質問

終了

結核って治りますか?( ;;)また、どんな治療をするのか、具体的に分かる方、教えて下さい。お願いします

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-15 23:26:34
  • 0

並び替え:

今は治ります。

死ぬような病気ではなくなっていますので、
だされた薬を飲んで、入院すると大丈夫です。

• 回答者:りりい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不治の病だと思っていたので、安心できました(・_*)\ありがとうございます(T_T)

抗結核薬の投与で今は完治しますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不治の病だと思っていたので、安心できました( ;o;)ありがとうございます!

昔は不治の病と言われていましたが、今の医学では完治します。
感染症のため隔離病棟に入院させられ、薬を服用し休養します。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます( ;o;)安心できました!ありがとうございます!

抗結核薬を6カ月飲みます。
薬に難聴などの副作用はありますが、治療のためやむを得ないです。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですね、全く知らなかったです( ;o;)安心できました!ありがとうございます(T_T)

治ります。抗結核剤を用います。
最初の2ヶ月間イソニアジド、リファンピシン、ピラジナミド、エタンブトール(またはストレプトマイシン)を併用し、その後4ヶ月イソニアジド、リファンピシンを使用する方法です。

• 回答者:健太 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます(T_T)安心しましたpq副作用とかってあるんですかね?;;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る