すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

最近、秋葉原で女性が多く見かけるようになりましたが、それは どうしてでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-17 22:11:04
  • 0

並び替え:

そういうお店が増えてるからでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋葉原には たまに行きますが、そういうお店が なんなのか さっぱりわかりません。

そういうお店って 何ですか?

AKB48の影響でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう影響なのか 詳しく書いてください。

アキバ系の男を捕まえにきてるんです。

  • 回答者:静 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナンパしているようには 見えませんが?

サブカルチャーが一般的になってきた証拠だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中川翔子を筆頭に、アニメ好きとかを全面に押し出してる
「キレイだったりかわいい芸能人」が増えたからかと。

だから恥ずかしがらずにアキバとかにも出かける
女性が増え、そういう層をターゲットにしたお店が
増えて、また女性が増えて…みたいな感じじゃないですか?

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ABK48の影響でしょう。
モーニング娘。に入ることはできないが、
ABK48ならば入ることができるかもしれないという期待がありますから。
オタク系男性向けのメイドカフェがありますが、
女性もアニメ等のオタクが増えてきた。
更に歴史等もブームで、専門のお店が秋葉原にあるので
女性も多くなったこともあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AKB48の影響と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サブカルチャーにはまる女性が増えたからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女性向け同人誌を扱うお店が増えている。
女性向けのお店でなくても、女性は割とどこでも
堂々と入って行けるようです。

AKB48のファンで、入りたいけど入れないから、
メンバーの女の子のフリをして、歩いている。

女性向けのマニアなカフェが増えている。

女性はこわいもの知らず、興味があればどこでも行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性向けのお店が増えています。

女性向けのゲーム、雑誌、書籍、同人誌・・・など。
男性だけではなくメイドカフェなども女性が楽しめるようになっていますし。

好奇心・観光目的の方も多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

“腐女子”が増えているのでは?

  • 回答者:モゲー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メイドカフェに出勤中なのでは?
通り魔以降、監視カメラが増えたので、それで安心して少しずつ女性が戻ってきたとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腐女子が増えています
コスプレしている子もいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人気なのは、いろんなカッコで、

ほしいコミックや、楽しいから行く女の子が増えたようです。

  • 回答者:から (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

春になって、暖かくなったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も2・3年前から不思議に思って色々考えてました。辿り着いた一つの結論は以下2つ。

デベロッパーの皆さんが努力し、人の集まる場所としての繁華街の機能が向上した。もともと電器街として人の集まる場所ではあったものの、いささかジャンルが偏っていたのですが、もっとおカネを落としてもらおうと、エンターテイメント系店舗が増加、街としての集客力が向上した。

もともと電器街->いつの間にかアニメ系オタクの聖地 という歴史だったように思いますが、このオタク系趣味がいつの間にか一部のマニアックな男性のモノだけではなくり、同じ趣味を持つ女性も来るようになった。あるいはそういった趣味を持つ男性とカレとして付き合うことへの抵抗が以前より薄れ、カップルでの来訪も珍しくなくなった。

どうです?説得力ありませんかね?

近隣住民より。

  • 回答者:金融勤務 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る