すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

gred Antivirusがうまく動きません。Ad-awareのFree版をいれているせいかもしれませんが、正直このクラウド型のセキュリティソフトは役に立つのでしょうか?スパイウェアとかに対応しているのかイマイチ分からないもので...

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-15 21:49:45
  • 0

並び替え:

「gred Antivirus」はVectarをはじめ、かなり高い評価を受けています。
「gred Antivirus」は他のセキュリティソフトとの共存ができるという、他のセキュリティソフトにはない特徴がありますし、共存することによる検出率の向上など、また「クラウド型」としてスキャンをネット上で行うという利点もあります。
ただ全てのセキュリティソフトと共存できるかというと、問題があるようです。

「Ad-aware」で不都合がなければ、無理に「gred Antivirus」を導入する必要はないのではないか。
あるいは逆に「Ad-aware」をアンインストールして、「gred Antivirus」と共存できるセキュリティソフトを導入するかです。

FAQでも全てのセキュリティソフトについて述べられてないので、不十分な回答になりました。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る