すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

私の両親は幼い時に離婚しました。そして父に育てられましたが、母親とも再会することが出来、母親には再婚してもらいました。
私は今年結婚する予定ですが、披露宴で母親夫妻も呼びたいと思いますが、このようなケースってあるのでしょうか?
もしあるなら、披露宴の席次表には新婦の親戚で掲載したらいいのでしょうか?

  • 質問者:みっこ
  • 質問日時:2010-04-17 08:37:09
  • 0

並び替え:

席を離す程度の気遣いは必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

招待するのと、紙上での親戚としての紹介は良いと思います。
母親なので。
ただ、父親側とは席が離れるようにした方が良いですね。
離婚の原因にもよるとは思いますが、
一応、父親には招待したい旨を報告しておいた方が良いと思います。
当日トラブルになっても困るから。

  • 回答者:お幸せに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さんに相談してお父さんの気持ちを尊重してあげるのがいいと思います。
まずそれが一番大事。
それをすっとばして自分側だけで決めると、わだかまりができると思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は今の育ててもらったお父さんの気持ちを聞くことが大事ですよね。
お父さんがやはり再婚した男性と来るのはいやなものじゃないかと。
お母さんだけ来るのはいいと思いますよ。
お父さんの立場になって考えたらやはり親戚等周りの人の目も考えて
お母さんのみ来るほうが自然じゃないかと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母親の再婚相手まで呼ぶ必要はないと思います。
呼ぶなら母親だけで十分で、父親とは席を離す工夫が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る