すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの想い出の駄菓子はなんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-15 10:43:10
  • 0

たくさんありますよ!
小学生の頃、近所の駄菓子屋さんにいつもお小遣いの小銭を握りしめて
通っていました。

だいたい1個10円、20円で買えるものばかりでしたが
正しい名前は思い出せません。

割り箸にくっついた水飴
同じく割り箸にくっついた飴にきな粉がまぶしているやつ、
えびせん
糸の先にくっついた三角の飴(くじ引きして買える)
竹の棒に刺したイカ焼き
などなど・・・・
↓の方が書いているヨーグルトの偽物みたいなのもわかります。
よく買って食べていましたw

今でもショッピングセンターなどで昔風の駄菓子屋のコーナーがあり
そこでなつかしい駄菓子を見つけて子供と買って食べる事があります。

  • 回答者:ちょっと違う? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

ストローの中にゼリーが入っていて、吸って食べていました。
一番安いので、質より量で、良く買ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ちょこバットです。
パサパサして喉につまる感じがなつかしいです。
くじも楽しみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ヨーグルトの偽物みたいなやつでーす。
名前…なんだったっけ;;

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うまい棒です。
小さいころよく食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

よっちゃんいかです。
学校の帰りにおやつとして駄菓子屋でよく食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る