すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

バレンタインにチョコを渡してもいない人から、ホワイトデー用意しておくと言われてドン引きしました。
(ドン引きしたのでそこはスルーして、それ以降も会っていません)
その男性のことは、人としては好きでしたが、異性としての恋愛感情を持ったことはありません。
彼は既婚者なので、独身の男性みたいにすぐ勘違いすることもないだろうと思っていたのですが、
もし、私が彼に異性として好意を寄せていると勘違いされていたのであれば、非常に残念です。
友チョコ感覚でホワイトデーもらうほど親しい仲ではない(と私は思っている)のですが、
義理チョコさえあげてない相手にホワイトデーの用意をされても、迷惑だと感じてしまいます。
それとも、バレンタイン関係なしに、ホワイトデーに勝手に渡す男性もいるのでしょうか。

  • 質問者:まっちゃん
  • 質問日時:2010-04-17 15:33:28
  • 1

並び替え:

思うことは二つ。

1 男はあなたからチョコを貰ったと思い違い(勘違い)していて、お返しをしようとしている。

2 男は、あなたに気があるように、あなたをつなぎとめたいために、「もの」を渡す実績を残したい。

うーん、はて???、さて!・・・・・・。
ここは、はっきり『わたし、あなたに義理チョコ渡していないよ?何で、準備なんかするとよ?』って聞いてみたらいかがですか。

  • 回答者:わざとらしく・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。

それだけ思われているということなのでしょうね。

ある意味うらやましいような

ちょっと怖いような気もします。

  • 回答者:22 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトデーは「お返し」として渡すものだから、このケースはちょっとおかしいと考えられるケースですね。
私なら、ドン引きまではならずに一応「ありがとう」と受け取りますけど、その男性は既婚者だというし、かなりKYな人なのかなと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事ないです。
気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~私もむかーし似たような事がありました・・。
ホワイドデーにいきなり私のデスクに来て
「チョコありがとう、机の上に置いてくれたの○ちゃんだろ?」と言ったT課長(既婚)。
そして出張土産らしいお上品なキャンディをくれました・・・。
そーいえば1ヶ月前先輩OL様達がチョコ配ってたなぁと思いましたが、「ま、いいか」と思いなおし、美味しくいただきました・・。
その後何もなかったので、別にいいのですが、まっちゃんさんはもらわなかったのですね、それでいいと思いますよ。
私のケースと同じようにチョコをもらちゃったと勘違いしたのかも知れませんね・・。

  • 回答者:男の勘違いって (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないことはないと思いますよ。
彼の性格がどうだか知らないですが
イベントだから~、とノリであげる事は
そんなに珍しくないと思います。

ホワイトデーというのを、男が女性に
お菓子とかを何気無くあげられるイベント
という風に拡大解釈していれば、何の意図もなく
あげる可能性はゼロじゃないかとー。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタインでチョコをあげていない男性からホワイトデーに何かくれるという
男性は知らないです。いなかったです。
なんか気持ちが悪いので相手にしないです。
また義理チョコって値段のもので分かりますよね。
義理チョコをあげても本気になられたら気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですね。
あなたに好意を抱いているのか、貰ったと勘違いしているのか?
どちらにしても迷惑ですね。

  • 回答者:ことん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんが、冗談だったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人は常識では考えられません。ましてや既婚者であるならば問題外です。

貴女が、冒険意識を持って遊んでいるのならば別ですが、そうでないならば形式や形ではない、本当の素晴らしい恋をすることを望みます。

何よりも素晴らしいことですから。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はははww
この世の中には面白い人がいるもんですねww
まぁいいんじゃないですか?
きっと好意があるんでしょうねww

  • 回答者:ココ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりいないです。
好意を持ってるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドン引きですよね;;;
あなたから義理チョコもらったと勘違いしてるかもしれませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理チョコが多すぎて誰からもらったのかわからなくなったのでは?
バレンタインもらったもらわない関係無しに好きだったら渡したくなりませんか?
渡す人はいますょ。勇気が要りますけれど。

ドン引きした気持ちもわかりますが、
誤解している面もあるとおもいます。

相手の気持ちがお互いに通じていないと思います。
男女関係や家族の中でも気持ちなど通じ合わないのに、
他人では余計通じません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと聞いたこともありません。
ホワイトデーってチョコを貰った相手に対してお返しする日だと思っているので、貰ってもいないのに用意するなんて誰かと間違えてるんじゃない??って疑惑を抱いちゃいますね。
貰っても迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったと勘違いしたのでなければ、相当おかしい人ですね。
ストーカーされる危険があると思いますので、
めんどうな話ですが少し気をつけた方がいいかと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰ったことあります^^;
結構大勢の人からチョコ貰ったらしくて私はあげてないよと言ったのですが「ついでだからやる」と言われました^^;
相手がもし不倫目的でそう言ってるんだとしてもあなたが毅然とした態度で臨めばいいだけですよ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好意を持っててそういうことを言ったのか
冗談でみんなにも同じ事を言っていたのか
それが分からないと何ともいえませんが
前者であれば私もドン引きですね~
プライベートで会っていたのなら特に。
自分も好意があればうれしいけど、そうでもないんですよね?
だったら、私ももう会わないでしょうね。
変に思われても迷惑なだけだし^^

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪い男ですね。既婚の癖に何言ってるんでしょうね。勘違いも甚だしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっちゃん様からチョコをもらったと記憶違いしてるとか?

そうでなければ相当イタいというか、押し付けがましい男性ですよね。

そんなことに必死にならず、家庭と仕事を大事にしてほしいものです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくあやしい雰囲気ですね。
相手の気持ちを無視して自分の気持ちを押し付けるタイプに人かもしれないですね。
ふつうの男性は、しないと思います。
もてない男性ほど浮気したがるようですから、気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタインでチョコを貰っていなくても、ホワイトデーに女性にプレゼントする人はいますよ。きっかけがなくて、そうなることもあります。
ただ、既婚者が相手だとするとちょっとどうでしょうか?不倫のお誘い?相手にしない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコもらったかどうかも記憶がないほど
だらしのない男なのでは?

|ホワイトデーに勝手に渡す男性もいるのでしょうか

います。

  • 回答者:静 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る