すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

You Tubeで、ダウンロードした音楽をCDに入れるにはどうしたらいいんですか?初心者なので、よく分からないので、
簡単にお願いします。
何か、必要なソフト等はあるんですか?

===補足===
すいません・・・。言い忘れてましたが、もう、ダウンロードはして、その後のCDに入れるところ
が、どうやるか分からないんです。

  • 質問者:Hey!Say!JUMP
  • 質問日時:2010-04-16 20:15:27
  • 0

並び替え:

iTuensがあるならそれを使うといいですよ。
iPodに同期もできるし!

ちなみに、iTuensでプレイリストを作成すれば、
右下にCDを作るっていうボタンが出てきます★

  • 回答者:Hana (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.CravingExplorerというソフトをダウンロードします

http://www.crav-ing.com/

2.ダウンロードしましたら
 左上の方にツールがありますのでツール(左クイック)してCravingExplorerオプション
 を押します。
3.その中の「保存先」を選択します。
4.2番目に保存先というのがあるのでその右側を押して一応分かりやすく「デスクトップ」
 にしましょう。OKボタンを押します

5.CravingExplorerのサイトの右上の方に(http:~~)の右端側の
 Vのマークを左クイックすると.ニコ動.ヤフー動画などいろいろな動画がありますが
 そこをYou Tubeから曲を入れたい時は「You TubeWeb」にします

6.取り入れたい曲をその横の枠に入れ虫眼鏡マークを押します

7.曲が出てきます
 その写真の下に「動画を保存」「音声を保存」で音楽でしたら「音声を保存」を左クイック
 します。
8.その中の「MP3で保存」を選択します。

9.この画面の下の方に横線ラインがあります。
 それを下からドラック゛して引き上げればもう一つの画面が出ます。
 そこを見れば今どんな曲が何%ダウンロードされているか全部見られますよ

10ダウンロードされた曲がデスクトップに出てますのでクイックしたら
 私の場合はiTunesの方に曲が入ります。
 それで聴けます。

11.もし取り込むサイトがなければ
  アップルのiTunes9
  http://www.apple.com/jp/itunes/?cid=MAR-JP-iPod-SEM-OVER
  をダウンロードしてください

12.「最近追加した項目」の左の絵を押します
13.右下のディスク作成を押します
14次もOKを押すとCDディスクを入れられるように勝手に開きますので
  そこにCD-Rを入れたら勝手に録音されますよ。
15だいたい一枚に付き12曲入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vista又はWin7でCDR又はDVDRが搭載されていれば、生のCDRを入れて、ファイルをコピーしてCDにペーストして、最後にタスクバーのBurnをクリックすれば書き込めます。
windowsXPはシステムにライティングが組み込まれていないので、下のライティングソフトが必要になります。
 オーディオ用のCDはFATでなくISOフォーマットなので、NeroやBsなどのライティングソフトが必要になります。
またCDは特定のWAVファイルのみなので、変換は必要になります。
フリーだとDeepBurner Freeとかです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CravingExplorerというソフトで音声をMP3ファイルなどで保存すれば
メディアプレーヤーなどでCDにコピーすることができます。
http://www.crav-ing.com/

===補足===
メディアプレーヤーを起動して上部の"書き込み"をクリック、右側にコピーしたい曲のファイルを入る分だけ当て込んで、書き込み開始の項目をクリックすればCDへのコピーが始まります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る