すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

仕事で中腰になった時に、ももの裏側と付け根の辺りの筋肉を傷めてしまいました。
慣れない仕事で、このようになったことも初めてでどうすれば治るのか治し方が分かりません。
数日休めば痛みは引くと思うのですが、あしたからまた仕事があります。
よく効く消炎薬のようなものとか、マッサージの仕方とか、色々教えて下さい。
市販のものを紹介してくださる場合、使用してみての感想なども教えてもらえるとありがたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-16 13:16:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。回答本当にありがたいです。
ストレッチやマッサージをしようと思ってましたが素人判断でするのをやめました。
無理をせず動かさないようにして、少し様子を見たいと思います。
回復しないようなら病院も考慮します。ありがとうございました。

とりあえず今は冷やしてください。
そしてテーピングやサポーターで固定して、なるべく動かさないようにしてください。
痛みがひいて、しばらくしてから、徐々に動かすようにしてください。
マッサージなども痛みがひいてからのほうがいいです。
急に動かすと再発しやすいです。
あまり痛いようなら病院を受診することをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も会社でいすに座りっぱなしや、力仕事、中腰で何回も痛めて、先週も休んでしまいました。
湿布などは軽い炎症は治すかもしれませんが、治すよりも痛みなどを忘れさせ慣れるまで持続させ、そのうち自然に治るまでの気持ち程度の効き目しかありません。
100円ショップでサポーターを購入して使用したほうが良いです。
(100円ショップですが、300円位かもしれません)
湿布やエアーサロンパスも使用したことがありますが、合わせて使用してください。

効き目が強いのは唐辛子成分が多いので炎症に気をつけてください。

  • 回答者:はらぺこ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ選手がよくなる「肉離れ」なんじゃありませんか?
だとしたら、『素人が「安静だけで済む」と思い込むのは妥当ではない。きちんとした治療が必要である。』だそうで、癖にもなるとか。
医師・鍼灸マッサージなど専門家の門を叩きましょう。今からでも。
肉離れhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%89%E9%9B%A2%E3%82%8C
肉離れhttp://www5.ocn.ne.jp/~hiyo/29870.html

  • 回答者:ハムストリングス?? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく中腰になったりもしますので
欠かせないのは「バンデリン1.0%液」は常時置いてます。
かなり効果ありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る