すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

三井住友の審査は通ってジャックスの審査は通りませんでした、カードの審査ってどうなっているんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-15 21:29:49
  • 0

並び替え:

カードの入会審査において三井住友(銀行系)の方がジャックス(信販系)より審査が厳しいのは確かです。なので、普通に申し込むぶんには質問者の年収や社会的信用に特に問題は無いと推測できます。

落とされた理由として考えられるのは、既に持っているカードの信与枠がオーバーしてるか、連続して申し込んでるかです。

信与枠は年収からだいたい決まってくるもので、例えば50万円ぐらいの信与枠しかない人が既に持っているカードのショッピング枠の合計が50万円を超えたら次のカードは発行されにくくなります。また、カードを連続して申し込んでもカード会社に金に困ってると見なされ後に申し込むカードは発行されにくくなります。

どうしても三井住友以外にカードが必要なら、カードのショッピング枠を適正な金額に引き下げたり必要のないカードを解約するなどカードを整理し、そして審査落ちの情報が信用情報に半年載るので半年あけてから申し込んでください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

三井住友は基本的に年会費が優良だからでは?

• 回答者:健太 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る