すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

4月16日はチャップリンデーのようですがチャップリンの映画を観たことがありますか?
私は無いです。

  • 質問者:kimu
  • 質問日時:2010-04-16 10:28:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

何度もありますよ。
いい映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日はチャップリンの誕生日ですね。

独裁者を見ました。ヒトラーも同じ誕生日です。(年月全く一緒だったと思う)

  • 回答者:ロンリーチャップリン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キッド」 と言う映画は、何回も観ました。

チャップリンが子育てをする話ですが、何回観ても泣けます。
その子供が又、可愛くて何とも言えないです。
サイレント映画というのを全く感じませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名で名前は知っているけど、観た事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと最後までは見たことがないんですが
少しだけ見て、へ~こんな人なんだ~
って思ったことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時にチャップリンのファンがいて、一緒にビデオで無声映画を何本も観ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モダン・タイムス」を、見たことがあります。

白黒映画で、人間が機械のように働かされている社会風刺の
映画でした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事があります。
しかもなぜか高校の理科の時間にチャップリンの「黄金狂時代」という映画を見ました。
今の映画と全然違いましたが、面白かった記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年位前かもしれませんが、年末年始ごろにNHK教育テレビで
チャップリン特集を放映して、映画を見ました。
確か、黄金狂時代は見たと思います。
基本的には無声映画で、社会風刺がほとんどですね。
晩年の映画だけは、有声映画でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長編は全て、『キッド』以前の短編作品も8割くらいは観ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライムライトを見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇場では見てませんが、テレビ映画で見ました。
記憶に残っているのは、

『独裁者』 『黄金狂時代』 『殺人狂時代』 『ライムライト』

  • 回答者:oOo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何本か観ました。
もう20年以上も前です。
独裁者、ライムライト、黄金狂時代など

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独裁者やモダン・タイムスを、見たことがありますね。
白黒の映画で、動きはぎこちないですが、
社会をひねくってみた
映画でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
映画館では見たことありませんがDVDレンタルで。
10年以上前はNHKでよく放映してましたね。今は何故やらないんだろう?

チャップリン映画は後半は政治色が強くなりますが、
『街の灯』とかは笑えて心暖まる映画ですので是非ご覧になってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画はなかなか観なくて・・・
1度は観てみたいですね^^

一度も見たことがないです。
今日がチャップリンデーというのも初めて知りました。
一度DVDでもいいので見たみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なのでチャップリンは知ってますが映画は1度も観たことありません。
テレビで何かの番組では少しだけ観たことあります。
チャップリンデーがあるのも知りませんでした。

  • 回答者:プリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モダンタイムス」を高校時代に見ました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜番組で観たことはあります。
でも最後まで観たのかどうかは覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャップリンの映画はまだ一度も観たことがありません。
一度くらいは観ておいた方がいいのかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館では見たことはありませんが、
TVの洋画劇場で見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチャップリンデーなんですね。
残念ながらチャップリンの映画は観たことがありません。

「チャップリン 映画 解説」というキーワードで検索したところ
http://cinema-magazine.com/new_kantoku/chaplin.htm
というページがヒットしました。

ストーリーや作り方まで細かく解説してあり、
この中では「黄金狂時代」という作品に興味を持ちました。
DVDを借りてまで観てみたいという気持ちにまでは至りませんでしたが、
もし特集が組まれて地上波で放送する機会が(再度)あった場合には観るかもしれない作品の一つです。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャップリンの映画は、5.6本は見ています。
一番好きな映画は、キッドですね。
本当にいい映画です。
名作として残っています。
是非一度ご覧になて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても有名な人なのに映画は観たことがないので
1度は観たいですね。

私も映画もテレビもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい見た事がありますよ!
独裁者やモダンタイムスを見た事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ見たことがありません。
機会があれば一度は見てみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタルではよく見ました。(映画館ではありません。)
「街の灯」が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
白黒でしたがいろいろ観ました。
ストーリーの記憶はないですがチャップリンのしぐさや容姿は覚えています

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありません。
テレビの特番でちょっと流れるのを見たことがある程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
みてみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も映画もテレビもないがですだと思う。:)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでみた程度です。。

  • 回答者:ぽp (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見たことがあります。
面白かったです。

  • 回答者:白黒 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画で観たことがあります

面白いけど物悲しいところもありますが
喜劇王と呼ばれるだけはあると思いました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ番組で少し流れたものを観たことならありますが、
しっかりと全部観た経験はありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館ではありませんがレンタル&テレビ放送で観た事あります。
「街の灯」「キッド」が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一話をまるまる通してじっくり見たことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一度もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありません。
特にみたいとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る