すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

お菓子のひよこを召し上がる際、頭又は尻尾のどちらかから食べる方に質問です。

ひよこ
http://www.hiyoko.co.jp/shohin/hiyoko.html

(1)食べるのは
①頭から
②尻尾から
(2)あなたの性別
をお答えください。

※この質問はhttp://sooda.jp/qa/268664の関連質問です。

今回は、どこから食べるのか決まっていない方は回答をお控えください。

アンケート的な質問であるため、
お礼は最後に集計を兼ねてまとめてお礼に集約させていただきます。
個別のコメントは原則としていたしませんのであらかじめご了承ください。

(今回たい焼きを除外したのはあんの入り方とか口直しで尻尾が後など
いろいろな要素がありそうな気がしたためです)

  • 質問者:土産はひよこが嬉しいです
  • 質問日時:2010-04-16 15:21:54
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

集計した結果、
男性 32人中・・・頭から28人 尻尾から4人で88%が頭からでした。
女性 52人中・・・頭から38人 尻尾から14人で73%が頭からでした。

(アンケートを取る際、男性の方にお聞きします、女性の方にお聞きします
とわけて質問したほうがよかったのかもしれません。)

ある雑誌のアンケートによると、女性のほうが頭から食べる人が多いと
前回の質問の回答者さんから聞いたので
じゃあソーダではどうなのかな?と思って質問した次第です。

数が少ないのでなんとも言えませんが、
頭から食べるのは女性のほうが多いという結果にはなりませんでした。

ご協力いただいた方々有難うございました。

ベストは、内容が単純なアンケートだけに付けにくいのですが、
餌代が大変、大きくなってからもきっと鳴き声がすごくて大変だっただろうな、
とういことで本物のひよこさんを飼っていた経験がある方にお付けします。

(1)②尻尾から
(2)女性

最後まで顔を楽しめるから。可愛い顔に当たるとちょっとラッキー♪な気分になります。
本物のひよこは、餌をやればやるだけ食べる貪欲なまでの生命力がある生き物です。

===補足===
ベスト有難うございます。
ひよこは、高校生の頃にペットショップで1円で買いました。餌は200円也。
すぐに大きくなり可愛さも小遣いもなくなりかけたクリスマスの晩の事です。
ご近所の手前、鳴き声に困っていた母はある場所へ元ひよこを連れて行きました。
その晩、私たち家族は、楽しいクリスマスの食卓を囲みました。
誰も元ひよこの話はしませんでした。←25年前の実話^^;

  • 回答者:餌代が大変でした^^; (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元ひよこは・・・お菓子と同じ運命になってしまったのですね(苦笑

並び替え:

(1)②尻尾から
(2)男性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)食べるのは
①頭から

(2)


かぷっと一思いにいきます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)食べるのは
②尻尾からです。
(2)女です。


頭からは食べられません。
何となく可哀相な気がして・・・
いつも迷いつつ結局尻尾からいただきます。
(ごめんね)と心の中で言っています。

  • 回答者:食べ物だけど (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこから食べようか悩んだことがないですが、
いつもあたまの部分を割って食べてます。
よーく考えると、割るのは残酷・・・かな?
次回より頭からかじることにします^^ 女性。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からです
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) ①
(2) 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)②尻尾から
  ひよこさんはお尻方面から頂いています。
  頭からカプっとは食べられないです・・・。

(2)女です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) ①頭から食べる
(2) 40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の頭から食べます
②女

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)①頭から

(2)男性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) ②尻尾から

(2) 女性です

  • 回答者:さくらひらり (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①尻尾から食べます。
アンがたくさん入っているので…
②男性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)①頭から
(2)男性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)①頭から

(2)女です

上からぱくりと食べやすいです

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 頭から食べます。
2 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 頭から食べます。
2 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)食べるのは
①頭から
(2)男

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)①頭から

(2)女です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からガッツリいきます。
つぶらなかわいいおめめも一緒にパクリ!

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)尻尾からです。
ひよこに限らずこういったものは尻尾側から食べていると気づきました。
(2)男です。
全く関係ないですが、生まれも育ちも東京の私はひよこは東京の名産のお菓子と信じていましたが、学生時代に福岡出身の友人に違うと言われてショックだったことを思い出しました。それでも地方の友達に持っていくお土産はひよこです。

  • 回答者:kenken (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)①頭から
(2)男
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、頭から食べます。 食べやすいので。
2、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①頭から、かぶりつきます。
②女性

  • 回答者:鯛やきも一緒 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) ①頭からです。
   尻尾から食べよう思ったことはないかもしれません。

(2) 女性

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①頭から

女です。
包装紙を開けると顔がのぞくのでパクッと頭からです。

  • 回答者:眼と眼 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②尻尾から


男です。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)
①頭からです。
(2)女性です。

子供の頃は皮を剥いて皮を食べてから中身を食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パクッと頭から食べます。タイヤキの場合も頭から食べます。
 動物や魚の形をしたお饅頭は、尻尾の方に皮が多くありそう気がします。
 餡子も好きですが、生地部分を最後に食べることで、
 「食べた」と満足感を得られます。
  中には関係ないものもありますが、気分でしょうか^^;
 
(2)女性です。

  • 回答者:つー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、①頭から
2、男
持つときに、必ず頭が上になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②尻尾からです。

ひよこに限らず、迷わず尻尾から食べます。
頭から食べたことはないです。
人が頭から食べていても、それは曲げません。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回も^^回答しましたが、やっぱりお尻からです。
顔がかわいいから♪
なので、
1、②尻尾から
2、30代女性です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)
①頭から がぶっといきます^^
②女性

包みを開けて取り出した時に、頭が上に来るので。です。

余談ですが、以前売られていた、ひよ子プチデザート(ゼリー)も可愛いです。

  • 回答者:マスカット (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)100%頭からですね!!
特に深い意味はありませんが、
頭から食べちゃいます。

(2)女

かわいいですよね。
ひよこ♪
久々に食べてみたいな

  • 回答者:ぴよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①頭からです。
②男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)①頭から
(2)女

尻尾のほうが端っこで美味しい?ような気がするので
最後に残しておきます。
ちなみにコロネも尻尾(?)を最後に食べます。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに頂きます。
私は1.の頭からです
食べやすい形のところだから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別が必須なので補足してください。

(1)食べるのは頭からですね
 タイ焼きも同じ食べ方です

(2)女性

目が気になるからかな

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
一番その方が食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①頭からかぷっと^^
女です

ひよこ美味しいですよね~大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.①頭からですね。顔を見るのが怖いので。
2.女

  • 回答者:食べやすいのはどっち? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) ② 尻尾から食べます。
      たい焼きも鳩サブレも考えたら その様にしていました。
      頭からだと残酷とか怖いとかは思わないのですが、
      美味しい所は後に取っておくたちなので…
(2) 女 です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 頭から
  なんとなく頭が残ってると可哀想な気がして。
2 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②尻尾から
女性
です。

何となく顔(頭)を残しておきたいという気持ちからです。
手足は捥げても首が…的な?^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①頭から
②おいしそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別必須なので補足願います。

①頭から・・・食べやすいからです。
②女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①頭から思いっきりいっちゃいます
②女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 頭からいきます
2 男です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①頭から
②男です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)①

(2)男

  • 回答者:かが (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)食べるのは  ②尻尾から

(2)女性

です

  • 回答者:えり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.①頭からです。
2.男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.①の頭から
2.女

なんとなく上から食べちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 特に気にしないですがどちらかというと頭からですかね
2 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①頭から 食べています。
②男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からです。
女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) ①頭から お口が食べてって言っているようで。

(2) 女

  • 回答者:ひよこは口から (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)②しっぽから
(2)女性
なんとなく頭は残しておきたい気持ちになるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)
①頭から
(2)


ガブッといっちゃいます。

  • 回答者:フラダンス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尻尾から。
女です。

なんとなく頭を残しておきたい気持ちになります。
強いていうなら、「ひよこ」を食べているという実感を最後まで持っていたいからかな。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)①頭から食べます。
(2)女

何故か何でも頭から食べてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、①頭からです

2、女性

一瞬考えましたがいつも頭から食べています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①頭から 食べています。
女性です。
頭をぱくっと食べてから白あんが入っている胴体を食べます。

  • 回答者:好物 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)お尻からです。
2)女
頭からだとなんか可哀そうな気がします。
ただそれだけの理由なんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①頭から 食べています。

男性です。

特に考えて食べたことがないですが、
頭から白あんが入っている胴体と順番に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)①頭から
(2)男

よくよく考えてみれば、毎回頭から食べてますね♪

  • 回答者:うどん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ①頭から です。
2. 女性です。
決めている訳ではないですが、他のお菓子も頭から食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①頭から食べます
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①頭から



頭から食べた方が食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①必ず頭から食べます
男性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)頭から食べます。
(2)30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・・・②
②・・・♀

  • 回答者:香椎 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)①
(2)女性

そういうのは、だいたい頭から食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)①頭から
2)女

お尻を持って頭から食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)食べるのは①頭から
(2)男

頭からガブリといただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、頭から食べます。
2、女性

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 頭から食べます。
2 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からです。

女です。

  • 回答者:ことん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ①の頭からです。

  そのほうが食べやすいです。

2 女性です。

  • 回答者:ひよこは私も好きです (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)①頭から

(2)女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) ②尻尾から 顔は最後まで見てたいから。
(2) 女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①頭からです
女です。

顔を眺めている間に吸い寄せられて~頭からカプッという感じです^^;

  • 回答者:ポチ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)食べるのは
①頭から

(2)女

躊躇せず頭からパクリといきます。
美味しいところから食べるのが1番かなぁ~と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)食べるのは
①頭から

(2)男

頭からだと、中身が出ないで食べられるような気がするので・・・

  • 回答者:じん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からです。
いつも決まっています。食べやすいからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る