すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

春なのに・・・東京は真冬のような雪雑じり。
北風吹きぬく寒い朝も心ひとつで暖かくなる・・・と言うけれど、心が挫けそう。
こんな日でも元気になる歌がありますか?
どんな歌が相応しいと思いますか?
「明日晴れるかな」「あした天気になれ」「明日天気になぁれ」「・・・・・」

  • 質問者:葦奈が白湯り
  • 質問日時:2010-04-16 17:13:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
朝から冷たい霙が降っています

こういう時に聞くと元気になるのは
嵐の「A・RA・SHI」です。
ピチピチした気分になります。

  • 回答者:ファイト (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
http://www.youtube.com/watch?v=Lb1QNesmYfU

並び替え:

ユーミンの『優しさに包まれたなら』がいいと思います!
いつ聴いても、心が晴れやかになります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですね~。

吉永小百合さんの『寒い朝』がふさわしいです。

元気になります。

===補足===
まだ冷たい雨が降っています。


明日も寒いそうですね~。
http://www.youtube.com/watch?v=iDghzlFr6_Y

  • 回答者:北風の中に呼ぼうよ春を… (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう春なのに・・・ね
http://www.youtube.com/watch?v=6dR5EKBGuIA

槇原敬之 - どんなときも http://www.youtube.com/watch?v=CkmnW_V5OeU

ホントに寒いですね。
私こんな天気の中あと30分したらエアロビやりにジム行くんですけど
まったく物好き^m^
マキハラ聞いて出かける用意します!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺清子「365歩のマーチ」

これはとっても元気が出ますよ!!

しかし寒い〜!!
明日から少し暖かくなるそうですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京も明日は何とか10度を超えそうです

「雨に唄えば」という歌がふさわしかろう
あめ~に うた~えば~
古い歌ですが

  • 回答者:天緒 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの『晴れたらいいね』がいいですね~^^♪
☆☆:http://www.youtube.com/watch?v=ugWt6CofuII

元気に家事が出来て はかどります!

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本九 ウルフルズ Re:Japanが歌った「明日があるさ」が良いですね。
あと、中島みゆきの「ファイト!」とかも。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム 晴れたらいいね が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「晴れたらいいね」が元気でますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの「ガッツだぜ」がいいと思います

元気になりますよ

  • 回答者:たく (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリームカムトルーの「晴れたらいいね」がぴったりだと思います

  • 回答者:まみ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっとおしさを吹っ飛ばす歌がいいと思います。
いきものがかりの「じょいふる」は聞けば踊りだしたくなります。
ポッキーのCMソングだからでしょうか^^;

===補足===
大杉蓮がサイコーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大勢がCMをしてるんですね
http://www.youtube.com/watch?v=SiuLJfI-T0c

ダ・カーポの「野に咲く花」はいかがでしょう。

元気になるというよりも、ほんわかと暖かな気持ちになれると
思います。

曲はこれです。

ht tp://www.youtube.com/watch?v=Nm5ONGeuovs&feature=related

  • 回答者:ジョシュア (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉置浩二さんの「田園」を聴いていると
元気とやる気が出て来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴く曲です
http://www.youtube.com/watch?v=_6jAxIy7CFQ

スピッツの『春の歌』がいいです^^

メロディも、マサムネの声も聴いたら元気になれます☆

あと、レミオロメンの『南風』もいいですね~!

  • 回答者:キラ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村美津子の「河内おとこ節」を聞いて下さい。
元気になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聴いてみました
http://www.youtube.com/watch?v=zkPherRET7c

バブルガム・ブラザーズ「WON'T BE LONG」です。
ノリノリで元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日天気になぁれ」
そう歌いたいです、ちょっと寒すぎます><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの「SHAKE」を聴くと、元気になれそうです。
キョンキョンの「学園天国」も元気をもらえそう。。。

こういう気分の時はテンションが上がるような曲を聴いて
気持ちだけでも明るく楽しくいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あした天気になれ」
天候の回復を願います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム 晴れたらいいね
元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんのTOMORROWですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲です
http://www.youtube.com/watch?v=xBH0ebSdADQ
こっちも話題になっていますね
http://www.youtube.com/watch?v=hax6v5GcB-w

南野陽子さんの「話しかけたかった」
確か、出だしが「風が薫る五月のまちで…」だったと思いますが、私にとって、一年で一番いい季節の風薫る五月を連想させる歌です。確か、ヒットしたのも87年の5月だったと思います。もうすぐと五月と思うと、元気が出ませんかぁ???

国生さゆりさんの「夏を待てない」
その名のとおり、暑い夏が待ち遠しいなって思います。夏も間近という気持ちにさせてくれると思います。

童謡の「茶摘み」。
夏も近づく八十八夜。。。八十八夜の5月2日はもうすぐですよね。暑い夏も近いです。
季節は確実に進んでいることを感じさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日天気になぁれ」
口ずさんで元気になれるよう努力します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「 晴れたらいいね」で元気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのものズバリのユーミンの「春よ、来い」をどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=0UQliqHXZoM

  • 回答者:っf (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「July 1st」浜崎あゆみ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あした天気になれ」心と同時に暖かくなります。^__^

  • 回答者:Мoon (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「over the rainbow」が好きですね。

オズの魔法使いの曲ですが、とてもいい曲だと思います。
最近虹を見ませんね。
お名前を見て、吉永小百合さんのいつでも夢をを思い出しました。

  • 回答者:ジュディ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Trust Me」松下優也がご機嫌な歌を唄ってます。
気分がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことがあるような、ないような・・・
http://www.youtube.com/watch?v=39RPPYdVCTs

「愛燦燦」がほっとします。。。

  • 回答者:ーー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美空ひばりさんは本当に素晴らしい方です
http://www.youtube.com/watch?v=NQSoyv7OECo&feature=related

最近は、春なのに寒すぎますので 「あした天気になれ」
を口ずさんで、天候の回復が早く来ることを祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なごり雪ですかね。
北の地方ではまだGWでも雪が降ると言います。
それを考えたら、ちょっと季節外れのなごり雪っていう気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「晴れたらいいね」を聴くと
元気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊助の「ひまわり」はいかがですか。

  • 回答者:いちょう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聴かせていただきました
http://www.youtube.com/watch?v=91_Oq5uuT9g

ドリカムの「晴れたらいいね」は元気になれますよ。
山へ行こう〜♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「晴れたらいいね」
がいいです。
気分も晴れやかになります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る