質問

終了

愛犬が危篤です。
一週間前食べるのが遅くなり、病院へ行ったらクッシング症候群と言われました。

帰って来たその日、呼吸が荒くて次の日病院へ行ったら胸に水が溜まっているとかで太い注射器9本分水を抜きました。
その組織を診て貰ったら悪性のリンパ種だそうで、いきなり安楽死か抗がん剤治療かと言われました。その時に口(舌?)から血が出ていて気になったので言ったのですが診てくれず、楽になるような薬もくれず、家へ連れて帰ると更に悪化。舌がおかしいのか痛いのかご飯食べられず水も飲みたいのに痛がって飲めず、呼吸もおかしいです。こんな状態では別の病院でも諦められてしまいますか?
苦しそうで何とかしたいのですが。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-17 11:03:30
  • 0

並び替え:

病院にはいろいろありますので
とにかく別の病院へいかれることをお勧めします。

いいお医者さんにめぐり合えますように…

  • 回答者:満月 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直その状態だと他の病院でも厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの犬が以前子宮癌で手術しました。
が、手術終了の連絡を早々に貰い、迎えに行くと、
腹部切開したが、手遅れの為、そのまま閉じた。
安楽死させますが、良いですね。
と選択権も無く言われ、無理矢理連れて帰り、
別の病院に連絡して、至急診て貰いました。

緊急手術をしてくれ、そのご3年ちょっと生きました。
その病院にはむちゃくちゃ感謝しております。

もしかすると、手遅れなのかもしれませんが、
飼い主として、何かしてあげられるとしたら、
信頼できる医者を見つける事ではないでしょうか?
そうすれば、その医者が無理っていうなら、
諦めも付くし、ワンちゃんの苦痛も和らぐ方法も
有るかもしれません。

色々、近くの動物病院に連絡してみて!

この回答の満足度
  

違う病院受診してみてください
治療法が違うことがあります。
試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいぶ年齢なのですか、多分見てられないほどツライでしょう、呼吸が乱れてくればもうお迎えが近いです ずっと抱いててください犬が安心できますから

  • 回答者:AZ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る