すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ホームページを作りたくて、さくらのレンタルサーバからホームページを作る場所を借りたのですが、それだけではホームページは作れないのですか?

ファイル転送ソフトとかいうやつがないとできないの?

初心者なので、詳しく教えてくれる人だけ回答お願いします。

短い回答は評価1にします。

  • 質問者:yasu
  • 質問日時:2010-04-17 21:45:00
  • 0

さくらでしたら、「ファイルマネージャー」がありますから、それを使えば、ファイル転送ソフトがなくても、ホームページは作れます。

以下で紹介するポームページ制作支援サイトを見て、まず
それでホームページをあなたのPCの中例えば舞いドキュメントの中のフォルダで作ります。
そしてそれをファイル・マネージャーを使って、それをサーバーにアップロードします。

さくらでの説明のページ。
http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/fileman.html


ただ、どちらにしてもある程度の基本的な知識がないと難しいと思います。

ネット上に沢山ホームページ作成のためのサイトはありますから、
それでまずは勉強したほうがよいですよ。

いくつか紹介しときます。タイトル略。

http://www.tohoho-web.com/www.htm

http://www.7tag.jp/

http://www.shoshinsha.com/hp/index.html

===補足===
ベストありがとうございます。
誤字が多かったですね。すみません。
サイト作成頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

NIFTYに限れば有料のソフトが(Wordを含む)無くてもできます。
ココの入力のように画面で直接やることもできますし、ファイルを一つずつ転送することも可能です。
まああった方が楽だし勉強量が少なくて済むのは確かです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに初心者ならブログで我慢すればいい。

  • 回答者:違うか? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ホームページビルダーを買ってみてください。

無理なら、ワードで作るホームページという本を買ってくださいね。

>ファイル転送ソフトとかいうやつがないとできないの?

できません。
FFTPというソフトをつかってみては?

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページビルダーを買ってみてください。

無理なら、ワードで作るホームページという本を買ってくださいね。

>ファイル転送ソフトとかいうやつがないとできないの?

できません。
FFTPというソフトをつかってみては?

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る