すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

山口智子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-16 08:26:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近の彼女はBSには出ているようですが、あまり見かけないので残念です。
またロンバケのようなドラマに出て欲しいです。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
楽しく拝見し、とても参考になりました。

29歳のクリスマスです。
等身大の女性を上手く表現していたと思います。
以前のかっこいい女性は断然、山口智子さんで憧れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

29歳のクリスマスです

自分と重ねてみていました

  • 回答者:みらい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングバケーションです。
同世代なのでハマっていました。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳のクリスマス。当時はアラサーなんて言葉なかったけど、みごとにアラサー女性を演じていたのがとても好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラサーって言葉、あるいみ便利で気軽ですね。
ありがとうございました。

ロンバケです。
観ててすっきりする役柄でした。キャラがすごくあっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「王様のレストラン」です。
コミカルな感じが良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングバケーションです。

これは見ました。

どこか、はっきりという

面白い女性。

恋愛に憧れました。

  • 回答者:めいり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「居酒屋ゆうれい」です。

「2階へ行こうよ。だって私たち夫婦だもん。水入らずで飲もう!」と角瓶を奪い取るように持って階段を駆け上がって行き、両手に持った角瓶のボトルを萩原健一によく見えるようにポーズを決めるシーンは決まっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『王様のレストラン』です。

ドラマ自体がとても好きでした。
山口智子さんも、誰にでもズバズバ言うキャラクターで、とっても合ってる気がしました。
橋幸夫の歌を歌ったり、自由な感じがよかったです。

  • 回答者:momo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロングバケーション」
ちょっと親父が入ったり無邪気だったり南がとても魅力的でした。
再放送で見てもやっぱり面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンバケです。
印象強かったですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スゥイートホーム」です。受験の情報交換でカフェに集まって、先輩受験ママの
話を一生懸命メモをとっているシーンが、印象に残っています。山口さんはママ
役にはまだ若かったような気がしますが、明るくて勢いがあったころでよかった
です。

  • 回答者:ともこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳のクリスマス。
松下さんが妙に痩せていてきれいでした。
柳葉さんと松下さんが間違えをおかしてしまって3人で同居するシーンが印象的です。
松下さん、ベートーベンみたいな人と付き合っていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「王様のレストラン」です。
かっこ良い女性シェフ、ピッタリの役でした。
陽気に歌うシーン、感情剥き出しで怒るシーンが好きです。
他のキャストも豪華ですよね。ストーリー全般好きなドラマです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「子供が寝たあとで」です。
童話作家(柴田恭兵)、ホテルマン(三浦洋一)、バーテンダー(風間トオル)の子供が通う幼稚園の先生役がよかったです。
純真な心を持った世間知らずのお嬢さんの様でした。

  • 回答者:もう恋なんかしない (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングバケーションが好きです。
同じような恋愛ができたらいいなと思いながら見ていました。

  • 回答者:いよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルキッチンです
お気に入りとのがおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「29歳のクリスマス」です。
自然体な感じがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいありますね
憧れでしたからね。

もう誰も愛さない
この役は衝撃的でしたね。
見ててちょっと怖かったりもしました。こんなに人って変われるんだってほどの人格そのものが変わってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロング・バケーションです。
あれだけナイスバディな美人なのに、決してお色気ムンムンじゃない
元気なお姉さんというイメージで、それがピッタリだと思いました。
作品中ミニスカで、どかどか歩くところが好きでした。

  • 回答者:キムタクは別に好きじゃない (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングバケーション

さわやかでよかった・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロング・バケーションですね
役が合っていて面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロングバケーション」が好きです。
山口智子もよかったですが、やっぱりキムタクがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王様のレストランのシェフ役がよかったです。
はじめはやるきもないシェフがだんだん変化していく様子は見所です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロング・バケーション」です。
あの役がすごくあってました。
「南はるおの南でございます~」というのが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火曜サスペンス劇場の「女動物医事件簿」シリーズが好きでした。

トレンディドラマのような華やかさはなかったのですが、獣医の役を
活き活きと演じていました。
傷つき、病院に運ばれてきた動物たちと殺人事件の関連性をひも解いていく
ストーリー展開はけっこう斬新で見ごたえがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「もう誰も愛さない」で
元の恋人役の吉田栄作への復讐心がまた愛に変わっていく様が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳のクリスマスとロングバケーションが大好きで、一番を決めるのが難しすぎます。
両方ともさばさばした性格で、それなりの歳なのに恋愛で苦しんだり、人生でもありがちな問題にぶつかったりしながらがんばる姿に惹かれます。
それに共演者の人も良すぎます!竹野内豊もカッコ良すぎたし、キムタクもよかったし、稲森いずみもよかったし・・・・あ~また見たくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

29歳のクリスマスも良いドラマでしたね。山口智子って自然体で等身大の演技って感じでいいです。
ありがとうございました。

NHKテレビ小説「純ちゃんの応援歌」です。

初めての主演のドラマでしたが、印象に残るような個性的なところが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これでメジャーになったんですよね。ありがとうございました。

ロングバケーション

一番印象が強い作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳のクリスマスが好きです。
サバサバした役をステキに演じられていて良かったです。
10円ハゲを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウィート・ホームです。
野際さんが出てるドラマが好きだったので観てました。
山口さんがコメディードラマにピッタリだったので好きでした。

  • 回答者:お受験 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングバケーション が好きですね。
落ち目のモデルである葉山南(山口智子)は結婚式当日に婚約者が失踪し、そのルームメイトのピアニストの瀬名(木村拓哉)と同居。瀬名と南はトラブルだらけの同居生活の中で、お互い認め合う存在になっていくというストーリーでした。
その山口の演技のうまさに感動しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崖の上のポニョ
あのお母さんは山口智子さんそのものでしたね!
彼女以外考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もTV放送で見ましたが、山口智子がそのままだったので、逆に内容に集中できませんでした。彼女に配役をきめていて、書かれたのでしょうかね?
ありがとうございました。

ずっとドラマ出演をしていなかった山口さんを久しぶりに
観ることの出来た「向田邦子の恋文」は良かったです。
彼女が出演するドラマをずっと見ていたので、
「やっぱり素敵な女優さんだ~~」と嬉しくなった作品です。
ひたむきに生きる向田邦子さんという女性を演じる
山口さんに、励まされたような気がする作品でした。

  • 回答者:純ちゃんの応援歌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BSでしたっけ?
アナログなのでみてませんけど、良かったようですね。
ありがとうございました。

「居酒屋ゆうれい」です。
この映画は色々な人が幽霊役をしてるリメイク版ですが、萩原健一との共演は良かったですね。
あんな綺麗な幽霊なら、何時出てきてもらっても歓迎ですね。
素敵な映画でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたっけ!幽霊役だったんですね。忘れてました。
ありがとうございました。

「王様のレストラン」 です。

脇役ではありますが。
こだわりを持った、男勝りな怒りっぽいシェフの役が、とても良かったです。
三谷作品のトボけた雰囲気にも合ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロングバケーション」
木村拓哉さんが出ていたので見ていました。
確かこれが最後のドラマだったんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう誰も愛さない」です。
前半の清楚なお嬢様から一転して髪を切って悪女に変身したのが衝撃的でした。もう一度観てみたいですね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルキッチンです
野際陽子さんとのかけあいがおもしろいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロングバケーション」です。
南を見ていて、ピッタリの役だなって思いました。
セナと南の同居生活がすごく面白くて
だんだん恋愛感情になっていく2人が自然でとっても良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これを最後にドラマで見かけないのが残念です。
ありがとうございました。

「スウィート・ホーム」が大好きです。

お受験とは無縁だった家族が、次第にお受験の魅力とお受験地獄に
ハマっていくドラマでした。
子供のお受験てこんな風なんだ。。。と思いながら見ていましたよ。
お母さんのマネをして、子供がショートケーキの周りに付いている
セロハンを舐めていたのは笑えましたね。
私も同じだ、と思いました。
最終回は涙、涙で、家族愛や仲間たちとの友情を感じさせてもらいました。
キョンキョンの主題歌も良かったぁ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

布施博がご主人でしたね。思い出しました。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る