すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログはどこが使いやすいですか?私はライブドアを使っていますが、文字のサイズが変えられないのが不満で、変えようと思っています。

  • 質問者:ブロガー
  • 質問日時:2010-04-17 17:55:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見、ありがとうございました。アメブロの人気が高いようですね。
ライブドアでも文字の大きさが変えられるとは知りませんでした。

 とても参考になりました。どうもありがとうございました。

初めてブログを使おうと思ったとき
いくつかに登録をして使ってみて
アメブロが一番使いやすかったです。
ここのポイントがアメGになるとかそういうの
関係無く。アメブロ使い始めてもう五年以上
経ちますけど、ここはまだ使い始めて三ヶ月くらいですし。

FC2もおススメです。スキンのデザインが
かなり豊富にあるのも魅力かなぁ、と。

ちなみに、ライブドアの文字の大きさはこのタグ
<FONT size=""></FONT>で変えられます。
""の中に数字を書いて、例えば

<FONT size="6">おおきさ</FONT>

というのを記事画面で書けば、「おおきさ」の
部分が通常より大きく表示されます。ご参考までに。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメーバがお勧めです。
もちろん文字サイズも変えられますし
今人気ナンバーワンです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロ
文字のサイズも変えられるし
私は使いやすくて気に入ってます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでお小遣い稼ぎするのなら、
アメバーブログやFC2がおすすめですょ。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアメブロを使っています。
絵文字がいぱいあります。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヤプログを使っています。
文字のサイズは変えられますし
可愛いスキンが沢山あって選ぶのが楽しいですよ。
とても使いやすいので気に入っています。

  • 回答者:さくらひらり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロ使いやすいです。ピグも楽しめるし。CMでるほどですからすごいですね

  • 回答者:777 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロは初心者でも使いやすいです。
芸能人が良く利用していますが、それほど知識が無くても
やはり使いやすいからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CSSをいじれるのであれば忍者かFC2が一番自由度が高いですよ。
ここはアメゴールドが貯まるSooda!ですから多くの人がアメブロと言いますが、
あまりそれに流されないように・・・
私もここの人達のアドバイスどおりのブログを選んだら失敗した経験あります(苦笑)
結局は自分が最終的に何をやりたいのかですよ。
ブログ比較みたいなところを検索して自分なりに検討するのが一番です。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者ですがFC2が使いやすくて使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアメブロを利用しています。

使いやすいというのもありますし、

もちろん文字のサイズも変えられますよ^^

  • 回答者:花楽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2を使っていますが、使いやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をしたいのかによる。
単に日記を書くだけならはてながそこそこ使いやすいと思うが、広告掲載などには向かない。
FC2、ninjaは比較的万能。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ブログです。
結構アクセス数もあるし、パーツも豊富、とにかく難しいこと一切なしなので、使いやすいです。
アフィリエイトも出来るけど、楽天以外では出来にくいので、その辺が難点ですね。
まあ私はアフィリエイトなんて一切しなかったからその辺はスルーしてたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は楽天ブログが使いやすくて好きですね。
色も絵文字も大きさも変えられますし.写真のアルバムも大きいしビデオも流せますので
使い勝手はとてもいいです。
観覧人も多いです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、昔アメブロを使っていましたが、すごく使いやすかったですよ。

デザインもたくさんあるし、文字の色も大きさも変えられますし。

おすすめです。

  • 回答者:ドーナツ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2ブログ を利用しています。

ブログ記事の入力ツールとして、”高機能テキストエディタ”があり、
右寄せ、左寄せ、フォント種類、文字サイズ などの
ツールバー(アイコン)が用意されているので、
ワープロ感覚で入力できるので便利です、

ライブドア ブログを使用した事が無いので、わかりませんが、
そのブログで
HTML タグを入力・編集することが出来るのであれば、
文字サイズを変更したい部分に、<font size="__">タグを
使用すれば、できなくはない とは思いますけれど、
とても、面倒ではありますね。

  • 回答者:ドンチャン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはいくつかのブログをやってみた結果、
アメブロが一番いいと思いました。
グルっぽやペタなどの機能で同じ趣味の仲間を簡単に増やせますし、
ピグなどの楽しい機能もあります。
アメンバーもおすすめです^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も使用していますが、アメブロがお勧めです。

本文やメニューバー、タイトル等の文字サイズを変えるのも簡単ですし、ブログのデザインのカスタマイズの仕方等も、たくさんの方が公開していらっしゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る