すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

15分くらいで、リフレッシュ&リラックスタイムとるとしたら、何をしますか?

時間的には、夕方。
1日終わって、さてもう一頑張りの前です。

===補足===
なるべくなら一行回答ではなく、詳しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-15 23:41:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

仮眠。何か飲む。コーヒー多し。外の空気を吸う。ストレッチなど。それと煙草。
だいたいそんな感じでした。

こういうことにはあまり変わらないですね。
回答、ありがとうございました。

並び替え:

お菓子とティータイムしてストレッチします

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーブティーを飲んで、リラックスします。
眠れそうなら少し仮眠をとります。

  • 回答者:やや (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも眠りたいです。
眠くなる時間でもあるので、すぐに寝れそうな気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーとタバコを一服します。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事場所では、ホットコーヒーを飲みます。
で、その温かなコーヒーカップを、まぶたの上に乗せたり近づけたりして目の周りを温めたり、
机に突っ伏して目をとじたりして休めてます。
疲れ目が落ち着いたら、さぁ、次の仕事開始です。

  • 回答者:つー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずトイレに行って、便座に座ってしばらくぼーっとします。

トイレから戻ってきて少し時間が余っていれば、コーヒーを
カップに半分くらい入れて飲みます。(お茶菓子があればなお◎)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックコーヒーとタバコ。
ほっと一息つける時間ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮眠か顔を洗います。
どちらもリフレッシュできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒータイムですね。

美味しい物を食べて、コーヒーを飲みます。

夕飯の準備に張り切ってとりかかれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.音楽を聴く


  音楽を聴くと、脳がリラックスするから、気分転換になるよ!

  クラシックを聴くと、集中力もアップするらしい^^♪



2.食べる


  その時に食べたいものをつまみますw

  とくに、甘いものだと、砂糖がエネルギーに変わるから、

  その後の仕事・宿題など、疲れにくいんだよぉ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけ寝ます。
寝ると復活するので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方ちょうど忙しくなる時なので
柑橘系の香りのアロマなど焚いて少し眠気を飛ばして
濃いめの緑茶とちょっとだけチョコレート食べてひと頑張りします

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいお菓子と、コーヒーを飲みながら、のんびりネットしたいです。
好きな音楽もかけたいですね(クラッシック)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリップコーヒーを飲みながら音楽を聴きます。
静かに流れるような音楽がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーブレイクですね。

できれば、美味しいクッキーやケーキがあったらいいな☆

  • 回答者:なん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方の15分なら、時間が短いので好きな音楽を聴きながら
紅茶を飲んでリラックスします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲みます。
タバコも一緒がいいです。
後は首や腕を回します。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを入れて 本を読みます。
本が好きなので読めるときにはいつでも読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮眠をとります。
少しはすっきりすると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーをアメリカンで飲みます。
そして、軽く体を動かして 、気分転換をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋にアロマフレグランス+ストレッチか
コーヒーにチョコレートぐらいですかね。
30分あったらキッチンタイマーをセットして
昼寝をしちゃう私ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

其の時の状況次第ですけど、
コーヒーを飲んで心を落ち着けたり、
軽く、体を動かして、柔軟体操をする位ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの曲を聴きながら、軽い読書です。椎名誠さんのエッセイをソファーで読みます。大江健三郎の小説は、緊張するので、読みません。コーヒー、タバコも欲しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクティーをいれて甘いものを少し食べます。
紅茶を丁寧に入れるのは気分転換にもなるし、
その上おいしいミルクティーものめるので自分でいれるのがおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームを10個くらい独占して食べまくりますね。
甘いものでエネルギーの補給です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじめにメタボが怖くありませんか?

15分でリフレッシュするには時間が短いですね。
私なら煙草を一服して、コーヒーを一杯飲むくらいですね。

甘い物を食べるのもいいですね。
チョコレートなんかいいですね。
不二家のルックなんか最高です。

  • 回答者:ペコちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶でも飲みながら、テレビを付けてみます。
あと新聞でも眺めます。
15分というのはあっという間ですね。

  • 回答者:チョコレート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠…と言いたいところですが、
主婦は夕方からが一層忙しいので、
軽くお菓子を食べてリラックスします。

空腹の状態でご飯を作ると、
集中力がなくなっちゃうので、
やる気が持続出来るように、程よくお腹を満たせる程度に、夜ご飯に支障が出ない程度にお菓子を戴きます^^

  • 回答者:マスカット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方に15分くらいでリフレッシュするなら
コーヒーを飲んで出来たら甘いものを少し食べたいです。

i Podで好きな曲を2曲聴ける位の時間ですね。
2曲聴けたら結構リフレッシュ出来そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーをブラックで飲みます。
でなければ昼寝したい…

  • 回答者:ポロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮眠を取ります。

仮眠前にカフェイン200mg入りのコーヒーを飲むと目覚めがスッキリするそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった15分でしたら
コーヒーを飲んでタバコですね。
座ってボーーッとしていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れていたら、仮眠をとる。
そうでなければ、コーヒーを飲む。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは外に出て深呼吸。
その後にはコーヒーを飲みながら静かな場所で休憩します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこか静かな場所を探して
コーヒー(缶、紙コップ)を飲みながら
好きな音楽に浸ります。癒されますよ~

  • 回答者:リラックマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期ですと少し散歩して桜を見に行きます。
もう満開ではないですが、缶コーヒー飲みながら風にあたり、
桜を見ているとリフレッシュ出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなことをしまーす!
 自分的には、”読書” ”ゲーム”などなどですね^^
 
   仕事ガンバってください^、^/ ファイトー オー

  • 回答者:匿名匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体がきつい時は仮眠をとり、
お腹が減っている時は近くのコンビニに買出しに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お外の空気を吸って(今寒いけど)リフレッシュです。
部屋に居っぱなしですと眠たくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外の空気を吸います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕、腰など、軽くストレッチします
コリがとれるとスッキリします

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さてもう一頑張りというのがあるんだったら
散歩とかがいいですね。
気分転換になって頭もさえていいこと思いつきそう♪
家の周りをちょっとするだけでも^^

ご苦労様です^^
無理せずにがんばってくださいね♪

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーを飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯が出るところであれば、ハンカチをお湯で濡らして瞼の上に。
目の疲れがとれて、ス~っと気分が楽になります。
落ち着いたらストレッチですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机にもたれて寝ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子に座るか、ソファやベッドに寝転んで、目を閉じて
まぶたを軽く押したり、首を振ったりします。

何か飲んで、一粒チョコレートを食べます。

  • 回答者:きくな (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る