すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Googleの検索順位についてご質問致します。

サイトのタイトルに設定しているキーワードで、(汎用的なものではなく、オリジナルなものです)
リリースしてから1か月間くらいは順調に1位に表示されていたのですが、
ある時突然表示されなくなりました。

順位が下がったのではなく、検索結果から消えてしまっていて、検索順位の測定ツールで調べると「圏外」になってしまいます。

これはどういう要因で、どういう対策が考えられるのでしょうか。
検索結果から消えてしまうという経験がないもので、検討がつきません。

ちなみに、サイトはフルフラッシュのプロモーションサイトです。
Yahoo!では異常なく1位で表示されているのですが・・・

長々とすいません。

よろしくお願い致します!!!!

• 質問者:momo
  • 質問日時:2010-04-15 23:50:05
  • 1

並び替え:

Googleでは、内容のないサイトとして評価されただけです。
理由は、プロモーションサイトだからです。

• 回答者:健太 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

Googleでは、内容のないサイトとして評価されただけです。
理由は、プロモーションサイトだからです。

• 回答者:健太 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございます。
確かに、フラッシュのプロモーションサイトなのでキーワード等の内容はほとんどないですね。
ただ、今回は同じ構成・展開のサイトを、商品毎に3つリリースしているのですが、他の2つは変わらず上位に表示されています。ソースもほとんど同じ作りなので、一つだけ下がってしまった要因が分からないんですが、、
こういうことはよくあることなのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る