すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

4泊5日で台湾へ旅行へ行きます。
飲食店や名所などおすすめのコースを教えてください。
星5です。

  • 質問者:hoge
  • 質問日時:2010-04-15 12:02:27
  • 0

並び替え:

台北市内でしたら、ぜひ夜市へ。
海鮮料理もイケるし、牡蠣のオムレツ美味しいですよ。
ルーロー飯や大きなちまきもよく食べてました。
食後やおやつには豆花。あっさりしてて煮た豆をかけて食べるヘルシーなスイーツです。
時間があればぜひ新竹でビーフンを。ビーフンといえば新竹、有名ですがさすがの美味しさです。
あと台湾はどこでもタピオカドリンクが売ってますが、これが美味しいんですよー。
高雄まで足をのばせれば、安くでやたらと美味しい食堂に出会えますよ。

  • 回答者:シン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が台北で一番美味しいと思ったレストランは
グランドハイアットの海鮮料理店「Pearl Liang(パール リャン)」ですが
http://www.hyatt.jp/hyatt/wwg/hotels/taigh/facilities.jsp;jsessionid=BB2FC1E588D48FE603480534C8A8F310.atg06-prd-atg1
「台南担仔麺」を経験されていなかったら、一度は行くと面白いですよ!
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10093.html
ウエッジウッドやクリストフルなど信じられない食器を使用し、
従業員はコレまたそれを信じられない扱いをしてビックリ・・・・・
内装は、サングラスが必要では?と思うほどキンキラキンで豪華な
日本のワビ・サビとは対極の私達には考えられない室内・・・・・
料理は、材料を見て味付けも選べてとても美味しく
ビックリするやら・楽しいやら・美味しいやら・面白いやら・・・・・
世界中でココしか味わえない雰囲気を是非!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノスタルジックな雰囲気の町「仇分」観光をしたり
台北で「台北101」に昇ったりしたら台湾の新旧が味わえると思います。

食は夜市で食べ歩きが楽しいし、安くて美味しいと思います。

ガイドブックやネットでお店を調べて、足つぼマッサージのお店に行ったり
茶芸館に行ったりしたら、台湾を味わえると思います。

マンゴー・タピオカなど台湾名物を是非ご賞味してきてください。

  • 回答者:あい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫空にあるお茶屋さんがお勧めです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1675190.html

地球の歩き方にも書いてます。

  • 回答者:健太 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

士林夜市がいいですよ。
屋台が沢山並んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花連の「太魯閣」
 大理石の絶壁が連なる眺めは絶景です
 街の歩道の敷石は大理石です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新北投温泉 がよかったですよ。温泉通にはたまりません!


http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/detail_inf/areacd=0100/countrycd=TW/citycd=TPE/thmid=8&page=1#TPE071-1-54

  • 回答者:まんさく (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故宮博物館はぜひ見てください。お勧めです。
また千と千尋の神隠しの舞台になったといわれる九扮もお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る