシャツ3枚でその値段です。買う予定ではなかったのは
 全額です。
2.何故そんなに服にこだわるのか分からないという呆れです。
 お洒落なのはいいことですが.本当に服にこだわりすぎ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、食料品を3000円
買う予定がなかったのは大福です、おいしそうだったのでついつい
2、義母のくだらない電話が20分もあって困りました。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 3079円
  冷凍野菜を買う予定じゃなかったのですが、安くなってたので買いました
2 ピザのマルゲリータの名前の由来が王様と女王マルゲリータが食べて
  とても気に入られたのでその名前がついたらしいです

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

①コンビニで1000円くらい。
嵐が載ってるテレビ雑誌は買うつもりで行ったんじゃなくて表紙に目を奪われ
少し中身を見ると多めにページがあったので家でじっくり見たくて買っちゃいました。

②子供が公文に習ってるのですが進級したという表彰状をいただいて
頑張ってるな~と思いました。

この回答の満足度

2000円くらいです。
平日なのに若者がいっぱいいました。不景気ででしょうかね。

• 回答者:777 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

①1000円くらいです。野菜ばっかり。
  買う予定じゃなかったのはカブ。5個の葉っぱ付きカブが130円だったので、つい。
②たまたま某会の同じ会員のお年寄りに会ったので「こんにちは」といったら
  すげー目の前だったのに完全無視。
  おじいちゃんで平気で挨拶無視する人が多いなぁー、田舎って。しみじみ思いました。
  愛想がいい人はやたらいいんだけど、挨拶も出来ないおじいちゃんの多さには閉口します。
  あ、耳が遠いわけじゃないですよ。だって顔を見て「こんにちは」で、すぐ隣で挨拶してますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、1500円ぐらいです。キャベツと豚肉だけのつもりがミスドが
出張販売に来ていたでドーナッツ6個買いました。

2、私も織田選手の話を聞いてへぇ~とビックリしました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

①靴を買ってしまいました。18000円でした。
②デパートのお客さんが日ごろになく多かったことです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

①105円
  100円ショップで犬用のブラシを買いました。
  この時期は抜け毛がスゴイです。
②フィギュアスケート織田信成くんの結婚のニュース。
  全くそういうイメージを持っていなかったので驚きでした。
  しかも妊娠て~~。

• 1
この回答の満足度

1、800円 お菓子。
2、ねるのが調子悪いと便秘になる

• 1
この回答の満足度

1 スーパーでスイーツを四点ほどと納豆、お菓子などを買って1000円ほどでした。
  買う予定ではなかったものは、とくにないです。
2 織田信成選手の結婚予定の記事にびっくりしました。
  まだ学生なのにというかんじです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、2200円位です(野菜、牛肉、ソーセージ)
  ドラッグストアーに寄ったらいつもより100円安く
  シャンプーとトリートメントが売っていたので
  一昨日買ったばかりなんですがどうせ使うものだからと購入しました

2、クリーニング屋に背広を持っていったら クリーニングされた洋服や毛布など
  少なくて棚もガラガラで「まあこれだけ寒かったらまだ出さないな」と納得・・・
  パートの人も暇らしく15分位おしゃべりしてきました

• 回答者:天候によって (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

①240円(缶コーヒ2本)
 買う予定じゃなかった物はないです。
 こんなにお金を使わない日は珍しいです。

②バスの中でオレンジデーだということを耳にしました。初めて聞きました。
 で、いったい何の日?ってところです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.パンとミルクと豆腐と、揚げで667円でした。
パンはまだ家にあったのですが、安かったので冷凍しておくために買ってしまいました。
2.また子供に対する虐待事件があったことです。本当にショックです。

• 回答者:こも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

雨なので、家でネットショッピングを楽しみました。

①6000円。Q-Pot.の携帯ストラップを買いました。
買う予定のものではないものは買いませんでした。
外でお買い物をすると、予定外の買い物はよくあります。(特売になっている箱ティッシュとか)

②てりたまバーガーの川柳と短歌を読んでいて、“へぇー”と思いました。

「てりたまや」で始まり、「花盛り」で終わる…という縛りの中、
川柳はわかるけれど、短歌の場合、七で終わらなければならないのに、
「花盛り」は五なので、
「どーすりゃいいの?」と思って、投稿作品を読み、「○○花盛り」にすれば、
七になるのか! で、1回目の“へぇー”

応募している人数が少ないのか、同じ人が何回も当たっていることに驚いて、
2回目の“へぇー”でした^^

• 回答者:SUN (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

①200円(りんご4個入り) この日に買う予定ではなかったけれどついでだったので 王林を買いました。

②ゴールデンウィークの国内ツアーをネットで予約しようとしたら 募集中だったのに クリックすると 実際はキャンセル待ち。 結局第三希望の日の予約をとりました。 今ごろ予約するのが遅いからいけないんですけどね。

• 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

①はぎれ300円、バイヤステープ170円 合計470円
バイヤステープのみを買いに行ったので、はぎれは買う予定ではなかったです。
②2つありました。一つは高校生の女の子2人が前を歩いていて、
「A組の○○ちゃんかわいいよね」
「でも整形で二重にしてるよ」と言ってました。高校生でもう整形かぁ。私の時代はアイプチだったのに時代はかわったんだなぁと感心したようなあきれたような感じでした。
もう一つはシルシルミシルをみて、クレヨンとクレパスの違いが判ったことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

①バナナ6本86円と食パン一斤88円。合計、154円です。
②中国のチベットで大地震が起り、多数の死者と怪我人が出たのをテレビで観て、大変だなと思いました。

===補足===
訂正です。
①の合計は174円です。横書きで一寸勘違いしたようで、バナナの6が見えて間違えたようです。ごめんなさい。

• 1
この回答の満足度

①スーパーで夕飯のおかずを2,500円ぐらい買いました。買う予定のなかったものは、カラムーチョのわさび味です。初めて見たので、つい買ってしまいました。
②へぇ~というより、あきれたのは上司が会議をサボってネットを見ていたと同僚に聞いたことです。

• 1
この回答の満足度

1、惣菜パンとレモンティーです。 予定通りの買い物です。
2、阪神が連勝した事です。

===補足===
パン180円 レモンティー100円 でした。

• 1
この回答の満足度

①昨日は買い物で2000円でした 主に肉や野菜とお惣菜です。
予定外・・・おやつのポッキーを買いました^^

②あきれ話です レジに並んでるのに前のおばさんがレジの人と1分は無駄な会話をして
私たちを待たせたことです!早くしろって心で叫びました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

① 電子レンジを楽天で注文しました。
  15年使用して故障して修理にいくらくらいかかるか調べたら15000円。
  買い直しで9500円で、大型電気店より安かった。
② 電子レンジが壊れた日はビールを飲んでしまっていたので買い物に行けませんでした。 大型電気店まで25キロ離れていますし、時間もないし手間もかかる。
急に楽天を思い出して調べて見ると安いところはありました。
普段パソコンをしていて楽天も月に数回利用しているのに、手間もかからず、安いので感心した次第です。

• 回答者:今日もコンビニご飯 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

①昨日はお米を買ったので¥4000弱かかりました。
買う予定がなかったのは袋麺5個入りです。安かったので。
②昨日のへえー!は北日本の嵐ですね。すごいことになってましたね。

• 回答者:姫ちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

①おかず類 1500円
 ランチ    500円
大体予定どおりの買い物です。

②某旅行会社って割高だったんだ~ってこと。
高い旅行費用だったのに、鍵の壊れた部屋に案内され散々だったという話を聞いたので。
会社名は書けませんけど、私もその会社は今後使わないぞと思いました。

• 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

①ダイエーで食品を買い合計1020円です。 
 買う物は決まっていたので、買う予定がなかった物はありませんでした。

②中国で地震があったとニュースを見て、「またぁ?」という感じで、へぇ~と思いました。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

①500円ぐらいです。買う予定のものだけ買いました。
②足利事件の菅谷さんに参政権が与えられたことです。本当に良かったと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

コンビニで缶コーヒー買いました。
120円です。
ジョージアのシールが付いてるんだと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

① 買い物に入るかどうか・・・。
  ・自分の体にとっての投資ってコトで、整体4000円
  ・化粧品など5000円
  ・お肉2500円
  ・ワイン4000円
  ・洋服6000円    合計21500円

②子供に「←」の意味を教えてもらい妙に納得したことです。
  自己紹介の文で「本は読んでません←」って感じで使われていました。
  自分でオイオイってつっこんでるんですって^^

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

①すーぱーで「\2316」使った
 買うつもりなかったけど買ったのは「ポン旬みかんジュース」でした
②昨日は「中国」でまた地震が発生した
  たしか600Km離れた「四川省」でも昨年起こったのにな~

• 回答者:ヘリ緒 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

①350円 朝食用のパンと牛乳だけしか買っていないので
      不要なものはありません。
②ゴジラ松井の古巣での歓迎振りにへ~すごいなぁ。って思いました。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

①1300円、不要なものはなかったです
②住宅ローンを申し込んだとき、他行はこんな金利だ!といったら割り引くよう善処しますと言われたことです。驚き!

• 回答者:まんさく (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る