すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

娘家族がNYに転勤になります。娘の希望で親の私も(60歳)同行しようと思いましたら、3カ月以内の滞在でも頻繁ですと入国拒否されると聞きましたが?どの様な方法ですとなるべく長く、長い期間滞在できるのでしょうか?どうぞ教えてください。

  • 質問者:グランマ
  • 質問日時:2010-04-16 13:09:12
  • 0

並び替え:

visa waiver(ビザ免除)ではない、visiting visaのようなもの(visaの名前が分かりません)で6ヶ月滞在でき、滞在中に延長を申請すれば1年滞在できます。申請が通ったり、通らなかったりする人もいるみたいで、何を基準に判断されているのか?はわかりません。
うまくいくといいですね☆

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速の情報、本当に有難うございます。
最近アメリカへのVISA取得はかなり厳しいとの事ですので、Visiting Visaのようなものがあると嬉しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る