すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
今週は牡馬のクラシックレース第1弾、皐月賞です。
4歳の精鋭が中山で覇を競います。
今年はヴィクトワールピサの1強ムード。
2歳王者ローズキングダム、スプリングSの勝馬アリゼオが人気では続いています。
皐月賞はこのところ、波乱の結果が続いています。穴党には胸が躍るレースですね。

さて、今回は
① あなたの狙い馬を教えてください。
② 馬券の買い方は(馬連、3連単など)
③ こいつは見逃せない穴馬は?
桜花賞と同じ質問です。
私は思い切ってエイシンフラッシュで穴をねらってみます。
一頓挫あったため、人気薄ですが、
調教では抜群の動きだったようです。
キングマンボ系の父馬、母系にはドイツの名馬プラティニ。
重馬場必至の舞台にはぴったりではないでしょうか。
馬場が乾いても、けっこう切れ味もあります。
相手は同じ馬主のアポロン、やっぱり強いヴィクト、
一発ありそうなレーヴダムールあたりを考えています。
そして、超大穴はバーディバーディ。

では、よろしくお願いします。

  • 質問者:いたりあのおけらかいどう
  • 質問日時:2010-04-16 19:19:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

11番人気の馬から手広く馬連。
そのなかで一番配当が安い馬券だったけど、
「とったあ~~~~」と
ゴール寸前まで思っていたのに、
外からヒルノダムールが飛んでくるとは・・・。
悲し。
まあ、これが競馬ですね。
エイシンフラッシュよく頑張りました。
馬券こそ当たりませんでしたが、
よい予想だったと思います(自賛)。

クラ緒さん、1点勝負、ばっちりでしたね。
おめでとうございます。
マルサンさんも、儲けられたことと思います。

では、次は天皇賞。
今回は参加者が少なく、少し寂しかったので、
常連のみなさま、次回はぜひご参加ください。
また頑張りましょう。めざせ、大穴!

①ヴィクトワールピサでしょう
  弥生賞が強かったし7枠はよく皐月賞にはからむ
②馬連
  ヒルノダムールとの1点勝負
③サンディエゴシチー

  • 回答者:クラ緒 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。弥生賞は着差以上の楽勝でしたね。
最近の武騎手の運のなさも気になっていたのですが、
その心配もなくなりました(でも、岩田も最近はいまいちですね)。
サンディエゴは眼中になかったのですが、
なにか好材料をご存じなのですか?

並び替え:

①ゲシュタルト  行きたい馬がソコソコいる ピサは後方から、これについていけば面白いだろう 後方からのレースはしていないが 前々走に片鱗は見せている

②3れんぷくで!相手はガルボ。

③道悪と見るなら BARDY BARDYを買う、このひとダのひとだが、泥んこ
  レースになれば 笑えるかも・・・

===補足===
ハードはあれども ガソリンが高いですね、磨いてるだけですよ。
殆どトッポで動いてます^^ 取れたらほんとココのメンバーでパー!!といきたいねWWW
明日阪7R勇気を持ってコウエイテンプウに行く予定。

  • 回答者:雨りかん BOSS (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨りかん
趣が変わりますね。
ゲシュタルト ガルボ バーディなんて
また新車買えそうですね。
思い切って電気自動車と行きますか?

<補足>
オフ会ですね。いいですね。
でも連絡のとりようがないです。
でかいの当てて、パー!!!と、
ほんとに行きたいですね。

①ヴィクトワールピサ
②3連単を買いたいです。リルダヴァル・アリゼオ の2頭が来るかなと思います。
③トーセンアレス

です。
正直あたってほしいです。

  • 回答者:この予想で人生初の馬券を買いました (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、初体験ですか・・・。
ぜひ的中させてください。
そして、いっしょに競馬の魔力にとりつかれちゃってください。
ヴィクト-トーセンなんて馬券が当たったら、
明日から競馬のことしか考えられなくなりますよ。

1)ゲシュタルトにしようかと思っています。 (へそ曲がりなのでヴィクトワールピサが一番人気と聞くと別のお馬さんにしたくなります)
2)馬連で行きます。
3)レーヴドリアンとネオヴァンドームですかね、レーヴドリアンが先着しそうですが。

今回も素人予想師の予想でしたぁ~
ちょっとここのところ忙しくてお馬さんの動物園から足が遠のいていましたが、今回は買ってみようかな?
ちょっと回答を間違えましたので、削除して再回答しました^^;

  • 回答者:素人予想師 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、もはや素人の域は脱してられますよ。
ゲシュタルトはいい狙い目だと思います。
前走はしぶとくローズに先着しましたし・・・。

1 ヴィクトリーが一番いい
2 ワイド
3 エイシンかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無条件、ポイント5がポリシーなのですが、
ヴィクトリーという馬はでていませんし、
エイシンは2頭います。
できれば補足してください。

こんばんは。
中山競馬場、今日は不良だったけど、
どのくらい回復するのか気になります。

①16 ヒルノダムール。
 中山の坂がどうかですけど、
 一瞬の脚はありそうです。

②いつもの三連複BOXと流しでいくつもりです。
 相手は人気でも13 ヴィクトワールピサ、
 確実そうな12 エイシンアポロン、
 良化顕著な1 リルダヴァル、
 やや重まで回復すれば5 ローズキングダム、
 同じく馬場が良ければ18 アリゼオなどの人気どころへ。
 馬場が悪ければ4 ネオヴァンドーム、
 先行しぶとい10 シャインなどの人気薄へ。

 馬場が良ければ、今年は堅そうなのですが、
 いかんせんその馬場状態が微妙で結局
 ギリギリまで迷いそうです。

③穴は良ならなし、
 重なら4 ネオヴァンドームです。
 ネオユニヴァースは確か重得意でしたよね。

===補足===
いたりあのおけらかいどうさんの推薦が気になり
11 エイシンフラッシュを追加しました。

おかげで馬券取らせていただきました。
本当にありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬場状態を考慮した緻密な予想ですね。
こちらは関西なので、いまひとつ馬場状態がわかりません。
参考になります。
まだ、軸をアポロンにしようかと迷っています。
やっぱり当たってなんぼですから。
ネオヴァンドームはなぜか人気の死角になっていますね。
レーヴはそこそこ人気なのに・・・。
良でも重でも、おもしろいレースになりそうです。

<補足>
いやあ、それはよかった。
こういうこともあるのですね。
お役に立てて光栄です。
(なんだか本当にうれしいです)
天皇賞は逆に参考にさせてもらいます。
よろしくお願いいたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る