すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

質問者からすれば・・・
何の参考にもならない一行回答とパクリ回答は、要りませんよね?

ポイント乞食は嫌いです。

  • 質問者:ここにも来るかな?一行回答者
  • 質問日時:2010-04-17 21:40:30
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご意見ありがとうございました。
同じ感覚の方が多く安心できました。

いりませんね。
たまに最初の回答がつくまで何時間~何日もたっているのに、
2番手以降が数分ごとにそれに続くことがあります。
あきらかにパクリじゃん!と思います。
コピペなんて言語道断です。

何の参考にもならない1行回答も、
回答になっていないです_と補足ししばらく待ってから低評価にすると
評価後すぐに逆切れでズラ~っと文章・・・・文章書けるのなら最初から書いておけばいいのにと思います。
しかも評価してからすぐコメントするほど頻繁にアクセスしてるんだったら、
こちらのコメント後に補足しろよって思います。

まさかここに来ますかね。来たらからかってるとしか思えないですね。

===補足===
ですよね!
パクリ回答は最近も経験しましたので・・・評価もすごく悩みましたが
同じ回答で優劣つけるとまたうるさいんだろうな・・・と思ってみな5にしました。
なんか悔しかったです・・・。

  • 回答者:と~く~め~い~ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、かなり近い意見です。

質問直後の同じ時間帯で同意見ならいいと思うのです。
ただ明らかに前の回答から時間もずいぶ経って既出でしょ?そう思うのが多いのです。
私も評価に困ったことも多々です。

並び替え:

いりませんね。
質問してたら回答を全部読むのだからぱくったって
すぐばれるってわからいなのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺                       
も                                    
嫌                
い                     


7      

===補足===
なんでだめなの?>< かんがえたのに~(T    T)

  • 回答者:ダイワバーバりアン (質問から3分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさいね、ちょっと洒落が通じなかったのよ。

ええ、いりません。
参考にならないのは同じような回答だからです。
一行回答だと必然的に同じようになってしまいます。
回答するからには真剣に回答します。
質問の内容を読んで、自分に回答できそうなことだけ回答します。
回答できそうかできなさそうか考えもせず適当に回答する人の
評価は低くします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント乞食か云わせて頂けば、ここは相談コーナーであり、ポイントサイトでもありますから、パクリはどうやって判断するんでしょうか。私は、長文の中身のない回答の方が迷惑です。
参考になるかならないかは、質問者さんの判断によれば良いですが、回答している方は役に立っていると思って回答している場合もあります。

===補足===
評価1覚悟の回答でしたが、ありがとうございます。これで滞納している水道代払えます。先ほど、2問しか回答の無い質問に回答していたら、終了で回答できず。これこそ、ポイント乞食だと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケートは被ってもいいと思っています。

評価はしっかりとした意見を仰っているからですよ
水道代の足しになれば幸いです。

あなたの意見に賛成です。拍手。
本当に、体験や経験や知識を基に、
回答して頂くと助かりますね。
何の参考にもならない一行回答とパクリ回答は、
不要だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリってどう判断できるのでしょうか?
分からないです。
特にアンケ質問など同じ回答がかなりあると思うのですが、それもパクリ?って
なりますよね。
嫌いでしたらヤフー知恵袋など行かれたらどうかしら。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

語尾を少し変えただけの回答がそう思うのですよ。

どうもポイントサイト、特にアメGのためのって思いこんでいて中1で子供2人いる子が子育て回答なんてのもあるし。けっこうな歳のコテハンだってエコ回答。いいかげんにしてほしいですね。さらに難癖をつけて、ポイントをもらおうとしている乞食もいるから。

回答の満足度だけで決めたらブロックするし、どこまで乞食なんでしょう。
満足度が5ランクあるって意味わかってないから困る。
パクリもエコ回答もいりません。内容によって評価しますよ。

===補足===
先日は自分がパクられました。
いま(夜間)の時間診察してくれる病院を聞かれたので答えたら、
あとの4件はまんまパクリでした。ちなみに赤携帯(倍付ですわ)。
質問者さんは急いでいて終了する間も取れなかったのかなと想像しましたが、
ほんとにひどいもんです。バレバレの後追いですもの。
268580

  • 回答者:もともとは相談だけのサイト (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q 〇〇〇はありますか?   A ありますよ。
Q △△△はどうですか?   A いいよ。

質問の?のところを超簡単回答って、内容や質問の行間から意図を
全然理解していないか 分っていて茶化してしるとしか思えません。
それと、本当は知らない、誤魔化し回答のように思ってしまいます。

アンケート的質問でもカテゴリーは関連してそうなカテゴリーで簡単回答を
敬遠しているのですが一向に気にせず回答してきますね。
補足をしても追加回答などすることは絶対にないようです。
ある意味 放置質問としっぱなしっていう所が同じですね。

ほかの回答者の方が誠実・正直・一生懸命に回答して頂いているだけに 
本当に嫌になります。

一行回答は要りませんよ~ 哀しいです。
   ガックリきますね。 腹立たしいときもあります!

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一行回答自体があまり好ましく思えないうえ、
何の参考にもなってないなんて最低ですね。
むしろスルーしてくれと思います。
パクリ回答も以ての外。
気付かず5をつけてしまった時なんて、どんなに悔しかったか。
それからは、上から回答を読み下から評価をつけるようにしていってます。
どの回答もノーサンキュー。
ポイント狙いが丸見えです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要りません。
一行回答と二行回答の差も、微妙なものですが。
パクリ回答とそうでないかもしれない回答も、見極めが微妙です。

特にパクリ回答は、せめてモロ分かりな感じでは、こちらに気付かせないでくれ…と思います。
間違った回答をパクられると、本当に困ります。
早くその質問を締め切ってしまいたくなります。

質問者に早期終了の人が多いのは、どんどん増えていくそういう回答を見たくない、めんどくさいと思うからなのかなと思います。
私も質問する時は、出来れば個々にコメント入れたいんですけど、パクリ回答にまでコメント入れるのは、至難のワザだったんで、出来ないでいます。
そういう意味で、なくなって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どうでもいい」と回答されてあ然とした事があります
こういう時ってゼロ評価でもいいんですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価のゼロはないでしょうね

はい、不要です。
そんなにポイントが欲しい訳?と思ってしまいます。
どうしてもポイントが必要なんですと言って一行回答の連発をしている人もいるようですが、何だかなぁと思います。
ここでポイントを稼ぐより何処かでバイトでもした方がよっぽどお金になりますしね。
でもそう言う人に限って低評価をつけるとマジギレして、暴言を吐くので、怖いです。
よっぽどストレスが溜まっているのかしら?と思ってしまいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ考えのものです。ポイントは・・・あとからついてくるものだと
感じます。ポイントさえの人多すぎです。あんまり厚かましいの
で、1ポイントを付けようかと考えることもありますが、気の毒で
すので、オール5にしてしまいます


ポイントがないと回答しない方ばっかしと思いますので事務局から
インパクトある企画を期待していますけど、やっぱりSooda!もマ
ンネリになってきていると感じます。アラシも沈静化してきていますが
トンでもないのがまた現れるのではないかと心配です。
乞食は何十年前には結構いましたが、その遺伝なのか今でも乞
食のDNAが残っているようです。

===補足===
アハハ、同じタテヨミで1にされなくてよかった。
洒落も少しは分かって欲しい。w

  • 回答者:久々タテヨミで (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はほんとにただ答えている1行回答が多くて
評価に困ります。
質問文もちゃんと読まずに、適当に答える人もいてるし、
語尾を変えただけのパクリとも思える回答をする人もいてるし、
憶測で回答する人もいてるし・・・
ここはQ&Aサイトではなくてポイントサイトとしか思っていないんで
しょうね。

最近は質問してもガッカリすることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思います。

いやですね。
そこまでしなくってもいいんじゃないって思います。
なんでそこまでして稼ぎたいんでしょうね。
労力を考えても割に合わないと思うけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要りません。

何かを知りたくて、質問しているのにも関わらず
一行回答、パクリ回答なんて
回答を読む時に邪魔なだけです。

ポイントなら別にsoodaでなくても集めれると思うんですがね。

選択肢の中から選ぶアンケートの場合はパクリとかは気にしないですけどね。

  • 回答者:ポイント乞食、ナイスネーミング (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いりませんね。
一行回答って凄く寂しくも感じます。
回答になってないのも多いし、そんなんだったら回答せずにスルーしてって思うこともあります。
評価を低くすると、補足で逆ギレされたりするし、どうしていいのかわかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も評価に困ります。
明らかにコピーと分かっていたら1です。
あと、ちゃんと読まずに違う回答する方もいるんですよね。
補足に書いても見てないみたいで
ホント評価に困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
長ければいいってもんでもないですけど、一行の半分にも満たないような
やっつけ回答、多すぎです・・・。
補足を促してもまず返ってこないので、3ぐらいにすることが多いです。
ひょんなことからそういう人のIDを知りましたけど、毎日100回答ぐらいしてますね。
1付けられても、気にしてもいないのでしょう。

まぁ、補足を促しても返事がないくせに低評価を付けると
脊髄反射のように噛みついてくる人も困りますけど・・・・。

ブロック機能も枠が少なすぎるのでどうしようもないですね。
せめて満足度平均を下げてあげるぐらいしか、なすすべがありません。
オール5にする人も多いですけど、そういう人に5だと、
他の回答者さん達にも悪いですしね(同レベルかよ、みたいな)。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の参考にもならない一行回答とパクリ回答は、
何の参考にもならないので、要りません。


短文&長文回答を織り交ぜながら、自前の知識フル稼働で参加していますが、
モチベーションを上げる意味で、一部、ポイント目的という面は、否定できません。
ただ、内容がカブる事はあっても、確信犯的に、パクリ回答を行なう事はないです。

一行&パクリ回答も気になりますが、
質問に対して、100%回答しているのにもかかわらず、
回答内容が短文(シンプル過ぎる)という理由で評価を下げる質問者や、
最終回答者が柔らかめの文面で、皆さんの回答を集約して、
ベスト回答をいただく事は、見ていて何だかなぁ と、思いますが…。

上の二行が、私の回答です。
余りにも短文過ぎるので、余計な事を書き足しました。スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート調査目的で質問することがあります。その場合はしょうがないので、可。
純然たる質問なら邪魔くさいですね本当に。

まあ、簡単な質問をしてみて、食らいついたそう言うヤカラを片っ端からブロックすればいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ポイントコ○キ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る