すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
今が旬の野菜で好きなのは何ですか?
アウトドアと言えば何ですか?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-04-17 21:05:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

豚の生姜焼き、さつまいものお味噌汁、ほうれん草のおひたしです。

グリンピースかな。
豆ご飯にしたら美味しかったです。
アウトドアといえば日焼けでしょう・・・そういうことじゃないですね。
アウトドアといえばキャンプかな。
随分長い間行ってませんね。
道具、劣化してるかも・・・^^

以前ジンを味見した娘に言われた「注射の味みたい」の一言が
妙なトラウマでしばらく飲んでいませんでしたが
今日は、再開。
なんか注射の味・・・・ヤダ@@;

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジンが注射の味みたい 注射を飲んだ事があるのですか
ジンが注射 病院で注射されたら酔ってしまうのかな

並び替え:

今日の晩御飯は、トンカツでした。
今が旬の野菜ではないですが、私はキャベツが一番好きです。
アウトドアといえば川ですかね?
今日はとても楽しい一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、かぼちゃコロッケでした。
州ではないですが、かぼちゃが好きです。
アウトドアといえば、キャンプです。
今日は暖かくてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンと餃子を食べました。
菜の花が好きです。
アウトドアといえばキャンプです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどんを食べました。
わけぎが好きです。味噌和えにして食べるのが好きです。
釣りですかね。
今日は寒かったです。

  • 回答者:みみ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜ御飯・お吸い物です。
アスパラガスが好きです。
キャンプが浮かびました。
きょうは髪の毛を切りすぎてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セサミパンに生ハムとアボカド、玉ねぎを挟んだサンドと紅茶でした。

旬の野菜はアスパラガスです。
アウトドアと言えば、キャンプやバーベキュー。
今日は3種類のパンを焼きました。こねたり発酵させたりと大変でしたが美味しそうなパンが焼けました。
友達におすそ分けしました。
これからお風呂です。

  • 回答者:やれやれ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉です。

旬の野菜、タケノコです。
アウトドア、キャンプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンを食べました。
トマト
バーベQ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁、エビフライ、トンカツ、野菜サラダ、ワラビ餅。

春キャベツ。でも高い・・・

登山。これが一番。

神さん参り行って来た。気持ちが阿智付く。でも、仕事は決まらない。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグとほうれん草のおひたしでした。
野菜は新たまねぎと新じゃがが好きです。
アウトドアと言えば野球です。
今日は眠くて眠くてたまりませんでした。

  • 回答者:ルース (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこご飯、ホッケ、大根の味噌汁
旬の野菜は、たけのこ
アウトドアといえば、キャンプ
ライオンズファンなんですが、逆転負けで悔しい!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今日は忙しかったので、お弁当を買ってきてそれを食べました。
お弁当の中身はシャケ・おこわ・赤飯・ご飯・煮物でした。
それとマカロニサラダ・野菜炒め(キャベツ・ニンジン・マイタケ)を食べました。

今が旬の野菜・・・ですと野菜か山菜か微妙ですが、ふきのとうが好きです。

アウトドアといえば・・・野鳥の写真撮影です。カメラ片手にでかけます。

今日イーグルス・・・久しぶりに勝ちました。
明日はマー君なので勝って2連勝してほしいですね。

  • 回答者:イヌワシ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日は、豚のしょうが焼き・もやしサラダ・卵スープ・ご飯でした。
②筍が好きです。
③登山です。
④明日は、ゆっくりするぞ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はきのこ蕎麦でした。
今が旬?なのかアスパラガスが好きですね。
グリーンアスパラって言われるものがいいです。
アウトドアって言うとキャンプを思い出します。
そして特売のキャベツを買うために30分もスーパーで時間を余計使ってしまいました。
ったく担当者がトロイのとキャベツが欲しい客が多過ぎて、店内にお兄さんがカゴに入れて出てきた途端、ものの10秒でなくなる始末です。
店内のキャベツ売り場にはキャベツが全然陳列されていませんでしたね。
まあキャベツを食べなくても死なないけど、キャベツの入っていない焼きそばなんか考えられな~いと叫んでしまいました。
はい、前日はキャベツ399円だったので、山のように店内に置いてありましたが、今日は1/2のキャベツが75円、2つ買っても150円・・・・
そりゃあ皆欲しがるわけだ・・・
勿論キャベツ争奪戦に参戦して参りました。
あ~75円のキャベツ1個を買うために疲れました。
早くお風呂に入って寝よっと。

===補足===
明日は大根1/2が76円なので、大根争奪戦に参戦しようかと思っています^^;
ここまで野菜高騰で、おまけに給料前だと1本(1個)買いが大人買いに見えています。
しばらく経てば落ち着くんでしょうが、それにしても高すぎ、毎日もやしばかりでは飽きてしまいますからね、たまにはキャベツの味噌汁や大根の味噌汁が飲みたいです。
毎日油揚げと豆腐の味噌汁ばかりで、飽きてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

争奪戦お疲れ様です
キャベツ争奪戦に勝利、次は何の争奪戦に参戦するのでしょう
野菜高騰しすぎですね

今夜はつけ麺を食べました。

春の野菜なら新玉ねぎが好きですね。
血液サラサラにもなりますしね。

私にとってアウトドアといえばゴルフです。
外でやることは全てアウトドアです。

今日は暖かくて良かったです。
久しぶりに家で飲むビールが旨いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチキンドリアを食べました。
今の旬の野菜なら、タケノコが好きです。
アウトドアといえば、キャンプですね。
今日は又暖かさが戻りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は近所のお店で トンカツ定食を食べました。
旬の野菜は、さやえんどうが好きです。
アウトドアは、登山です。
今日はきれいな夕日を見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉でした
菜の花
バーベキューが思いつきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で「味噌カツ定食」を食べました。

タケノコです。
キャンプとサバイバルゲームです。
今日は寒い1日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は妻と二人で「もんじゃ焼き」を食べに行ってきました。
とても寒い1日でしたので、火が暖かく美味しかったです。

今が旬の野菜といえば「アスパラガス」が思い浮かべられます。
もう直ぐ、実家でも採れる様になるので楽しみです。

アウトドアと言えば、「バーべキュー」がいいですね。
今日、近くの公園に最後のお花見に行ってきました。
家族連れ、友達達のグループが焼肉に興じていました。
臭いに連れられてしまいました。
昨夜の雪に耐えて咲いていました。

  • 回答者:クロベー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はすき家の牛丼のやまかけを食べました。
今が旬といえば、たけのこですかね。
アウトドアはやっぱりキャンプ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬刺し
もやしとピーマンの炒め物
餃子
大根おろしとワカメの酢の物
カボチャのごまマヨあえ
ご飯
でした。

今が旬~新がつく きゃべつ 玉ねぎ ですね。
加熱しても生でも 甘みがあって美味しいです。

アウトドア~バーベQ キャンプ (やれそう)
       ロッククライミング  (やってみたい)

4月の中旬の雪なんて~前が1967年とか 信じられな~~い事ですね。
寒かったわけですね。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーと野菜サラダとタケノコの煮物を食べました。
旬の野菜は、新じゃがいもが好きです。
アウトドアはキャンプして釣りです。
今日は晴れで暖かい1日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんを食べました。
菜の花で胡麻和えが好きです。
ゴルフとBBQです。
早く暖かくなってほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこご飯
ポテトサラダ
ホイコウロウ
でした。
新タマネギが好きです。
アウトドアといえばキャンプ。
靴擦れが痛いです><

  • 回答者:そーだちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はソースやきそばでした。
旬の野菜といえば、タランボです。
アウトドアはキャンプ。
この時期は花見かな?
まだ早いけど。
ではでは、おやすみです。

  • 回答者:zzz (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーでした。
菜の花です。
ハイキング
朝の気候にはびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに、外食しました。
チーズハンバーグランチです。
外食は、何ヶ月ぶりかな。
旬の野菜なら、タケノコです。
名探偵コナンの映画が、おもしろかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は外食(回転寿司)でした。
食べたネタはまぐろ、真鯛、海老などです。

今が旬の野菜で好きなのはたけのこです。

アウトドアと言えばキャンプです。

  • 回答者:びん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めとえびコロッケ、卵豆腐でした。

たけのこですね。

山歩きですね。

ベスト貰ったと思ったら3も。そんなにおかしい回答でもなかったんですけどね。
明日は1日延期の花見じゃい。呑みまくるぞ!っと。

  • 回答者:今日は遅かったですね (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はイカの磯辺揚げと
鮭のフライと
ビーフコロッケと
フライドポテトと
ナポリタン・スパゲティと
生野菜サラダでした。

今が旬の野菜で好きなのは、タケノコです。

アウトドアといえば、キャンプです。

今日は自宅でまったりしていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めかじきの煮付けとコンニャクの味噌おでんとトマトサラダを食べました。

今が旬の野菜はタケノコです。
アウトドアは登山です。
春が来るはずなのに、急に寒くなって辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューを食べました。

旬の野菜で好きなのは菜の花の辛子和えと
辛子菜のおひたしです。
筍の炊き込みご飯はもっと好きです。

この時期、アウトドアと言えばお花見です。

今日も寒くて、けさがたは雪が積もっていました。
先週は、温かくてお花見をしてきたのですが、一変
して冬にっ逆戻りで、体調を崩しそうです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄火丼を食べました。
なかなかのお味でしたね。

この時期は、春キャベツが甘くて大好きです。

アウトドアといえば、BBQですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①外食で焼肉です。
 ホルモン、レバー、カルビ、ハラミ、焼き野菜等
 肉屋さんがやっている店で、安くて美味しいです。キリンのクラッシックラガーを
 置いているのが一番の魅力です。
②野菜は、山菜の蕨が好きです。
③アウトドア:余り好きではないです。昔は登山部で山に行きましたが。
④今日は、エアルでクリックポイント3個獲得。億万長者になれそうです。
⑤遅めの回答。

===補足===
今日は、4月から卒業した大学の助手(1年契約、講師にはなれない)をしている末っ子の次女から、4月分の給料が家賃手当含めて手取り17万円程入ったので、プロミス武蔵にお金の無心は無いとの事。声が輝いていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも中華屋で「マーボ豆腐定食」を食べました。
??旬の野菜?・・・キュウリかな
アウトドア??、四国巡礼(お遍路さん)です。

  • 回答者:いつものじじい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、酢豚でした。
すみません、旬の野菜は思い浮かびません。
最近は、ハウス物が多くて季節感がありません。
アウトドアと言えば、バーベキューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜の炒め物です
今は菜の花ですね。今日も入れました。
アウトドアはバーベキュー
今日は怪物君をみています

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、筍と菜の花のごはん・あさりの酒蒸し・まぐろのさしみ・味噌汁です。

今日食べた、筍と菜の花です。

キャンプです。

今日の夕食は、春をいっぱい食べました。
あさりも、身が大きくて美味しかったです。

  • 回答者:春 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はマクドナルド
野菜は菜の花
アウトドアはバーベキュー(鉄板焼き)

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒かったのでうどんを食べました。
旬の野菜ではキャベツが好きです。
値段が高騰していて手が出しにくくなってしまいましたが..。
アウトドアといえば...バーべキューですかね。
今日の一言。怪物くん、観てます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幕の内です
タケノコ
焼肉
寒いですが あすもがんばる

===補足===
areruyo kanarazu 10kiyoudayo
bardy-bardy mo kowai
garubo mo kowai

  • 回答者:ゲシュタルト (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

gesuy jikudesuka mutukasii
2kyou?

今日は、えび天うどんを食べました。
たけのこが好きです。
バーベューがアウトドアの1つです。
今日は結婚式に出席し、心温まる体験をしてきました。

  • 回答者:たか (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビチリ食べました

今ってなんだろう
たけのこはちょっと過ぎた?
アウトドアはバーベキューでしょう
明日行こうかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉、コロッケ、エビフライでした。
春の野菜はアスパラが好きです。今日の焼き肉にも入ってました。
アウトドアは、スポーツ系は全部嫌いなので、食べるだけのバーベQがいいです♪^^
今日も腰痛が酷いです。痛さが脇腹まで転移してきました。
なんじゃこりゃー!><

  • 回答者:Cパン (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腰痛が脇腹までですか 湿布で様子を
お大事に

豚肉の生姜焼きを食べました。
レタスが好きです。
アウトドアと言えば、キャンプ、バーベキュー
二日酔いでほとんど寝てました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は白もつとニラ・にんにくの芽の炒め物と甘エビの刺身を食べました。旬の野菜はたけのこが好きです。アウトドアと言えばこれからの季節は、潮干狩りです。今日は天気は回復しましたがまだまだ寒く、早く暖かくなることを期待します。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る