すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

隣りの犬がうるさいです。一日中毎日吠えているんです。
飼い主はいわゆるヤ○ザやさんで、家に居ないし、誰も何も言えない状況です。
保健所や警察に連絡をすれば、通報者が分かってしまうという恐怖があるからです。
何か有効な対策、バレずに通報する方法、ありませんでしょうか。
このままだと毒入りダンゴでも食べさせてしまいそうです。

  • 質問者:塀際の女
  • 質問日時:2010-04-15 12:54:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。時々飼い主ではない人がたしなめに来るようになりました。

並び替え:

我が家も全く同じ環境の中で10年を過ごしました。

悪いイヌではないのですが、いわゆる馬鹿イヌでどうにもなりませんでした。

私達はよく旅行に出かけましたので「防犯」だと割り切って過ごすことにしたことでした。

そのイヌも、昨年秋に死んでしまい今は漸く静かになりました。

気にされているように、隣同士ですとどうにもなりませんね。飼い主が気がついて<詫びの言葉でもあれば少しは我慢も出来ますが、昨今は、犬も人間以上に大事にしている時代ですから大変です。

何とか慣れることしかないようです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとお隣もバカ犬です。
わびるどころか文句あっか?と睨まれそうです。

町内会と書いて「このままうるさければ警察に通報します」と書いて
ポストに入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じかにポストですか・・。
ドキドキします・・。

警察や保健所に出向いたり、電話すると、結局のところ、誰かがわかってしまいます。
匿名の文書(自筆でなくワード使用)を警察、保健所に送りつけることです。

バレずに通報する方法は上記しかありません。それも一連の作業はすべて手袋して指紋もつかないよう細心の注意を払うこと、ポストへの投函も隣町ですることです。

文面の最後には
「・・・・・・貴署が不法・迷惑行為への告発に対し、何ら改善・指導行為をしない不作為行為をされるのであれば、極めて不本意ですが、毒入り団子をもって、自らの精神的安定を求めざるを得ません。善良な一市民』と結ばれるのはいかがでしょうか。

  • 回答者:最後の手段 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それくらいしないとダメだってことですよね・・。

大きい犬だと煩いのみでなく怖いですね。

警察は匿名でも苦情を受け付けてくれると思います。
先日近所の家に騒音でパトカーが来たそうですが
通報先は教えられないと言われたそうです。
そこは大音量で音楽を聞いていたらしいのですが
その最中に来たので、すぐに動いてくれたのだろうと言っていました。
その人は平謝りして調書まで書かされたらしいです。


ご心配なら公衆電話から電話してもよいと思います。

色々と警察が後手に回った為に事件が起きているので
そういう例を上げたらすぐに動いてくれるのではないでしょうか。
「子供が噛まれたらどうするんですか?」と。

  • 回答者:通報 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「通報先は教えられない」と言ってしまったということは、「通報により警察が来た」事が飼い主にわかってしまいますね・・・。
そしたら通報者探して暴れそうです。

以前お医者さんがゴミ箱のカラスを駆除するため毒入りのえさをまいて、散歩中の犬が食べて死んだニュースが全国に流れました。
事件になれば、あなたの写真もながされる可能性があります。
私の近所も土佐犬を飼っている家があり、夏場には臭気がすごいし吠え方も尋常ではないです。
保健所や警察、役所に行っても駄目でした。
きちんと予防接種しているか保健所でも調査を入れてもらっては。

===補足===
きましたが、注意して直しても時間がたつと同じでした。
犬が逃げだしたら危険なのでその時は新聞社に通報しようと考えています。

  • 回答者:今日もコンビニご飯 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保健所や警察は様子を見に来てくれましたか?
予防接種の件も心配です。デカい犬なのです。

補足ありがとうございます。時間が経つと同じ・・・きっとそうなると思います。新聞社はよさそうですね。テレビ局とか。

匿名でということにしてもれえるか。
それじゃなきゃ毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名大丈夫でしょうか。

警察には、通報者は匿名でお願いしますって言えば大丈夫ですよ。

ヤ○ザの家には監視カメラを付けているケースが多いので
下手なことはしないことです^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名で話聞いてもらえますか、よかったです。

ヤ○ザさんが隣に住んでいるなんて怖いですね。
犬は大事にされていないのでしょうか。
かわいそうです。
犬に罪はないので、毒入りダンゴを食べさせるのはやめてくださいね。
万が一、その犬が大事に飼われているなら、堀際の女さんの命も危ないのでは?
遠くの街の公衆電話から匿名で警察に通報するのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大事にはされていないようです。吠えると大声で「うるさい!」って犬に怒鳴ってましたから・・。

直接言うのはやっぱり怖いし、なんかされてもたまらないので、一番いいのは警察です。
それでももしばれたら怖いので近くの警察署に電話して、事情を話し名前は明かしたくないと伝えるのが一番いいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは怖いですね。

直接は無理なので、

警察に言うのが一番です。

匿名希望で言えば大丈夫です。

  • 回答者:ろー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察には「匿名でお願いします」と言えば名前を聞かれませんよ。
それでも心配でしたら、家から離れている公衆電話から掛けると安心だと思います。
毒入り団子は。。。絶対ダメです (笑)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おまわりさんに頼みましょう

  • 回答者:777 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察に言いましょう
匿名でお願いしますと言えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で警察に連絡しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る