すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問のデータベースが狂ってませんか?
http://sooda.jp/qa/270117 が 質問日時:2010-03-26 10:34:48

http://sooda.jp/qa/270119 が 質問日時:2010-04-16 10:41:35
と質問番号が2つしか違わないのに一ヶ月以上離れています。

ほかにも不可解な現象があれば報告ください。
まとめて事務局に問い合わせます。

  • 質問者:バケツ
  • 質問日時:2010-04-17 18:33:23
  • 0

並び替え:

質問文の現象と同じかとは思いますが
http://sooda.jp/questions/recent_all-list/page14
から
http://sooda.jp/questions/recent_all-list/page21
あたりの間に、回答数ゼロでしかも日付ソートの狂った質問がどっさり混じっています。
page14〜page21は時間と共にずれていきますので、あくまで今現在でです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

質問のIDと質問日の関係は、以前から疑問を持っていました。

その月最初のIDと最後のID-削除された質問数=その月の質問数

だと考えていましたが、本年1月のランキング疑惑で大量の削除された質問があり
IDと質問数の関係が変になっています。
昨年まではたいした誤差はなかったですが、大量のアラシ=削除された質問が多い
月はおかしいのがありました。

このことの最初の疑問は、削除された質問数がどのくらいあるのかを調べるもの
でした。特に「○月の質問」が見られ、残っている?月ごとの質問数は見られるよう
になりました。たしか1月の質問のIDは4万件くらい変でした。
具体的にはそのころ作ったエクセルのデーターが、前のPCが不調で見れないの
ですが本年の質問数と、IDの関係は毎月おかしいです。

実は質問IDと質問数との関係につきましては、一度事務局に問い合わせています。
質問IDは時系列で順番に付けられているのか、という問い合わせにはお答えいた
だけませんでした。

一番上部には「質問総数」がでていますが、これは「よくばり相談室」時代にされた
ものもはいっているのか、またSooda!に移行するときにそれまでの質問を残すか?
という選択もありましたけど、そのあたりの関係が一切分かりません。

そのことは別としてもIDは削除されようと残っていようと、あくまで時系列で付けて
欲しいです。(削除されたものは今でもタイトルだけは質問一覧でも見れますので)
最近「魚拓」がフイルターにかかり投稿できませんが、もし全部魚拓がとってあれば
270117が本当に3/26にされたのか、わかるんですけどね。

またコメントでは回答があったような表記がありますが、実際には回答なしになって
いるのもおかしいですよね。

この質問が270401で質問総数が233847ですので、差3万6千件はなんなのか?
削除された質問数なのか???です。

  • 回答者:謎だらけです (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまで経っても検索が正常にできない。
使わないからいいけど。

===補足===
使わないというより、使えないから他の所を使っているのだが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不可解というか.質問の回答をしてそのまま「確認する」ボタンを押しても
反映されずもう1度回答を書き込まなければならない現象はなぜでしょうか?
とりあえずコピーしてから送るようにはしていますが。
何回かに一回は反映されないのです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあそのうちなんとかなるのでは・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る