すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どうしてもやる気が出ないとき、みなさんはどのような方法でやる気を出しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-16 20:49:29
  • 0

並び替え:

大好きなテンションのあがる曲を大音量で聞きます。

  • 回答者:ドーナツ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもいっきり、気分転換を図っています。

友達と外食したり、映画見たり、美味しいものを食べたりしています。

またぐちをきいてもらったり、

一人で旅行へ行ったりしています。


そうするとまた、やる気が出てきます。

  • 回答者:めいり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな格闘ゲームで敵を倒して気分をすっきりさせます。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレートでも食べます。。

  • 回答者:00 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みにいって気持ちを盛り立てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「エイ!エイ!オー!」で気合いを自分自身に注入します。

これしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これが終わったら○○食べれるとか楽しい何かをご褒美に頑張るようにしています。

  • 回答者:特名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事終わったら飲むぞ!と思って働いてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これができたら自分にご褒美をあげると考えてやる気を出してます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくあります。

最近よくやるのは、家にいる場合は、とにかく着替えて出掛ける。
時間が合えば、映画を観ます。
内容によっては逆効果になる場合もありますが…
つまらなくて、寝てしまってもいい覚悟で入ります。
2時間後には、気分が変わって出て来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分にご褒美を与えてます
○○したら○○買うとか食べるとか^^

この回答の満足度
  

竹内まりやさんの「もう1度」を聴きます。
輝いていた頃の私に戻って。
今は、塗料も剥がれ、錆だらけの人生です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やらないといけないことを
メモに書き出して
順番に終わらせていきます
頭でがんばっても無理なので
文字で視覚に訴えますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまくいったら洋服買おうなど、
自分でご褒美を決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わった後、自分にご褒美を与えます。
馬に人参付けて〜方式と同じで「これが終われば○○が食べれる、または買える」
という風にすると大抵重い腰が上がります。

それでもやる気が出ない時は、過去最低の生活をしていた頃を思い出し、
「あんな生活に戻りたくなーい!」という気持ちにさせ、やる気を出させます。

この回答の満足度
  

1時間とか1日とか時間を区切って別のことをします。

短いブレイクタイムしか取れないときはトイレにこもって瞑想。

  • 回答者:Anne (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいてい疲れているのが、原因なので美味しいものを食べて寝ます。
それから熱いシャワーを浴びて、すっきりしてからやります。

その時間がない。急ぎなら、元気の出る歌を聞いて、無理やりテンションをあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく寝ますzzz...

起きたらすっきりして、やる気が出てくるので...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにもしません。
ただ、好きなCDをかけます。
1時間ほどまったりと聞いていると、リラックスして、「さあ」やるかという気分になります。

  • 回答者:50代、男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな映画のDVDを見ます。
好きなものを食べます。

とにかく好きなことをやるのが1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実逃避をします。
家から出てプチ旅行をするだけでもだいぶ気分転換にはなります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の現実から逃げて、好きなことをします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年間の目標を海外旅行において、
人のいないところで、
今日も頑張るぞ! と声を出して自分を叱咤激励し、
自己暗示をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご褒美を設定して頑張ります。
これをしたら美味しいケーキを食べれるとかおいしいお酒を飲めるとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭に何度も言い聞かせる

  • 回答者:777 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に無理にやる気を出しませんが、どうしてもというなら気合で無理矢理やるか、やらなければいけない状況に追いやることですね。
期限のある宿題とか仕事とかは期日直前になってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

youtubeで大好きな曲をかけます。
そして簡単に出来る所からのんびり手をつけて行きます。
それと○分でこれをやると決めて、自分にノルマを課します。

ノルマが達成したらご褒美に好きなモノを食べます。
馬に人参というところですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうぎりぎりまで何もしません。それで自分で自らの尻に火をつけます。
焦るとろくなことはないですが、やらねばと言う気持ちになると俄然やる気が出てきます。
人間、そんなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達とおしゃべりをしたり、コーヒーを飲んだりして
気分転換を図っています。

気分転換を図った後、新たな気分で取り組むように
しています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒飲んで自己嫌悪に陥り、次の日会社を病欠(ズル休み)して更に自己嫌悪に。
そうすると不思議と「こんなんじゃ駄目だ」って気になります。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かーっと飲んで、翌日はすっかり別人になります。

  • 回答者:今も飲んでる (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合はシャワー浴びるか
ジョギングでもして汗をかく
自律神経を刺激します

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気合で、頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やる気が出ないときは、やる気が起きるまで何もしないことが多いですが、
どうしてもやる気を出さなければならないときは、自分の大好きな高級チョコレートを
買ってきて食べて、やる気を起こします。
好きなもので自分を釣って頑張っています。

  • 回答者:カカオ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る