すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「え」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-16 08:56:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
「え」は、意外と種類が少なかったですね。
私が浮かんだのは、好きな洋楽の1曲、「エンド・オブ・ザ・ワールド」でした。
ベストに選ばせていただいたのは、金鈴花さんの「映画に行こう」井上陽水です。
歌詞が素敵で、気分が上がりました。
ちょうど、映画へ行こうと思っていたので。

好きなのは、井上陽水さんの「映画に行こう」です。
『今日はひどいから 雨もひどいから・・・・映画に行こう 夢を見に行こう』
気分転換にはピッタリの歌詞です。

好きでもないのは、川中美幸さんの「艶冶(えんや)な気分」。
毎日のように川中さんのラジオ番組で聞いていました。耳障りは悪くありません。

===補足===
今日も雨、霙雑じりの冷たい雨です
井上陽水さんの、映画に行こう、を聴くだけにします

好きでもない、と言うのは「嫌い」という意味ではないですよね

ベスト回答に選んでいただきありがとうございます

  • 回答者:金鈴花 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サザンの「エロティカセブン」です。
好きなので良くカラオケで歌います。
好きでもない曲は。。。特にないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋秀幸  「炎神戦隊ゴーオンジャー」 ・・・ 子供と見ていたから。

克美しげる 「エイトマンのうた」 ・・・ 再放送で見ていたから。

大杉久美子 「エースをねらえ!」 ・・・ 一時テニスにはまっていたから。

  • 回答者:ボンパー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟裳岬です。
時代背景が沁みます。

  • 回答者:0@0 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(エメラルドの伝説)。

エスメラルダ私の名前,
なぜ私はこの曲が大好きです。

  • 回答者:Мoon (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきものがかりの「YELL」です。
メロディが好きで最近よく聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず 栄光の架け橋
五輪体操を思い出します。
とてもいい曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「笑顔の行方」がやっぱり一番思い浮かびました。
理由はカラオケで唄うので好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「栄光の架け橋」、森進一の「襟裳岬。」聞いていて心地の良い曲なので。
騒がしい曲は苦手です。
好きでもない曲は特にないです。

  • 回答者:えま (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一の襟裳岬です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンドレス・レイン
これが思い浮かびました。好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越冬ツバメ 森昌子さんです。
よく聞いたし、歌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「エロティカ・セブン」です。
「悪魔のKISS」というドラマの主題歌でした。

あまり好きじゃない曲は・・マライア・キャリーの「エモーション」
高音キーが多すぎて、聞いててしんどかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一「襟裳岬」 まっさきに浮かんだ 吉田拓郎氏がつけた曲だったな
橋幸夫「江梨子」
森昌子「越冬つばめ」
やはり「襟裳岬」が1番好きだな

  • 回答者:エンド (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの栄光の架け橋
よく歌うから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず「栄光の架け橋」です。

この歌を聴くと、大好きな北島選手を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「笑顔の行方」です。
初期の頃の曲ですが、今聴いてもいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーの「SOS」が浮かびました。
古いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
YELL     いきものがかり
Everything     MISIA
M       PRINCESS PRINCESS
ETERNAL WIND -ほほえみは光る風の中- 森口博子

よく歌うので。

好きでもない歌
AKB48 AKB48

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エピクロスの虹はもう見えない
聞いている

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆好き・・・森進一「襟裳岬」です。
       渋い歌ですが、ちょうど今の季節、春を思い出します。

☆好きでない・・・ 聞かないので特にありません。

  • 回答者:oOo (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「栄光の架橋」が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきものがかりの「YELL(エール)」です。

↑の曲 最近はまってるよ^^♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンドレスレイン
X-Japan

当時はJapanはついてなかったような記憶です。この頃のXは本当によく聴きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌

「エ・クウ・レイ・マイ・ダーリン」小林隆とブルー・ハワイヤンズ
「エ・ママ・エ」ジョージ松下とアイランドキング
「エスキモーの娘」美空ひばり
などですね。
ハワイアンとひばりの歌です。襟裳岬などは出てたので、少し考えました。
嫌いな歌は特に無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「駅」
昔の恋を思い出して泣きそうになる曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一「襟裳岬」です。
今聞いても、いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「笑顔の行方」です。
ドラマの主題歌に使われていたのでとても良い印象が残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故ジョンウエイン主演の 駅馬車 の音楽です。
昔、映画をみて、その映画の音楽が今でも鮮明に
浮かんできますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MISIAのEverythingです。

ドラマの影響もありとても好きな曲です。

  • 回答者:魚や (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一さんの「襟裳岬」

理由は、たまたまYouTubeで「襟裳岬」を聴いていたので回答しました。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「駅馬車」です。

映画を見た時に流れていた音楽が軽快で素敵でした。
今でもメロディが浮かんできます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MISIAのEverythingです。
他には思いつかなかったですね^^
この歌は大好きです♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は、X(当時はXJAPANではなかったです)の
『ENDLESS RAIN』!!!
YOSHIKIの作るメロディーラインってキレイだなぁ・・・と
今までに、何度繰り返して聴いたかわかりません。

今日も雨なので、またこの曲を聴いて過ごしたいと思います。

  • 回答者:えのもと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「YELL」です。
この頃からのコブクロファンです。
出世作です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一「襟裳岬」です。
理由は、すぐに思い浮かんだのがこの曲だからです。
具体的な理由は、こじつけですが昔に行ったことがあるから思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルドの伝説
あの頃はよかったなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔の元気!bySMAP

古い歌ですみません。ベストいただいたので調子に乗ってます!

  • 回答者:のりのり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えりも岬(森新一)しか思い浮かびませんでした。
特に好きでもないんですが、子供の頃親がよく聞いていたので覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「YELL」 いきものがかりのエールです。
とても好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ビートルズのエリナーリグビー
http://www.youtube.com/watch?v=k9Itt02QOO0&feature=related
同級生に海老名がいて、よく名前と曲をもじって話しました。

エイトマン 歌っている人が問題児だったのでテレビでは放送されませんが、アニメは子供時代によく見ました。

あまり好きではないのはエソラ mr.children
ファンが多いと思いますのでコメントは・・・
http://www.youtube.com/watch?v=VicN7Wuugfs

  • 回答者:はらぺこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌:竹内まりやの「駅」です。
悲しい歌ですがぐっときます。
好きでもない歌:藤井ふみやの「女神(エロス)」です。
好きな曲が多いのですがこの歌はちょっと・・・

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンのエロティカセブンです
なんとなくです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずさんの「栄光の架橋」が最初に浮かびました。
というより、それしか思い浮かべられませんでした...。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの【es】~テーマ・オブ・エス です。

この歌は好きな歌なのですぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一の襟裳岬しか、思い浮かびませんでした。
特に好きでも嫌いでもないのですが、コレしか思い浮かばなかった。
最近の歌はわからないので、どうしても古い歌しか思い浮かばないですね。
年のせいでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は、ゆずの「栄光の架橋」です。
普段はスポーツなんて一切見ないんですが、
アテネ五輪はかじりついてみてました。
日本人のメダルラッシュがすごかったですね!
思い出し笑いならぬ思い出し興奮させてくれる曲です^^

好きでもないのは、ピンクレディーの「SOS」かな。。
なんか変な歌詞ですよね。
犯罪のニオイがする・・・って考えすぎ?^^;

  • 回答者:ゆずぽんず (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MISIAの「Everything」
ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌で、最近CMにも使われていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は竹内まりやさんの「駅」です。とてもよく出来ている歌詞だと思います。

すきでもない歌は特に思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森昌子さんの「越冬つばめ」。
これは名曲だと思います。
円広志さんの力作ですね。

好きでもない歌は、森進一さんの「襟裳岬」かなぁ。。。
森進一さんの歌い方がコワイです。

元夫婦対決は妻の勝ち!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る