すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

結婚されている主婦の方、旦那さんのお母さんにあげる母の日のプレゼントはいつもどんなものをあげていますか?
参考にしたいのであげているものと予算なども教えて下さい。
ものについてはできるだけ具体的に教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:みんと
  • 質問日時:2010-04-17 02:32:16
  • 0

並び替え:

毎年お花のアレンジメントを送っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物は難しいなと思うので、毎年花束か鉢植えをプレゼントしています。
義母さんの趣味が花なのでとても喜んでもらえています。
予算は大体3000~4000円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーネーションの鉢植えにちょっと甘いものがついたセットを送っています。
子供が家にいなくなると、なかなか自分のためのお菓子を買うということがなくなるので、
喜ばれてます。実家の母にも同じものを送っています。3000円前後です。
西友は割りと花が良く、翌年以降も時期になると咲いているそうです。
以前、イオン系のオンラインギフトで頼んだら、青い蕾ばかりのがとどいて、
咲かないものが殆どだったようなので、止めました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/seiyu-gift/2010mother/

  • 回答者:今年も (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚後1年目:鉢植えカーネーション
(数年のブランクあり)
ここ最近は、その時話題の食品にしています。
・花畑牧場の生キャラメル
・宮崎の高級マンゴー
・ロールケーキ
・マカロン
・ドライ苺をホワイトチョココーティングしたスイーツ
私自身が後に残る品物を貰っても嬉しさより困るタイプで、義理の母は倹約家且つミーハーなのでTVで話題の物を上げるととても喜ぶのです。ああ、助かる^^
(今年の候補)
・桃屋のラー油
・マカロン
・訳あり割れチョコ「チュベ・ド・ショコラ」
・スナックパイン
予算は、送料込2千円~4千円(楽天ポイント利用)です。
(因みに、実家の母には贈った事などありません。ごめんなさい^^;)

  • 回答者:真の信条は虚礼廃止派^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円程度で
・お菓子とカーネーション
・スカーフ
・現金を渡し、食事に行ってもらう

こんな感じでやってきました^^
好みに合う合わないより、渡したってことが私にとっては大事^^
嫁のポイント稼ぎですわ・・・。

  • 回答者:おばさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚当初は
バック、サマーセーター、靴、を送っていましたが
義母から「欲しい物は思いつかないわ。」と言われたので
それからは1万円を現金で渡しています。
お友達と食事に行ったり、映画を見たり、
何に使ったか後日報告みたいな形で連絡があります。
「お金が一番うれしいわ。」との事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花だけです
5000円前後

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前カーネーションをあげると花は枯れるので苦手と言われたので、
それ以来食べ物にしています。
3000円程度で甘いもののセットです。
これまで、チョコレート、マロングラッセ、焼き菓子、和菓子など毎年違うものを
あげています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花です。
そんなに高くない鉢植えとかです。
花好きな人なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ものは何が喜んでもらえるのかわからないので
いつもお花です。
予算は5000円くらいでお店でアレンジメントしてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円くらいの服をあげています。
まだ寒いのであたたかめの上着です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よさんは3万円です。
お花とお小遣いみたいにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物を飼っていて花は飾らない様なので、お菓子の詰め合わせをあげています。
3000円くらいです。
いつも遊びに行くと緑茶が出るので、今年はちょっといい緑茶を付けようかなぁと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算は5000円です。

実家の母と義理の母には同じものをプレゼントしています。

洋服でも上に羽織る物や、パジャマ、普段着等です。

色違いにします。

実家のには特別にしたいのですが、主人の手前もあるので、同じにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年は花と映画のチケットを2枚、「娘さんとどうぞ」と渡しました。
お誕生日に一緒に映画を観にいったことがあるのですが、
私とでは気を使われたみたいなのでそうしました。

その前は韓ドラにはまっていたので、それに関する雑誌でした。

お誕生日もプレゼントしているので、母の日は5000円前後と考えています。
悩みますよね~
私もネタが尽きたら、普段では食べないような
美味しい食べ物にしようかと考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して8年ですので8回は母の日の贈り物をしました。
花、ケーキ、和菓子、小物(財布など)です。
でも一番喜ばれるのは食べ物です^^;
今年は抹茶のロールケーキを贈ろうかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の母も同じくカーネーションのバスケットを送っています。
PCで検索して同じ花屋さんで頼んでいます。

だいたい3500円くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートでお菓子や梅干しを送ります・

予算は5000円から1万円です、

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算5000円くらい。
お花の鉢植えとお菓子(おせんべいの詰め合わせ等)です。

お花が好きな人なので、毎年違ったお花の種類の鉢植えを選んでいます。
花以外で毎年ものすごく悩みますが、あまり、ものは喜ばない感じだし、お菓子への反応も薄いので、今年はちょっと高級そうなフルーツの詰め合わせにしてみようか、検討中。

いつかは手放しで喜ばれてみたいですね!

  • 回答者:ひーちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は5000円くらい。

ほしいという、

ロールケーキ、

食べたいと言っていたケーキなどにしています。

  • 回答者:すえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘
手袋
ストール

をエンドレスで

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る