すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ライブに行ったことありますか?
行ったことある方は感想とかあると嬉しいです。

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-04-15 21:36:34
  • 0

だいぶ前になりますが、
浜田麻里さんのライブに行ったことがあります。
当時はネット予約とかがなく電話予約のみでしたので、なかなか電話がつながらなくて大変でした。
公衆電話からのほうがつながりやすいという噂を聞いて予約のためだけに外出したり・・・
電話予約開始当日が会社の休日出勤の日と重なってしまって、
昼休み会社の公衆電話から何度も電話をしたことがあります。
(まだ携帯電話もなかった時代・・・)


さて、本題です。
自分の家で、仮に音量を最大にしても感じることのできないすごいボリューム、
そして臨場感がたまりませんでした。
曲調によってはオーディエンス総立ちで、
彼女が、ハードロッククイーンとかヘヴィメタルクイーンとか言われていた時代
だったということもあって、
ヘヴィでのりのよい曲だと会場全員でこぶしふりあげて・・・という状態でした。
そして翌日にはもれなく筋肉痛というおまけがついてきます。
(理由は聞かないでください(笑))

(服装も・・・鎖ジャラジャラ、黒のミニスカート、白のジージャン、髪はロングのソバージュ
なんて感じで、ライブに行く時は会場に入る前から自分自身で雰囲気を作って
テンションをあげていました・・・
今も別のものにはまっているので似たようなものですが)


前から10列目くらいの席からですとステージにいるアーティストの顔がよく見えましたね。
新しいアルバムが出た後にライブツアーなんかをやるケースが多かったので、
とにかくライブがあるまでの間に、
アルバムの新曲を覚えるぞー、一緒に歌うぞー、のるぞー、
って意気込みで曲を聴いて覚えていった記憶があります。


今は彼女の路線(曲調)が変わってしまってあまりライブには行っていないのですが、
つい最近、何気なく古い新聞を整理しようと思って広げて見た新聞に彼女の記事が載っていて
5月に地元でライブをやると書いてありました。
これは神のおぼしめしでしょうか?ライブに行けという・・・
5月14日(金曜日)、地元では野球の試合もないのでさてどうしようかと迷っているところです。
http://www.tbc-sendai.co.jp/tc_event/special/hamada/index.html

アーティストのライブもプロ野球も、やはり生で観る臨場感はたまりませんね。
一度行くとやみつきになります。

===補足===
ベスト有難うございます。

あおひとときさんはアーティストのライブ、何か行ったことありますか?

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホールとライブハウスに一回ずついったことがあります。
楽しかったですが、ライブハウスはアーティストによってはけがしますね。笑

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
凄い迫力で圧倒されますね。
やっぱりテレビと生は違いますね。
また行きたいって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザン・米米クラブは2回行きました。
久保田利伸
ブルーハーツ
安全地帯
浜田麻里ちゃんは1番前の席で、触りました。
B´z・ユーミン・聖子ちゃんのライブに行きたいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

ラルクに行きましたが、

かわいい衣装を来たファンの人にびっくり。

ラルクはかっこよかったです。

  • 回答者:めいり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
福山雅治さんの年末ライブに何度か行きました。
CDやテレビとは違ってやっぱり生はいいです。
アーティストが小さくて肉眼で見るのが難しいというのはありますけどね。
年末ではないですが、1回だけ前から5列目が取れたことがあります。
目が合ったような気がして(気のせいでしょうが)溶けそうになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてから1度も行ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年5〜6回でしょうか。
アリーナ・ホールより ライヴハウスが多いです。
下北沢のlateなんて、20人くらいしか入りませんからね。
見るというより、一緒に遊んでる気分。楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ライブはDVDで見ることできますが、臨場感はDVDは味わえません。
一体感とか迫力とか熱気みたいなものは、生じゃないとね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!

テレビでみるのと、全然違くて、とにかく迫力があって感動しました。

  • 回答者:ドーナツ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

LIVEへ行くともっとそのアーティストの事が好きになります。

  • 回答者:ミヤビ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
やっぱり生は最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
やっぱりライブは感動しますし盛り上がって楽しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な人のはないです。
友達のライブならあります。
盛り上がって楽しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100回以上もしくは200回近く行ってると思います。
(多い時は週3とかでした)

外タレからジャニーズまで幅広いのですが
歌手はもちろん会場によって雰囲気が違うので楽しいですね。

ライブハウスは真近で歌手が見れるし、一体感が半端なくすごくて、空間が熱くて冬なのに半袖でも暑いくらいです。

反対に大きなドームになると舞台演出がすごいですね。
爆発、炎、噴水、スモークなど夢の様な世界が繰り広げられます。
歌手は豆粒なんですがセットを見てるだけでも圧倒されることもありますね。
ただドームによっては音響が悪くなったりするので音にうるさい人には
CDで聞いた方がいいかもしれませんね。

結婚して子供を産んでからは年に数回しか行けなくなりましたが
どのコンサートも覚えてるし、何十年経っても記憶に残ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
自然とテンション上がってたと思います☆

  • 回答者:tkrove (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、付き合いでいっただけです。興味のないバンドだったので、暑いうるさいだるい、と良いことありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
生が盛り上がりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
やっぱり、生で見ると興奮します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に3つのバンド、グループで、合計100回は観てると思います。
20年以上かけて、ですが。
その内の1つは、B'zです。
地方からなので、東京、名古屋、横浜をメインに行ってます。

どんな席でも楽しめる性質なので、同じ感覚の友達と、ストレス解消も含めて楽しみまくってます。
たまに、近くで見れる醍醐味もありますが、だいたいは生を楽しむ、生のオーラを楽しむ、会場の一体感を楽しむっていう感じです。
と言っても、ノリ方はバラバラで、自由にリラックスしてノッてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことあります。
DVDやテレビとは違って興奮しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人に誘われて行ったことがあります。
初めは乗り気じゃなかったんですが、行ってみたら最高で♪
しばらく行っていませんがまた行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は行っていましたが最近はサッパリですね。
画面では感じられない温度や興奮があって ぜひまた行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけあります。
音響が素晴らしく、とても盛り上がったのですが
後ろの方だったので、アーティストの顔がほとんど
見えませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことあります。
すごく盛り上がって楽しいです。
ぜひまた行きたいって毎回思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。
日本ではなく、海外バンドのライブに行くことが多いです。
普段テレビで観る機会も無いですし、海外のバンドだと毎年来るわけではないので本当に楽しみです。
CDでは感じることが出来ない臨場感はいつもぞくぞくします。
それに、同じバンドのファンの人などと一体感があるのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から生で聞くのが好きで何回も行っています。

会場が一体となって楽しいです。
生でしか聞けない、話なども聞けるので嬉しいです。

  • 回答者:ノリノリで行こう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
やっぱり生音と本物が見れるのはテンションあがります
あの空気感も大好きです
暑苦しいけど。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
生で見れて、肌で音楽を感じることができてすごく楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
楽しかったのとそうじゃないのとありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京にいた学生時代には行ったことがあります。
周囲との一体感かな。
今は地方に引っ越したので行ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
音がちがいました。でもノリ切れなくてはずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブは何度か行きました。
近場で観られて一緒に楽しめる感覚がとても好きでした。
親近感が味わえますね
最近は全く行ってないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時初めて行きました。T-BOLANというグループです。
それ以来「生」で聴くのが好きになり、いろんな人のライブに行く様になりました。
ライブはその場のパフォーマンス、臨場感が好きです。
昔ですが自分もバンドをしてた時期があり、何度か出演しましたよ〜。
遊びに行くのも出るのも楽しくて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃から色々なライブへ行きました。
最近だと、去年の5月に東方神起のライブへ2DAYS行ってきましたよ^^
とっても楽しかったです*
良席だったのでかなり近距離で見れかなり興奮したのを覚えています。
歌もダンスも顔も全てがかっこよかったです。

  • 回答者:ジュンスのよめ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、奥華子のライブに行きました。
それが人生でも初めてのライブでした。
他にも好きなアーティストはいますが、
座って聴けるアーティストが良かったので落ち着いて聴けました。
曲も”声だけで泣ける”と言われるだけあって最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LIVEはコンサートも含みますか?
それなら、わたしは何回も行っています!
生で聴く音楽と迫力は、やっぱり凄いです!
テレビとかじゃない雰囲気もすごいな~と思います(^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊木杏里さんとalanちゃんのライブは最近行きました。
クラシックは最低一カ月に一回は行きます。

いいですよ最高です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoさんのライブに行きました。
たっぷりトークと歌があって、すごい充実したライブですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T.M.Revolutionと、a-nationに行ったことがあります。
やはり生は最高です。
まさしく音を体で感じるというか…ビシバシくるのがたまりません。
会場の熱気もいいです。
音楽も臨場感と相まっていつもより盛り上がるし。
ロック最高。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る