すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Soodaで記憶に残る質問を教えてください。

面白かったり、為になったりした質問を教えて欲しいです。
お気に入りに入れたり、自分が回答したりすればマイトップから調べられるのですが、
自分が知らなくても皆さんが「良かった!」という質問を教えてもらえれば
よりSoodaを活用できるな・・・と、思いついた次第です。

あなたも、ここで回答してくれたらマイトップからまた為になる質問が見られる!!!
・・・そんな、誘い文句はいりませんね(スミマセン^^)

純粋に楽しい質問が知りたいだけのおばさんです。
みなさん、よろしくお願いします♪
(先ほどカテゴリーを間違って投稿したので新たにアンケートのほうから投稿させていただきます。よろしくお願いします)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-15 21:14:31
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

わたしのマイトップから有意義な質問が再び見られることになりました。
みなさん回答いただいてありがとうございます。
教えていただいた質問は本当に面白かったり、為になったり、と貴重な数々ですね。
検索していく中で、真夜中だけ投稿される質問があることもわかって、
まだまだSoodaは未知数です^^
みなさんが楽しくSoodaできますように~^^

コテハンで質問回答されてる方が自分のマイトップを公開し、
これらの情報から私をプロファイリングしてくださいというのが
とても面白かったです。

===補足===
ベストありがとうございます。
私も回答して楽しかったのでよく覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てきましたよ!
あれは凄いです@@;
質問者さんも回答者さんも。
もう、私の記憶にもしっかりと残りました^^
紹介してくださってありがとうございます。

並び替え:

「貯金はどれくらいありますか?」の質問です。
皆さんの貯金の多さにビックリしました。 Sooda!の利用者は堅実な人が多いと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても興味ある質問です!
後で見てみますね。
回答ありがとうございます。

おもしろいのは、

以前、

「ぜひ拍手をお願いします」
とお願いするとsoodaの人は何人、拍手のクリックを押してくれるのでしょうか?

という質問に、
たくさん拍手があったことです。

みなさん優しいです。

  • 回答者:めいり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、それ私も拍手したかも^^
素敵な発想に拍手ですよね。

A子シリーズです。

ちょっとA子の寸劇のようなやりとりがあって、質問があるもの。
あれは楽しかったです。

  • 回答者:B子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えてます!
質問を読むのも楽しかったですよね。
最近は楽しい質問が少なくなってきて残念です。
私も!とは思うのですがなかなか労力のいる事で、
改めて記憶に残る質問をしてきた方って凄いわ~とこの頃思います。

http://sooda.jp/qa/78482
温泉旅行に行きたいが殺人事件に巻き込まれそうで心配な人のお悩み相談です。
質問の凝り方もすごいですが、回答者も熱入ってますね!
というか、みんな火サスの見過ぎ(笑)
回答を下から順に読んでいくと、最後は意外な結末が!?
Sooda史に残る伝説級のネタじゃないかと思います^^

http://sooda.jp/qa/184934
小心者のためのセコイ呪い募集。
上が長編なら、こちらは読み切り短編のノリで楽しめるネタです。
いろんな呪いのアイデアがでてるので、いざというとき役立ちそうですね!(笑)
私もこっそり回答しました^m^

どちらも読み物としても楽しめるような、
Q&Aシステムを利用した一種のエンターテイメントですよね。
最近はこの手の楽しいネタ質問がすっかりなくなって寂しい限りです。
私も以前はこそこそネタ系の質問していたときもありましたが、
だんだんそんな雰囲気ではなくなってきて、
質問読まない人多いし、怖い人も増えたしでやめちゃいました。
楽しかった頃が懐かしいです。

  • 回答者:面白Sooda! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご紹介いただいてありがとうございます^^
温泉旅行・・・すごいですね♪質問者のかさすさん、最後はえらいことになっちゃってますが、一本芯の通った質問・コメントに私は惚れました!
回答していじくられてみたかった。
小心者・・・も笑いました。
回答したかったわ~
もうなんぼでも出てきまっせ~、ってなんで大阪のおばちゃんなんだ^_^;

こういった質問を考えるのも答えるのも時間がかかりますよね。
最近はそういうのを面倒がってるのかなぁ。
まぁ、さっさとポイントくれると助かりますけど
そこに楽しさはないですからね。
最近、私は回答にボケを多用するようになっちゃいました。
少しずつ、以前のSoodaのように・・・って願って回答しているのですが
ウザがられてるかも^^
ま、おばちゃんは鈍いのでボケモードで回答続けます。
楽しいSoodaになりますように・・・(祈)

今日の晩ごはんです。

最近、ないですね。

気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「今日のばんごはん」ですか?
昨日ありましたよ。
回答してコメントいただいちゃいました^^

少しお休みされていた時があったかも。
私もばんごはんさんの質問をまってる一人です~^^

キャビンさんの質問が好きでした。
タバコを吸う人たちの憩いの場でした。
あの質問だけ、ゆったりと時間が流れていたような気がします。
最近質問がないのでさみしい気がします。

「キャビン」で検索すると以前の質問がたくさん出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は単発で質問されている方が多いので(私もそうですケド^^)
コテハンで楽しい質問をしてくださる方って貴重ですね。

ゆっくりと質問、拝見していきますね。
ありがとうございました~^^

誘い文句につられて何かないかなー?と考えてました…笑

性格は顔に表れる? http://sooda.jp/qa/79028
・ほとんどの人が顔に出ると答えていて、あらためて読んでいて気をつけなきゃいけないなーなんて思ったり。注意して改善されるものかよくわかりませんが^^;

東京の人は… http://sooda.jp/qa/148543
・そういえば今の人は…とかありましたね。これは関係ないかもしれないけど、ふと思い出してしまいました。
やはりシリーズ質問系は記憶に残っちゃいますね。笑
投稿者本人的にはしてやったり なのかな?

  • 回答者:舞い☆トップに! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記憶に残っている質問を読ませてもらっていると楽しいです。
やはりみなさんじっくりと回答されていて読み返す値打ち大有りですね。
私は自分のマイトップからこの質問をまた読み返せると思うと
質問させてもらって大正解です。

誘われて回答してくださってありがとう^^

赤ちゃん言葉で回答して下さいと言うものですかね。

http://sooda.jp/qa/182154
http://sooda.jp/qa/205272

久しぶりに童心に帰って回答してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~い、またまた面白のを教えてもらったでちゅ♪
おばちゃん(訂正ワタチ)、またパソコン見て笑っちゃうでちゅ。
気持ち悪いので家族が嫌がるんでちゅ。

赤ちゃん言葉は難しい・・・。
面白いこと考える質問者さんだわ^^

回答ありがとうございました!

自称「すごく可愛い子犬」さんの質問
https://sooda.jp/qa/92566
自称「ナウなヤング」さんの質問
https://sooda.jp/qa/92169

この二つの質問は同じ人によるものだったと思います。
他にも明らかに同じ人と思われる質問がいくつか
あったような気がしますが見つかりませんでした。
あの頃はまだここも平和でにぎやかでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクありがとうございます。
見てきました^^
面白いですね~^m^
他のも見たいぐらいです。
回答して楽しい質問者さんのコメント貰いたかったわ。

皆さんあげておられますが、
もしも○○だったら、という質問です。
回答にドラえもんと書くと「ドラえもんでいいのですか?!」と逆ギレされてました。
和田アキコさんも気になる存在だったみたいです。

あと記憶に残ってるのは鼠先輩ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしも・・・シリーズ2つばかり読ませてもらいましたが凄いです。
すずめと和田アキ子に妙にこだわりのある素敵な方^^
面白すぎです。

鼠先輩、なんとなく記憶にあります。
早速しらべます!

回答ありがとう(もしも・・・シリーズの方は最後これでしたね^^)

ダムマニアさんのどんなダムが好きですかの質問が
記憶に残っています。都道府県別の質問でしたので
その度に各地方のダムを調べました。

意外と、美しいダムがたくさんあるのには、ビックリしました。

  • 回答者:oOo (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダムマニアさんいらっしゃいましたね。
最近お見かけしませんね。
一道一都二府四十三県、全部質問されたのかな~^^?

もしも・・・ならというシリーズで回答もそれに対するコメントもとても楽しかったので印象に残っています。

http://sooda.jp/qa/62622

===補足===
はい、恥ずかしながら私です(*^_^*)
質問していろんな回答を見てるだけで楽しいですが、フランスさんのように思ってもらえる人がいると知ってとても嬉しかったです。
「映画好きの方に・・・」でいろいろと(細々と)質問してますので、何か答えていただけるようなものがあったら是非回答してくださいね。

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エッ@@;kenkenさんってkenkenさんですか!?
下のほうでフランスさんが回答してくださった映画関係のアンケートのkenkenさん?
ギョエ~、凄すぎ@@; おばさんちょっと興奮状態です。
リンクありがとうございます。
楽しい質問、回答ですね~♪
Soodaを知らなかった頃のものなので楽しいです。
で、kenkenさんは和田アキ子似の雪女さんとご交際なんだ^^

フランスさんの「自分の兄弟(姉妹)にしたい映画俳優は?」は検索できなかったのですが
こうなったら意地でも見つけます!(宣言!)
回答いただいてありがとうございます。

日本の都道府県の観光地、有名人、美味しいものを答えるシリーズが良かったです。
るるぶを見ずに2回ベスト貰いました。

===補足===
出身県でも、在住でもない愛媛県でベスト貰いました。愛らしい姫の県。
退職後、移住も視野です。
年に最低1回は、しまなみ海道使っていきます。
宇和島、八幡浜、北条の3種類のタイ飯美味しいですよ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガイドブックを買わずして情報が得られる質問があったのですね!
戦艦武蔵さんベスト2回は博識だからでしょうね~^^
今日は晩御飯の用意しなくていいのでゆっくり見てきます。
美味しいものに興味あるわ~。

回答ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足をありがとうございます。
愛媛県で浮かぶのは
じゃこ天、タルト、砥部焼。
砥部焼は梅山窯まで買いに行ったこともあります。
タイ飯は知りませんでした。
機会があれば食べて見ますね。

専業主婦たたきの質問者が印象に残っています。
すぐに退会させられたようですが、そういう考えもあるんだなと感心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「専業主婦は社会人ではないですよね」って質問でしょうか。

質問者さんに「お~お~、ワレ、喧嘩売っとんのかい」・・・失礼。
思わず反応した専業主婦です、オホホ・・・。

単純に「しりとり」をしていく質問ですが
なんだかいろんな質問の中で.遊び心があってホッとする感じで
好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてきました^^
思わぬものに繋がっていき、また回答されている方の
内容もほんわか系でいいですね。

質問は忘れてしまったんですが(ごめんなさい、回答が強烈過ぎて・・・)
関西弁で、甥っ子に亀を買ってやったらすぐに死んでしまったので、
お店に文句を言いに行った時のことを、実に面白く語ってた方の回答がついたもの。
大爆笑でした。あの回答者さん、まだいらっしゃるかな~?

あとは、若い女性のHN驚愕さん(あまりに印象深くて忘れられず・・)
私の彼、なんだか変なんです、という内容の(しかもよくばり後期だったかと思います・・)
超マザコン彼氏の相談質問。
毎回もの凄い彼の言動に驚き呆れ、申し訳ないながらもその彼に大爆笑。

最近、お風呂に入るのが面倒だ、という方の
お風呂に入らずさっぱり綺麗にする方法は?という質問。
回答したら、お尻はどうしましょう?と気にしてらしたのですが補足したかどうか忘れてしまいました。
今なら迷わず「おしりナップ」をお薦めしたいと思います。

それから、ゴキブリ入りプリンターのゴキブリ撤去方法募集の質問。
大爆笑したのですが、その後どうなってしまったか心配です。

あとは、これは賛否あるかと思うのですが
主張系質問で本当はアウトかと思うんですが
誤字脱字が有り得ないほど多い質問者さん。
内容は毎回よく分からないんですが、誤字が面白すぎて印象深いです。
最近見かけなくて、ちょっとさみしいかも・・・

===補足===
コメントと評価をありがとうございました。
発見しました!亀の話の回答者さん!
http://sooda.jp/qa/150576

ついでにこの質問者さんのシリーズも好きでした。きっとこの方、真面目な切れ者です。
http://sooda.jp/qa/73209
大爆笑・すずめがお好きな方の、もしもシリーズです。kenkenさんがあげてる方と同じ方ですね。

http://sooda.jp/qa/165831
そして、創作料理質問!これは発想の豊かさに驚いた大爆笑質問でした。
以前は、こんなトンチの聞いた方が多くて
ここは人材豊かでした。今は・・・、ちょっと淋しいですね。

  • 回答者:バニーA (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~、見たいのいっぱい!
ゴキブリ、大笑いしましたよ!
教えてくださったの、これから調べます。

Soodaをまだ知らなかった頃のがたくさんありそうです。
昔って面白かったのね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足をありがとうございました。
関西弁の亀、大笑いです~。
また質問者さんのコメントもしゃれっ気あって笑えます。

もしもシリーズ、kenkenさんからお薦めいただいて早速見てきましたら、
もう大爆笑です。
早速バニーAさんにも教えていただいたのも見せてもらうことにします^^
すずめ好きな和田アキ子に妙に思い入れのあるこの方間違いなく切れ者ですね。
どうしてらっしゃるのでしょう?
私も回答していじくられてみたかったわ(照)

創作料理も凄い内容!
よく思いつくな~って感心します。

簡単な誰でもわかるようなことを質問するのじゃなくて
ウイットの効いた大人の遊びができる場だったのですね。
その時に居たかったな~。
またそんな雰囲気に戻れればいいですね~。

Soodaでこんなにじっくり遊ばせて貰うのは初めて。
回答に感謝します。ありがとう♪

昨日の質問だったのですがもう終了されております。
皆さんいろいろな失敗されていますね。

http://sooda.jp/qa/269655

こういう質問は笑えます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたね!
自分には思い当たることがなくっても読んで笑ってました^^
家族に背を向けパソコンに向かい、時々笑う母・・・変でしょうか^_^;

kenkenさんの『映画(関係の)アンケート』です。
私が一番好きだったのは、「自分の兄弟(姉妹)にしたい映画俳優は?」でした。
こんな人が兄弟で、こんなことをして遊びたいと、いろいろ想像をめぐらせて楽しく回答できました。
他の映画アンケートも面白いです

===補足===
私も検索してみましたが、見つかりませんでした。
数ヶ月前に久しぶりにに質問を見たのですが・・・
見せてあげられなくてごめんなさい><

  • 回答者:フランス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索の仕方が悪いのか見つからなかった・・・残念。
もう少し時間のあるときにまた調べてみますね。
ありがとうございました^^

・・・・・・・・・・・・・・・
補足をありがとうございました。
上のほうにフランスさんが回答にあげてくださったkenkenさんがいらしてて、
私、軽い興奮状態になってまして、意地でも探してみます宣言しちゃったのですが
仕方ないですね、残念。
わざわざ探してもらってスミマセン、ありがとうございました。

温泉旅館で殺人事件がおきそうなんて質問?があって、
回答者それぞれが趣向を凝らして回答していておもしろかったです。
それぞれに丁寧かつウィットにとんだコメントがすばらしい。

キャビンさん、南斗さんの質問が印象深かったのと、
犬の病気の5択は選択肢にユーモアをまぜて面白く、勉強になりました。
キリバン狙いの方とせりあったり以前はおもしろかったですね。

  • 回答者:いまはねぇ… (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉旅館、コナンくんのかな?
面白かったですね^^(実は私も回答しました!)
質問者さんの発想がすごいわ。
キャビンさん、南斗さんは検索しましたのでコレからじっくりと・・・^^
残念ながら犬の病気の5択が見つからなかった・・・。
も~っと前からSoodaやってたら良かったわ~。

「ポイント乞食の心得」
でしたね。

http://sooda.jp/qa/148844

ベスト回答者さんには笑わせられました。

  • 回答者:とくねたに出せばいいのに (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わはは~~!!
面白~い♪
質問者さんのコメントもイケてますし、
回答してる方もイイわ~。
ベストさん、最高!

ドラえもん。
これは反則ですか?
私の記憶にインプットされています・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにイヤって程に記憶にありますね^m^

為になった質問
①なぜオスに三毛猫が少ないのか・・・
毛の色を決める染色体のうち黒や白は、常染色体(性染色体)以外にあるけど、
茶色は性染色体のXが二つ揃わないと出てこない色だからだそうです。
http://sooda.jp/qa/229300

②川の右岸・左岸はどちらから見てそう呼ぶのか
http://sooda.jp/qa/246164
上流から下流側を眺めた時右側が右岸。

面白かった質問
全国のわんこ、にゃんこ飼い主の悪口言ってみな!
(それぞれの回答に対する質問者さんのつけたコメントがまた面白い)
http://sooda.jp/qa/234764

手前味噌ですが頑張って回答したQ&A
何度でも補足するので、といって、
質問者さんから補足されるたびに回答を削除して書き直しました。
http://sooda.jp/qa/258367

参考になれば幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンク、ありがとうございます~^^
①も②も勉強になりました。知人に聞かれたら「それはさぁ~」って言っちゃいそう^^
イヌワシさんが質問されたリンク、凄いですね。
超大作じゃないですか!
ここSoodaは専門的なことを尋ねるのは少し向かないのでは・・・と思っていました。
先入観はダメですね。

面白かったのは
「島唐辛子」を「しまから からこ」という人かと読み間違いをしたので、みなさんの読み間違いを教えて下さいというものでした。

質問も面白かったけど、回答を読んでどれも笑えました。
もちろん私も記憶を掘り起こし回答。

役には立たないかも知れませんが、前はそんな楽しいやりとりばかりだったのですよ、ここは。

  • 回答者:私もおばさん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索してまいりました!
面白かった~^^
まだSoodaを知らなかった頃なので教えていただいて感謝です。

以前、キャビンさん うふふ★さんという常連がおりましたが、その方達の質問内容がユニークで面白かったですね。
回答後のお礼コメントも長文でユニークでした。
今では、その2人の質問はまったく見ない状態で、今頃どうしていることやら・・・
帰ってきてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索してきました!
お二人ともスゴイ方ですね(^_^)/
ユニークでウイットに富んだコメント、面白い!
たくさんの質問があったのでこれからまたじっくり読ませてもらおうと思ってます。

「A子」シリーズも面白かったんですが、A子さんはどうしてるんでしょう。
もしかして、冗談が過ぎて解雇されたのかも・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A子さん、ありましたね!
よくこんなの考えられるな~って感心してたのですよ。
そういや最近お見掛けしないですね。
解雇?もったいないので再就職して欲しいわ^^

最近見ないですけど、5ポイントアンケートと言うのを見た時、すごく新鮮で感じ入りました。
ああ、これはいいなと思ったらどうやら通報されたそうですね。
ナイスアイデアだっただけに残念です。
これを通報するやつの気が知れないと思ったものです。

===補足===
あら、すみません。いったいどうしたんでしょうか。
普通にクリックしただけで、当方、決して意図的にやったわけではないんですよ・・・
手いうか、二重にやる方法も知らなかったし。
でも、こっちのやり方が悪かったんでしょうね。申し訳なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複してますね~。
サービスで満足度付けておきます^^
回答ありがとうございました。

今後の重複はダメよ、みなさん^^

最近見ないですけど、5ポイントアンケートと言うのを見た時、すごく新鮮で感じ入りました。
ああ、これはいいなと思ったらどうやら通報されたそうですね。
ナイスアイデアだっただけに残念です。
これを通報するやつの気が知れないと思ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索して見て来ました~。
発想が面白いですね!ほんとナイスアイデアだわ。
通報されちゃったのですか・・・残念。

記憶に残るおもしろい質問は
「けんか腰で答えてください」
っていう質問です。
最近はまったく見かけないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も記憶にあります~。
面白かったですね^^
私の普段の口調で書き込んだらバッチリかもです^m^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る