すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

仕事上のストレスで鬱になりかけました。きちんと病院に通いよく眠れる薬を処方していただいているのですが、どうも最近聞きすぎているせいか、よく寝すぎそうになります。

これは健康に戻ってきているからで、そういう場合は飲まない方がいいのでしょうか?先生に相談して減らしてきてはいますが、やっぱり不安なものは不安です。皆さんのアドバイスをお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-16 23:42:47
  • 0

並び替え:

自分で判断せず、先生に自分の体調や心境を相談して
先生の指示に従うのがいいと思います。
眠れるのが良いことも、悪いこともあるので一概にどちらとは言えません。
不安ですが、信頼できる先生を探し、その先生を信じるしかないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

私は数年前に不安症から眠れなくなり
精神安定剤はもらっていますが、友達と遊びに行ったり呑みに行ったり
カラオケに夜行ったりして家に戻ったらコロンと寝られるので
薬は飲まないです。
常用しすぎると、薬もやがて一錠から二錠飲まなければ効かなくなってしまいます。
なので眠れそうでしたらあえて飲まない方がいいです。
副作用もありますから、やがて薬が無くても不安にならなくなったということが一番です
薬に依存しない事を心がけたいです。

ただ鬱っぽくて精神的に辛いとなったら我慢するとそれが余計にストレスにもなります。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

眠剤は眠れるなら減らしてもいいですが、一応お医者様と相談なさってくださいね。
あと、眠剤にも短期型中期型長期型などありますので
短期型に変えてもらうといいかもしれないです。
早く良くなるといいですね!

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る