すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

核安全サミットに出席した鳩山首相ですが
酷評を米国紙が載せるのは、鳩山内閣に対する米国の失望が大きいということですか

  • 質問者:オバマ
  • 質問日時:2010-04-15 16:12:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろんなご意見有難うございました。

「失望」?アメリカは選挙直後の日本国民みたいに過大な期待は最初から持っていなかったので失望はしていません。馬鹿にして見下してるだけです。外交は戦争であり、鳩山首相は戦争で負けて帰ってきたんです。日本の国益を大きく損ないました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御免なさい満足度がついてなくて申し訳ございませんでした。
本当に鳩山さんには失望ばかりですね。
ご意見有難うございました。

並び替え:

新聞やテレビで見ました。

もう相手にされてもないということで、

悲しい限りです。


信頼、信用性もなくなって、

私を信じての言葉が。。。何もならない状態。

ちゃんと目的を果たしてほしいです。

  • 回答者:あっぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。
期待があった分、失望も大きいのだと思います。
何も出来ないのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それよりも、日本が米国に対して下手に出過ぎなんだぁ、これが。

軍事的危機がない現状にもかかわらず、米国にお世話になっているとする主張や、国境を侵略されていても戦おうとしない自衛隊や、不法入国外国人をなかなか検挙しない警察と入管などの姿勢が、日本人から国を真剣に守ろうとする根性を萎えさせてしまっている。

日本国民が自分の国は自分自身で守るとする気構えさえ充分あれば、外国からバカにされることもない!。

米国の失望は、日本が米国にとって都合の良いようになっていないだけのこと、そのこと自体は、気にすることはないと思うが。
米国に失望させることのない日本であることが、日本にとって常に良いとは限らないはず。

  • 回答者:団塊 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普天間移設問題が全てだと思います。
アメリカは自国の利益しか考えません。
普天間移設で、アメリカにメリットは何も無いです。
日本とアメリカの利害が一致していないから、アメリカに相手にされないのです。
アメリカから見れば、日本の鳩山内閣が勝手に騒いでいると考えているでしょう。
普天間移設問題も、社民党からせっつかされ、
その上、国民に5月末までにけりをつけると宣言しているから、
鳩山首相があたふたしているのです。
他国に恥をさらしてしまいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国マスコミは、自国の利益最優先。白鳩君の意見が利益にならないと酷評します。
失望は大きいと思います。
しかし、白鳩君は日本の利益を考えた発言をして当然です。言うならご勝手に、です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
日本で政権が変わった最初の頃は、アメリカも「日本の対米政策は少しは変化するだろう」ということを承知していたと思います。
鳩山首相が早い時期から自分のリーダーシップで活発にアメリカに考えを伝えておけば、こういうことにはならなかったかもしれない。
でも、今となっては時間がかかりすぎましたね。アメリカがそのことに大きく失望したんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの新聞はアメリカの立場で記事を書いている。
日本は日本の立場での考えがある。
お互いの意見が一致しないことは当然のこと。
日本のマスコミは悲しいことにアメリカの立場での考えに
なってしまっている。
あなたもそうなのですか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山首相は、何も裏付けもなく変な約束をするからです。
3月下旬には、決めると言ってたのに、べつに法律で決まってる事ではないですから・・・・また、5月に決まらないと、同じ事を言うのかなぁ・・・・・・
日本は、亡国の道へ・・・

  • 回答者:北海道 雪男 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失望というより、もう相手にされていないんじゃないでしょうか。
会談を申し込んでも拒否されて、結局10分間だけのお慰め非公式会談でお茶を濁されてしまいました。
オバマは中国の胡錦濤とは90分間の個別会談、ウクライナの大統領やマレーシアの首相とも個別会談を行っています。
嘘つき、ホラ吹きのたぐいと何度話し合っても意味はないということでしょう。

  • 回答者:アホ山逝き夫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥をさらしに行ったようなもんです。
10分しか会ってもらえなかったオバマさんとの非公式会談で、普天間移設問題の5月末までの決着発言について、「きちんと責任をとれるのか」と念押しされたらしいですよ。
国のトップ同士で交わされる会話とは思えません。全く信用されていないのでしょう。

でもアホ山じゃなくて、鳩山さんは「日本の存在感は示せた」と記者団に語ったそうです。
大好きな中国様の胡錦濤さんにだけは優しくしてもらえたので、御本人は満足みたいですね。
検察は日本のためにも脱税で逮捕しておくべきでした。

  • 回答者:クレイジーぽっぽ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国を舐めたらあかんぜよ!ってなことで
プレッシャーを与えているのでしょう。

早速、鳩山さんは
今月中に決める!なんてきっぱりいってますね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の普天間基地の問題が大きいですね。
鳩山首相の優柔不断な態度に失望していると思いますね。
彼は、所詮金持ちの僕ちゃんで、自己保身や選挙のために、
お金をばら撒くだけですね。日本はどうなるのでしょうかね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普天間問題が大きいと思います。
先延ばしまくりですから。

  • 回答者:レコン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
もう相手にしていませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに失望もしていたでしょうし、呆れていたというところでしょう。
それをわかるようにしてくれたんじゃないですか?

今のまま決着をつけるのが責任のとり方だ!なんて言い出しかねませんからwww

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失望というか、もう呆れられてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ政府は、日本国民の反米感情の高まることは気にしており、普天間問題について誠実に話し合いの姿勢は持っているようですが、なんと言っても、昨年のハトヤマ坊ちゃんの「トラスト・ミー」発言以来、アメリカマスコミは信頼に値しない男だと思っていますね。
アメリカとしては徳之島でもいいが、地元の合意すらないものは「案」とは言えないよ、と言うスタンス。
まさしく、私もそうだと思います。自国内の合意もできず、話合いをしましょうというのは、
砂の上に家を建てようとしているのと同じ・・・・。
これじゃぁ、相手は怒っちゃう・・・・、イヤ、あきれているんです。リーダーシップのなさに・・・・・。

  • 回答者:墜落した空飛ぶ円盤 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄の基地問題を詳しく例えくれて有難うございます。
よく分かります有難うございました。

そうでしょう。
総辞職すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね

大半はそうでしょうが・・・

一部望みもあるのでは?

もしかして、コメント見て、頑張るかもと・・・????

もし、希望がまったくないのなら何も言わないでしょうから。

しかし、【奇跡】以外無いでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべては普天間問題です。
今さら、国外や県外は論外、
さらには陸上案だのホワイトビーチ沖だの、
極東の安全保障スケジュールを破壊する
理解不能な行動と見えるのでしょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。

米国は当然ながら自国のことしか考えないでしょうから、普天間問題を始めとして郵政問題、その他構造改革の進む方向が納得できないので失望しているのだと思います。

民主党も、そろそろ日本が目指すべき方向をある程度具体的示さないと、日米関係が悪化するのではないでしょうか。

日本国民も頼りないと思い出しているのはその部分だと思います。米国も当然そう思っているのでしょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理に政策の決定権が無いことを察知しているからでしょう。
普天間問題を拗らせている張本人でもありますしね。

  • 回答者:栗んとん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワシントンポストじゃないの? いつもそういう事書くのは。

  • 回答者:単虎武 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山政権への失望もあると思いますが、鳩山首相自身のリーダーシップのなさもあると思います。
特に普天間基地問題で、何もできずに八方ふさがりになってる状況はアメリカでもわかるからそういう記事が載るのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基地問題があれだからではないでしょうか。

  • 回答者:即効 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る