質問

終了

もうじき携帯の保存できる内容量がいっぱいになりそうなのでSDカードを買おうかと思っているのですが…

機種はドコモのP03Aで SDHCカード16Gまで対応してるのですが…

16Gまでということは8Gタイプもいけると言うことですか? ちなみにどんなメーカーの買えばいいですか?値段はいくらくらいでしょう?

何せ初めてなもんでこういうことよくわからなくて…説明書もちんぷんかんぷんな感じです(^^ゞ 面目ない
色々教えていただけるとありがたいですm(__)m

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-16 22:19:59
  • 0

並び替え:

勿論,8GB行けます.
メーカーは,いわゆる「ノーブランド品」はやめた方がいいです.トラセンドとかサンディスク,プラネックス,A-Data, バッファロー,I/Oあたりがメジャーどこですね.勿論,パナソニックとか東芝とかもありです.
値段は,安いのなら1500円くらいからでしょうか.携帯のでしたら,安いので十分でしょう.

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
何かあった時用にいくつかコピーしたほうがいいですか?

携帯にされている容量はどのぐらいでしょうか?
2Gでも十分なら、500円ぐらいで売ってますね。

• 回答者:静 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

最大16GBですから、それより少ない容量はOKです。
16GBも必要なければ、8G,4G,2G,1Gなどのサイズがあります。
値段はピンきりですが、2Gで498円くらいです。16Gは2980円くらいでしょうか。
メーカはどこでもGreenHouse、Buffalo、I-Oデータなどが有名ですが、
安いのでよければ、中国製や台湾製でも問題ないです。
(まれに相性問題はありますが)

• 回答者:バルク品 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
よく考えて買います 参考にさせてもらいますね

値段はピンキリですよ。安いのでもちゃんと使えています^^
容量ですが、大きくなるほど価格も大きくなりますが
たとえば16Gをひとつ持っておいて、それに何でも入れれるからOKというのでもいいし
4Gとかをとりあえず2枚くらい買って音楽用とかプライベート用とか分けて使ってもいいし^^
私は1枚だと何かトラブルがあったときに心配なので複数分けています。
PCにも保存しています。

メーカーとかは気にしなくてもいいと思いますよ。
楽天とかで探してみると安く色々売っていますから
こっちの方が安く買えると思います
ちなみに私もいつも楽天です^^

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
何枚ものSDにコピーできるんですか?(何かあった時用に)

街の電気屋さんに売っているようなものであれば、安いものでも大丈夫だと思います。
私も定期的にSDからパソコンにバックアップしています。
パソコンをお使いでないならば、バックアップ用と2枚持っているのも良いかもしれませんね。

パソコン(orもう一つのSD)にバックアップするならば、16GBまで対応とは言っても8GB、4GBなどでも多分大丈夫ではないでしょうか。写真をすごくよく撮ったり、ビデオを撮ったりするようであれば、サイズも大きい方がいいかもしれませんね。

あとは、パソコンにデータをバックアップするならば、アダプタもお忘れなく・・・

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます
パソコンは持ってないですバックアップというか何かあった時用にいくつかのSDにコピーしたほうがいいですか? コピーできます?

街の電気屋さんに売っているようなものであれば、安いものでも大丈夫だと思います。
私も定期的にSDからパソコンにバックアップしています。
パソコンをお使いでないならば、バックアップ用と2枚持っているのも良いかもしれませんね。

パソコン(orもう一つのSD)にバックアップするならば、16GBまで対応とは言っても8GB、4GBなどでも多分大丈夫ではないでしょうか。写真をすごくよく撮ったり、ビデオを撮ったりするようであれば、サイズも大きい方がいいかもしれませんね。

あとは、パソコンにデータをバックアップするならば、アダプタもお忘れなく・・・

===補足===
2つも入っちゃいました<m(__)m>

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
パソコンは持ってないです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る