すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

古い水槽を捨てるにはもったいないので、生き物以外に何に利用しますか?

  • 質問者:もったいない
  • 質問日時:2010-04-16 12:17:39
  • 0

並び替え:

私は、土を入れて、

植物をうえました。

お花や小さい植物であればいいです。

  • 回答者:めいり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小物入れとして利用しています。
なるべく軽くて小さいものを入れるようにしています。
中身がわかり意外と便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、いざという時の貯水かな。
でも、季節によってボウフラが湧いちゃうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホコリよけになるので、コレクションケースとして使うのはどうでしょうか?
または、中に風景などのジオラマを作るのも見ていて素敵だと思います。

===補足===
コメントをありがとうございます。
私も曲面ガラスの水槽や枠のない水槽をとってあります。
枠の無い水槽の方は、四角いガラスなので
その中に大事なものを入れて、実際にホコリよけとして
ディスプレイに使っています♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。

レアものなどをかざるにはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではガラスの水槽を掃除して、ちょっとした小物を並べて飾っています。

蛍光灯がついているので、夜には照明代わりにも使っています。

アイデア次第で、いろいろな使い方ができると思いますよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら押入れ等で使います。
横向きに置いて物を取りやすくします。
上にも置けて便利ではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨水を貯めて、植物の水やりや、トイレを流すのに使ったりするといいですよ。
あと、地震があったときなど、何かと水を貯めていると便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨水を貯めて置く貯水槽はどうでしょうか。
雨水配管から直接か漉す処理をするようにしてもいいかもしれません。
使う時の仕様はちょっと今は考え及びませんが…

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る