すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

昔からの友人ではなく、昔の友人、って友人なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-16 00:52:45
  • 0

並び替え:

昔の友人は、友人でない友人(過去形)
今の友人は 友人の中の友人(現在進行形)

くらいの感じです。

===補足===
オール3は「地雷」の1種ですよ。
ちゃんと評価してくださいね。

  • 回答者:友達の友達は友達だ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その辺のモノサシは個人の
感覚次第ですからねー。
俺は友人だと思ってます。

完全に絶交をした関係ならまだしも
ただ疎遠になっているだけなら
普通に友人だと思います。

自分が友人だと思えば友人、かなと。

  • 回答者:とくめー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在その人を「友人」と呼ぶのは違うと思います。
過去に友達付き合いはあったけれど
今は付き合いがない、交流がないという事でしょうから。

何年ぶりかにあって、すぐにその頃と同じように話ができれば
また「友人」と言えるようになるかもしれません。

  • 回答者:過去の思い出 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「友人」だと思います。
会うと無くかしく思うので・・・

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それも友人だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人はいつになっても友人です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の友達でなはく 昔は友達なんでしょうね。
でも久しぶりに会っても 時間などなかったように楽しく過ごせる友達はいます。
そしてまた仲良くなるとかもありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は友人だったけど、今は全く音沙汰もないような関係なら
昔の友人=今は知っている人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去には友達だった時代があったけれど、今はもう友達とは呼べる存在じゃない人のことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人ではないと思います、連絡を取り合ってるのであれば別ですが。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く音信普通というわけではなくて、年賀状程度のやり取りがあるか、
或いは
何年ぶりであっても、もし連絡を取ったとき
直ぐに昔の状態に戻れるような仲なら「友人」といえると思います。

それと違って、
もう連絡が全くつかない相手なら「友人」とは言えなくて、
「昔の友人」、「昔友人だったひと」になると思います。

  • 回答者:ともだち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は連絡とってないけど、昔友人だったってことですよね。
喧嘩別れとかしてなければ、一応、友人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なくとも、今は友人ではないと言うことだと思います。
別れた恋人は、過去の恋人で、今の恋人とは言えないのと一緒ではないでしょうか。

  • 回答者:みらい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはあなた次第ですね。
昔の友人でも、また昔のように付き合えれば友人だし
そうでなければ違いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る