すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@記憶している電話番号は何件ですか?

今や携帯の登録が殆どで、覚える必要ないですよね?
皆さんは何件覚えていますか?
それは、何処に繋がりますか?

回答してくれたみんなへのお礼

御礼遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

本当に携帯任せで、忘れたり失くしたら困りますよね。
中には元彼元彼女の番号が忘れられない方も・・・
プッシュフォン時代をご存知の方は、
昔は指で押す感覚で覚えていたんではないでしょうか?
ともあれ緊急事態に備えて何か対処をお忘れなく^^

3件
自分の実家(固定電話)
自分の携帯
主人の携帯

年の為、お財布に主人の名刺を持ち歩いています
会社の番号が書いてあるので
携帯のデータが飛んだら、連絡難民になりそうです^^;

===補足===
ベストありがとうございます♬

  • 回答者:苺ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

数えたら12件記憶しているようです。

自宅と自分・家族の携帯番号、友人宅、職場、彼氏の携帯番号などです。
もう今は繋がらない昔の携帯や友人の実家の番号なんかも加えると、
もっとたくさん覚えています。
よくかけた番号は忘れないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯のワンプッシュの時代に素晴らしいです!

①記憶している電話番号は10件ぐらいです。
②実家・職場・自宅・お得意様・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件です。
自宅と妹と病院です。
もう退職したので仕事関係すべて忘れました。

  • 回答者:匿名志望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5件です。
自宅・会社・自分の携帯・妻の携帯・実家

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は3件だけです。
固定電話の番号しか記憶していません。自宅と実家と姉の家です。

自分の携帯も番号がわかりません・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯に束縛されたくなく携帯持っていません。
ミニサイズの脳みそに、自宅、実家の2件を記憶していますが、最近文字がかすんでいます。

===補足===
その2件も脳みその許容限界外になりつつあります。徘徊しそうです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその2件位あれば、
緊急時などとりあえず何とかなるかと・・・^^;

自宅
自分の携帯
ダンナの携帯
母の携帯
職場
今考えてみたら5ヶ所でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の携帯番号
自宅の自宅電話番号
友人の自宅電話番号


3件ですね。
職場の電話番号は、いまひとつ自信がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2件です。
自宅の固定電話と自分の携帯番号だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件です。
自分の家と携帯と
実家の電話です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の携帯と実家の固定電話、2件だけです。
親の携帯番号も分かりません^^;

昔は友達の家の電話番号とかも暗記してたんですけどね・・・
いつのまにやら脳みそからデータ消去済みです。

  • 回答者:退化論 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4件です。

自宅の固定電話と自分の携帯番号と
実家と親友の家の番号です。

昔はもっと沢山覚えてていたのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5つです。

自宅、実家、旦那の実家、自分の携帯、旦那の携帯です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1件
自分の固定電話

後は携帯に任せてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件です。
自宅と母の携帯、友達の携帯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家と自宅と旦那の携帯と自分の携帯

4件です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5件ですね
自宅と、自分の携帯、妻の携帯
あと実家と友人宅の電話番号です。
友人宅は滅多に使わないのですが、語呂合わせで覚えたので何年経っても覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1件です。
それは私の実家の固定電話です。
自分のアパートにも固定電話がありますし、ケータイも持っていますが、全然覚えられなくて、時々人にウソを教えちゃったりします。
あとでPCの方にお~い、電話がつながんないよぉ~とおしかりのメールが届きます。
ケータイの方はもうナンバーなんとかを使って6年目の電話番号なんですが、全然覚えられません(><)
自分の電話番号位覚えろと言われますが、ボケたふりをして笑ってごまかしています。
笑ってごまかせなくなったら、死んだフリでもしようかと思っています^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件(実家の電話、自宅の電話、自分の携帯)です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2件ですね。
自分の携帯番号と自宅だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8件です。
自宅と親せき(ともに固定)
父親・母親・姉の携帯電話
病院(2件)・町役場

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今考えてみたら3件ですね。
自宅、携帯電話、会社。
これしか思い出せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分の携帯番号
2.自宅の固定電話
3.実家の固定電話  以上3つです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の実家、自宅、会社、携帯
昔の交際した女性の自宅、30数年前に在籍した会社と寮の電話、仲人

8件でした。

  • 回答者:本日は仕事に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4件~
少ないですね^^
実家や親戚の家です。
携帯は覚えきれないですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4件です
自宅、実家、自分の携帯、嫁の携帯です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を含めて3件です。

自分の携帯・実家の固定電話・親友の実家の固定電話

  • 回答者:覚えなくなりましたね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅と自分の携帯しか覚えていません。
携帯頼みです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2件のみです。
自宅と父親の携帯だけです。
父のは15年くらい同じ番号なので覚えてます。
自分の番号を覚えてないのに父親の番号って笑えますけど。

  • 回答者:090まではOK (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4件だけ覚えています。
②自宅の電話番号、自分の携帯番号、母親の携帯番号、近所に住む親戚の家の電話番号です。

  • 回答者:びん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の電話番号を含めて、親戚の4件ですね。
携帯に記憶させているので、覚えなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件です。

①自宅の電話番号
②自分の携帯電話の番号
③別れて5年くらいたつ人の携帯電話番号

③は別れて何年も架けてこられて覚えてしまいました。
母親の携帯番号さえ覚えていないのに。

  • 回答者:びわ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅と実家の2件くらいです。 他は携帯任せで自分の携帯番号もときどき忘れています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん5件くらいです。
親戚と重要な仕事関係です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5件です。

自宅の電話番号
自分の携帯電話番号
実家の電話番号
姉夫婦宅の電話番号
勤め先の電話番号

です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の自宅&実家
友達の自宅2件
ダンナ&自分の携帯

6件です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2件
自宅と職場です・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8件です。
ほんとはもう少し多く覚えたいんですが
記憶力が悪いので・・・。

自宅  1件
勤務先(家族の勤務先含む) 2件
携帯(家族の携帯含む)  4件  
実家  1件

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしてた時は職場も覚えてましたが・・・今は3件です!

自分の実家
主人の携帯
自分の携帯

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2件です。
実家の番号と自分の携帯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件です。

数字は特に覚えが悪いので・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件。
実家、夫の実家、夫の携帯です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件です。

自宅・母の携帯・友人の家です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2件のみです。
自宅と会社のみです。
携帯をなくしたら友達と連絡とれないです。

  • 回答者:メモっておかないと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件です。
自宅・会社・実家です。
ダイアルして、余りかけません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4件です!
自宅・実家・会社・会社の支店です。(恐ろしい!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件です。
自分の家と携帯の最愛の友人。
実家の電話です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2件です。:)

実家の番号と自分の携帯です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5件くらいです
覚える必要ないですね。
家につながります

  • 回答者:777 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4件です。

実家と自宅、あとよく電話している友人の2人の番号です。

  • 回答者: 匿 名  (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10件ほどは覚えていますが携帯が無いと困る状況です
彼氏.友達.実家.仕事関係ですね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅と職場、自分の携帯、祖父母の家、従姉の家です。昔はもっと覚えていたような…

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま浮かんだのは5件です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

恐れ入ります、どなたの番号かお願いします。

ゼロ件でございます。。。

  • 回答者:yy (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯任せですね。

4件です。
実家、親友2人、親戚

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件ですね。
自宅、実家、自分の携帯番号。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅、実家、自分の携帯、旦那の携帯
の4件ですね。ほとんど覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家関連の番号2件くらいですかね・・・
全部ボタンでやっちゃって覚えておりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅と自分の携帯しか覚えてないです・・・
よって2件ですね。

  • 回答者:178 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7件です
自分の携帯
自宅の固定電話
実家
祖母の家
幼馴染の家
親友の家
会社の代表番号
です。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5件! 
 
実家の電話番号
主人の携帯番号
自分の家の電話番号(時々ど忘れしますが…)
自分の携帯の番号…。
 
あと、なぜか…
元彼の家の電話番号…。 
 
もう15年も前なのに!!(汗)
しかも、付き合っている時に彼が地元に帰ったので、そこにかけていたのはほんの2~3ヶ月だったんですけどね…。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅、弟夫婦の家、職場、カノジョの4件です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅と
実家と
職場と
自分の携帯

だけです。たった4件しか覚えていません。

  • 回答者:携帯を失くしたら・・・何処にもかけられな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅、実家、夫の携帯、姉、親友の実家の番号が3件。
計7件、繋がる番号は覚えてます。
あと、亡くなった祖父母が使っていた番号や、元彼の番号は
もう使えませんが覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件です。
自分の携帯、実家の番号、彼氏の携帯です。
昔は友達の家も全部記憶していたのに、もう覚えられないですね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3つです。

母と自分と自宅。

これだけです。

  • 回答者:22 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の携帯の番号(2台分)
実家の家電
義両親宅の家電
離婚した旦那の家電
の5つです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る