すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

戦隊物のヒロインてピンクですか?イエローですか?印象に残る様な活躍していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-17 17:27:08
  • 0

並び替え:

ヒロインでしたら、ブルーとかホワイトもいましたね。

イエローなら「カーレンジャー」のイエローレーサーが印象的でした。
サバサバしたおねえさんで好きでした。

ヒロインが物語的にリーダーになることも少なくなく、「カクレンジャー」「タイムレンジャー」等は女性リーダーでしたね。
(レッドはあくまでフロントマンなので)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はライブマンを見ていたのでブルーです
結構主役級の活躍でした

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクです。
イエローは男女がいますが、ピンクは女性しかいません。
最近のピンクの印象に残る活躍は、レッドのサブ的な役割が多いです。
例えば、轟轟戦隊ボウケンジャーの西堀さくらや侍戦隊シンケンジャーの白石茉子などがいます。恋愛に発展するのかと思う時もあります。

  • 回答者:恋愛に発展? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクです。
モモレンジャーが一番印象にあるんですけど、『いいわね、いくわよ』といって、イヤリング(手榴弾)を投げて、戦闘員を倒すシーンかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ヒロインはピンクですね。
台詞に、女性らしさが有るだけで
特記する活躍は記憶に無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は、初代のゴレンジャーから見ている関係でピンクですね。
モモレンジャーが用意するゴレンジャーボールやゴレンジャーハリケーンのシーンは印象に残っております。
http://www.youtube.com/watch?v=WAVNIdQTunk

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒロインはピンクです。


私は小学校の頃、
ピンクになりたくて、憧れたものです。

特に活躍なくなくても女一人。
いいな、カッコいいと思ってました。

  • 回答者:22 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクです。
ゴレンジャーのモモレンジャーしか分からないですが。 子供心に一人だけ女性がいるのを覚えてます。 キレンジャーはカレー好きなデブです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクです。
途中からイエローもヒロインになっていったのは邪道(笑)。
最初のゴレンジャーで、キレンジャーといったらカレーが大好きなデブ男のキャラでしたよ。カレーの食べすぎで体が黄色くなったっていう設定だった。
本来、戦隊もののイエローは、最も冴えない役回りだったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「デカレンジャー」の2人が好きでした。

  • 回答者:モゲー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

当然ピンクでしょ。
活躍はそこそこだけど、可愛い子が多いですので印象には残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初のほうの戦隊ものはヒロインは一人で
だいたいピンクだったので、戦隊もののヒロインといえばピンクなのだと思います。
最近は二人ヒロインが多くなってきたのでピンクとイエローが多く使われています。
ピンクとイエロー以外にもホワイトや、ライブマンではブルーがヒロインですね。

ですので、当初は紅一点だったので女性ならではの活躍を劇中で
していたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

紅一点だったときは女性ならではのどんな活躍でした?
複数の女性隊員が出るようになった今日では男女の区別のない活躍になったのでヒロインらしさが無くなった(意識しなくなった)のでしょうか?

ピンクです。
かわいいことばっかりやってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どんな事ですか?

私の時代はピンクでした
活躍はレッドやブルーでピンクは記憶にないです

この回答の満足度
  
お礼コメント

記憶にないのにピンクがヒロイン?

最近の戦隊物は女性が2人の事が多いようですが・・・
スタートした当時は女性はピンクのみで、イエローはちょっと笑えるキャラが多かったと思います。
いろんなシリーズが有るのでどちらがヒロインかというよりも、その週(作品)によって違うのではないですか?

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いろんなシリーズを通して、ヒロインらしいキャラがいましたか?

ピンクですね。活躍はあまりしてないけど。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ピンクの理由はなんですか?

やっぱりピンクですね。
イエローはカレー大食いのお笑いキャラのイメージがどうしても抜けません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

それはキレンジャーだけですよね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る