すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

どうしたらいいですか?


亡き父の携帯にメールがたまにきます。
同じ人で、電話帳にも登録されている●川●雄さん。
事情を説明したく電話をかけたら女性が出て、●川さんじゃないと言いました。
そして、メールに電話に出て下さいとメールしたんですが返事ないです。

どうしたらその人と話せますか?

===補足===
その携帯電話は今現在母が使っています。
母は今まで携帯を持ったことがなかったんですが
これからは心配なので持ってもらっています。
その方以外の人からは連絡は来ないんですが・・・

  • 質問者:どうしませう。
  • 質問日時:2010-04-16 22:02:03
  • 0

並び替え:

お亡くなりになられたお父さんの携帯であれば、
解約してしまっては如何でしょうか?
このように、わけのわからない人とは、連絡を取る必要がないと思います。
どうしても話したいのであれば、
その電話に出る女性に、食い下がって出てもらうしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう亡くなられているのですから
亡くなられた事情を知らずに送ってくる人には
そうだと伝えてもいいですが
そうでなければ早いこと解約したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

*すみません、補足したかったのでそのまま貼り付けて補足します*

お父さんが亡くなられたのでしたら、携帯は解約すべきかと思います。
家族とはいえ、プライバシーもありますし。。。。
あと、メールを見るのもちょっとおすすめできないですが
メールを送ってきているのですから、メールで返信してみてはどうでしょうか。
娘です。父は亡くなりました・・生前はお世話に~・・・・と。
===補足===
そうなんですか・・。
それではやはり、メール返信してみてはいかがでしょう。
妻ですが、、、という風に。
(すみません、さっき娘さんだと思って、娘と書きましたがもしかしたら息子さんかもしれなかったですね><)

その方だけから連絡が来るということは、誰からも事実を聞いていないということですよね、
あまり親しくなかった可能性もありますので
もし、受け取りたくない人とかでしたら、
メールアドレスを変更するのはできませんか?
またはとりあえずは拒否したりしておくと、相手の方が変えるまでは大丈夫かと思います。

  • 回答者:改 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父様が亡くなられた事を知らない=親しくない。
ですから無視しましょう。嫌がらせかもしませんね。
解約もいいですがメルアドを変更しましょう。

  • 回答者:はるき (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

亡くなったお父様の知り合いで●川●雄を知っている方はいないのでしょうか?

そこから探っていけば分かるかと思いますが・・・

あとメールの内容はどんな感じですか?

あなたが亡くなったお父様のふりをしてメールで待合わせの約束をしたらどうでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

父はもうなくなりました。生前はお世話になりました。とメールしてみたらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールで、お父様は亡くなっている事を伝えるのが、今出来る最良の方法です。
電話に出た女性の方は、関係はあると思いますが、直接お父様との面識はないのかもしれません。
事情は知っているでしょうけど、それこそ知らない人からの連絡なので、思わず本人ではないと言ってしまったのか…
いずれにしても、メールしてその後のリアクションがなければ、電話は解約してしまっていいと思います。
お父様もいらっしゃらないのですし、こちらがその方との関係を深追いする必要もないです。


うちも父が亡くなってから、家族も知らない父の知り合いというのはいるのだという事を改めて知りました。
別にややこしい事情があるというわけではなかったので、お線香をあげに来てくださいましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亡くなっていることを報告しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番いいのは、解約して新しい携帯を購入することだと思います。
通信会社を乗り換えれば、本体価格を割り引いてくれる所はいくらもあります。

この回答の満足度
  

会う事はしなくていいと思いますよ。
お父様が生きていらしても、その人と会う様な間柄だったとは限りませんし、その人がどうしてもお父様に連絡を取りたいのだとしたらメールが通じなければ他の手段を考えてくるでしょうから。
そのとき初めてあなたとおかあ様とでも相談して会うなり無視するなりしたらいいと思います。

  • 回答者:自然が一番 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっとく方が良いです。電話番号やアドレスは変えないのでしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る