すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

皆さんは、「チケットあるんだけどコンサート行かない?」と言われたら… チケット代についてはどのように考えます?
売れていて興味はあるけど、代金が8,000円以上する場合。
①タダなら行くと言う
②もちろんお金払って喜んで行く
③断りきれなくて渋々行く
④その他

売れていても、お金払ってまでは観たくないコンサートは、誰ですか?

===補足===
なるほど、様々な人がいて面白いです。
タダなら行く、当然タダでしょ、という答が多いですね。
これは、声をかけてきた人の性格によってもかなり違ってくると思いますが。
問題は「売れていて、行きたがる人が多いだろう」と思って声をかけてくる場合。
これが曲者です。
そのチケットが実は入手困難であり、ダブって取ってしまったので、何とか手近で裁きたいと言う場合があるのです。
最初から「チケット代はいいから」と言ってこない限り、絶対に確認すべきです。
チケット代は貰えるものと思っている人が、けっこう多いということです。
全額でなくても半額とか、又は何かそれに見合うお礼(ごはん)があるとか。
もし代金について何も言わなくても、内心では「払う気ないの?」とブツブツ思っている事が多いようです。
色んなパターンがありますが、気をつけなければいけません。

私の場合は、興味があれば代金払って行きます。
自分じゃなかなか取れない・取らないチケットの事が多いですし、好奇心あるので。
だいたい、半額ぐらいでいいと言われますが。
自分がもし譲る場合には、代金は請求しません。
一緒に行きたい人を誘うので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-15 16:59:05
  • 5

私の友人は「行かない?」と言われ行ったら料金を請求され揉めたらしいです。
まぁ友人は当然タダだろうと思ってたのですが事前に確認すべきですよね。
そのコンサートは松山千春さんだったらしいですが。

私なら半額とかなら行きます。

タダでも行きたくないコンサートは無いですね。
都合がつけば極力行くようにしています。

50過ぎても根っからのメーハーなので。

今日もこれからBoAを見に行きます。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①です。

誘っておいてチケット代支払え・・・というのは、ないだろうと思っています。

観たくないのは、ジャニーズですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行くと言う  です。
8000円は出せないです。

ジャニーズ系のコンサートは見たくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チケットがあるということは、余っているのだろうから、一緒に行く。代金はもちろん払わない。行かなければ、無駄になってしまうチケットなのだから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行くと言う

売れていても観たくない人は、そうですね・・
嵐です。嫌いではないですが若い女の子の中には圧倒されてしまって入れません。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行くと言う

「チケットあるんだけどコンサート行かない?」と誘われた段階で
タダでのご招待だと考えます。
もし、大好きな芸能人のコンサートであれば、お金を払ってでも
行くとは思いますが・・・。

一部に熱狂的なファンがいるだけのアイドルグループのコンサート
には興味がありません。
いわゆるモーニング娘。とかAKB48とか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
ホントに行きたいものなら自分で買っています

AKBとかいやです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②もちろんお金払って喜んで行く

興味のあるものならお金は払います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② お金を払って観に行きます。
気を使いたくないから定価分はお支払いします。

行きたくないのはアイドル系 とくにAKB48です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
チケットがあっても、誰のコンサートかにもよりますので。
あまり行きたくなくてもタダなら行くと思いますが、どうしても行きたいコンサートならお金を払っても行くと思うのでコンサートのチケットというだけでは決められないです。
誰のコンサートかが一番重要なポイントだと思います。

見たくないコンサートは、サザンやチューブです。
あまりファンでもないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。

自分が行きたいコンサートなら勿論お金も払って
喜んで行きます。

行きたくないコンサートだったり予定が合わなければ
断ります。

無理して行っても楽しめなくて相手にも伝わると思うから
かえって失礼になるので
行きたくないなら断ります。
その人も別の人と行った方が楽しめると思います。

売れていてもお金を払ってまで見たくないのは
いわゆる泣き歌系のコンサートです。
西野カナさんとか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
自分の好きな日時とは限らないし。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
チケットあるなら払いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
演歌です行きたくないです

  • 回答者:777 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②もちろんお金払って喜んで行く
興味があるコンサートなら金を出します。

AKBやジャニーズ等のアイドル系のコンサートは嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他

興味ある人なら、お金をはらっても行きたいです。
あまり興味がない人だったら、タダでも行かないです。
せっかく行っても、私がつまらなさそうにしていたら、誘ってくれた人に申し訳ないので・・・

氷川きよしさんは人気がありますが、私は興味がないので行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 自分の好きなアーティストならお金を払ってでも行きますが、
  好きではない人なら断ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですが言わなくてもタダでって感じです。
お金を払ってまで観たくないコンサートは演歌歌手と嵐など若すぎる歌手

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行くと言う

です

  • 回答者:えが (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ですね

普通なら、ただであげると思います

  • 回答者:ゆき (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④タダまで行かなくても半額くらいにしてくれたら行くかな^^;
ただし多少は興味がある人でないとお金は出したくないです。

演歌系はパスですね
アイドルも無理かも^^;

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そう言って来るってことはタダだと思うので。
タダじゃなけりゃ行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行きます。
でも実際はタダでも行きたくないかな。

浜崎あゆみのコンサートには行きたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他 です。
自分が好きなコンサートならお金を払って 行きます。
好きでないコンサートは断ります。
売れていても、お金払ってまでは観たくないコンサートは、
氷川きよし さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④見たいものなら払っていきます。見たくないものは、タダでも行きません。
見たくないコンサートは、浜崎あゆみですね。

  • 回答者:浜嫌 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④見たいものなら払っていきます。見たくないものは、タダでも行きません。
見たくないコンサートは、浜崎あゆみですね。

  • 回答者:浜嫌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行くと言う
ただなら行きますよ~
でも趣味が違ったらいかない^^
アイドル系とか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行くと言う
Mステを見ていても音を外すとイラっとするのでお金払ってまでライブには行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人であるならば、お金を払う。
そうでなければ、タダであることを前提に行く
モーニング娘は遠慮します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無料なら行くな
無料でも誰のコンサートかを聞くが
見たくもない人なら「タダ」でもいらない

  • 回答者:今緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番です。 誘った相手によります。いい男なら自分で払ってでもついてゆく、イヤな男ならタダでも行かない。

見たくないコンサート????
私と同じ、同性の女のコンサート。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行くと言う
です。

チケットの話を持ってくる人にもよりますが、やっぱりお金を払ってまで人に言われて行きたくないのでタダならOKです。
コンサート会場まで行く費用なども考えるとチケット代までは払えないかなと思います。
お金払ってまでは観たくないのは、スマップ。
木村さんが嫌いなのと歌が下手なので聴きたくないからです。

  • 回答者:前列 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
興味あるなら行きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他です。
僕は、お金より、行きたい歌手で選択します。
したがって、よほどの興味がないかぎり、行きません。
興味のないコンサートは、つらいです。
これが、デートとかのおさそいなら、考えますが。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
売れていても自分が興味ない人だったら行きません。
反対に売れていなくても興味ある人だったらお金を払って行きます。
8,000円という金額は簡単に行くといえませんよね。
誰のコンサートかということで決めます。

ジャニーズ関係のコンサートは歌を聴くというより見に行く方が主のような気がするし周りのファンが怖いので行きたくないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行くと言う です。
8000円は高くて出せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行くと言う
8000円まで出して行きたくないので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④自分が好きな人のコンサートならお金を払って喜んで
 行きますが、興味がない人だったらお金は払いたくないので
 タダなら行くって言います。

観たくないのはAKB48です。
たとえタダでも行きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④一切行きません。
基本、コンサートやライブって興味ないですから。

嵐とかトキオはただでもいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行くと言う

8000円以上は、きついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他
売れていて興味はあっても、生で観たい人でなければ行きません。
観たい人やコンサートであれば喜んで行きます。
また、デートしたい相手であればどんなコンサートでも行っちゃうと思います (笑)

売れていても、ただでも観たくないコンサートはAKB48や倖田來未さんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①興味はあっても8,000円は払えないので、タダなら行くと言います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
お金払ってまでは行きませんし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行くと言う です。

ライブ・コンサートのチケット代が8,000円ということは、
なかなかのメジャーアーティストですね^^
駆け出しでライブハウスですと3000円くらい~
売れてくると、5800円くらいから少しずつ上がっていくので。

全然知らないアーティストよりかは楽しめそうなので、①です。

売れていても、お金を払ってまで見たくないコンサートは、
ジャニーズ系のコンサートです。
バラード曲でも「キャーキャー」言ってることが不快だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他
ただだけでなく、お土産付きなら行きます。

招待でお土産付きなら、時間があれば行きます。
お金は払うものでなく、貰うものです。

  • 回答者:おやじ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら~

というか、自分から「タダなら行く」とは言えませんが。
その値段を聞いて、思わず渋ってしまうと思うので。
最初からチケット代いらないしと言ってもらえたら変な探りも入れなくていいので助かるんですが。
でも、面倒に感じたら正直に断ります。交通費もかかるし…。好きな人じゃないからアルバム曲知らないし楽しめるか分からないし。

売れていても~は、まぁお金払ってまでというのは、ファン以外のアーティストは全部そうかも…^^;
見たくないというか見る必要がないという感じです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
ああその人の~とは思っても、8000円も払っていこうとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
その代わり御飯はご馳走します。
売れていても演歌系は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です
8000円以上のチケットはやはりお金払ってまで
観たいとは思わないです

只 まるっきりタダは気が引けるので何かでお礼はします

売れていても、お金払ってまでは観たくないコンサートは演歌全般です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他

8,000円は高いと思ってしまう金額なので、タダでもらえたとしても行きません。
その人にお返ししないと悪いので、結局お金を払うことになるからです。
本当に自分が行きたいコンサートだったら、自分で予約します。
なので、それ以外はタダでも、うまく断ります。

売れていても、アイドル・演歌などは、観たくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行くと言う

ジャニーズ系は結構です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行くと言う。

行きたくないのは、パンク系ですね。世界が違うので疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②もちろんお金払って喜んで行く

自分の場合、「もし」の話ではなくて、実際に誘われたことがあって②の対応をしました。
当時大ファンだった安全地帯のコンサート。
自分は千葉に住んでいたのに新幹線で名古屋まで見に行きました。
チケット代も1枚分の値段を自分でしっかり負担しました。
大好きなアーティストのコンサートだったから、こういうことが出来たんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいコンサートなら2ですね。
2000~3000円なら帰りに同額ぐらいの食事をご馳走して、
チケットは貰ってもいい気がしますが、やっぱり自分でお金を出さないと心から楽しめません。

観たくないコンサートは売れてるのかどうか知りませんが、
中川翔子とか場内が異常な雰囲気のものです。

  • 回答者:キリ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②もちろんお金払って喜んで行く

コンサートは好きなので、喜んで行きます。

只、演歌は好きではないので、お断りします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行くと言う
興味しだいでは多少払っても行くけど、8,000円は出さない。

===補足===
興味がなかったらタダでも行かない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれのコンサートかで違いますが
好きな人なら
②もちろんお金払って喜んで行く
そうでもないなら
①タダなら行くと言う

アイドル系はみたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

¥8000-価値あると納得できるのでしたら
お金を出して行きます。

今の私だったら、好きなアーティストでも¥8000-は無理なので行きません。
今回は用事があるので行けないけど、また誘ってね!と言います。
次は、行けるかもしれないし.....

私はジャニタレのファンですけど、SMAPに一度行って、もう満足というか、もう行かないと決めました。DVDで見ても十分だと判断したからです。

  • 回答者:嵐だったら心は動くかな (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
タダなら行きます。
8000円じゃ高すぎです・・。

  • 回答者:ロール (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら①或いは④ですね。

なんとなく興味がある・・・例えばサザンオールスターズの野外コンサート、
なら①です。
以前タダのチケットがあったので実際に行ったことがあります。

あとは、落語。付き添いで行ったのでチケット代はただだったんですけど、聞いてみたら面白かったので、誘われたら行きます。(コンサートじゃないですが)


バンド以外のコンサートやライブだったら考えちゃいますね。
なので④で、お断りする。
(用事があるとか言って)

売れていてもお金払ってまでは観たくない・・・
全然聞いたこともないような曲ばかりのクラシックのコンサート。
ブーニンだろうが、N響だろうがたぶんダメです。
知っている曲が流れるなら退屈しないですけど。

後は全然好きじゃないジャンルの音楽。
ロック以外はたぶんダメかもしれません。
演歌はたぶん誰でもダメです。

でも、一番の問題は、「チケットあるんだけど・・・」と誘ってきた人との関係かも。
一緒に楽しめそうならYES、そうじゃなければNOかもしれませんね。
誘ってきたことに何か裏がありそうと感じたらたぶんお断りするかも。

参考になれば幸いです。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味があって、行きたいならば、もちろん②です。
ちなみに、今なら「嵐」のコンサートなら喜んで譲っていただきます。

売れていても行きたくないのは、同じジャニーズですが、SMAPです。

回答を読んで、私自身が以前、かなり人気のあるチケットがだぶってしまい、まわりに声をかけた時には、みなさん当然のようにお金を下さったのですが・・・本当は迷惑だったのかなぁ、と考えてしまいました。

  • 回答者:サザンでした (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① タダなら行きます

数千円がいいところです。 8000円では行きませんね。

  • 回答者:匿人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行くと言う

やっぱり、8000円は高いです。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④興味があって、誘ってくれた相手が一緒に行きたい、行ってもいいと思える人ならお金を払ってでも行きます。

AKBとかは嫌ですね。

  • 回答者:ことん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番です。
最初にお金は?って聞くと思うんですよね。でいるって言われたら

自分が好きな人のコンサートならチケット代は払うと思います。
興味のない人だったら断ります。

もしタダでいいよって言われたら興味がなくても喜んで行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タダなら行く

誘ってくる以上はお金とらないでしょ?
と思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。
好きな人ならお金出しても行きますが。無料なら食事(軽食)をおごってあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④…ですかね。。
良いけど今、金欠なんだけど。
チケ代私持ち?と聞きます。
で、交渉します。

ちなみに、「売れているかどうか」で
判断はしません。
自分が好みそうだったら、そう有名じゃなくても
行こうかなと思います。

タダでも行きたくないのは、
アイドル系のコンサートです。
歌ってないのはダメ。

  • 回答者:バンド系好き (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タダなら行くと言う です。
人気があってチケットが取りにくいとしても
8000円はなかなか出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中だったら4になるのかな。
好きな歌手でなければ、タダでも行きたくないです。
好きな歌手なら、喜んでお金をはらっていきます。
コンサートのチケットは結構高額だと分かっているので、
ただでもらって行こうとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は①です。

タダはうれしいです。
喜んでいきます。

売れていても行きたくないのは、
氷川清さん。。。演歌です。

  • 回答者:あっぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他 です。

興味がある、程度のアーチストでしたら8000円も払う価値もないし、
かといってタダでもらうのも申し訳ないです。

自分の好きなアーチストのチケットだったらお金を払って喜んで行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る