すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自然な笑顔を作ることはできますか?

自分は中学2年生の女です。
自分はどうやら、好きな人の前とかだと どんな表情しれば良いのか分からなくて、怒った表情になってしまいます... 

ちょっとでも話すと、ドキドキして
自分が思ってることも言えないし...

どう思います?

皆さんのご意見御願いします。

  • 質問者:スイ
  • 質問日時:2010-04-17 22:17:30
  • 0

私も好きな人の前では緊張して話も出来ないし、笑顔もつくれません。
ただ無口でいるだけ。その表情が怒ってるように見えるみたいです。
可愛く笑えたらいいんですけど。
自分に自信が持てれば自然と接することが出来るのかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいですよね。お互い頑張りましょう!
御回答有り難う御座いました。

並び替え:

私は中一で好きな人がいるんですけど
笑顔とか苦手で好きな人の前では無表情になっちゃいます
私は友達と一緒にいたり(笑わしてくれるので)
好きな人といるということを心から楽しむ(ちょっと変かもしれないけど)
あとは前の日に(お笑い番組などをみ)て話のネタを用意して話が
盛り上がるようにしてます(盛り上がると自然に笑顔になるので)

  • 回答者:帰蝶 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。
御回答有り難うございました。

それが当たり前なのではないでしょうか。好きな人の前でオドオド、ドキドキするから、あ~この人を好きなんだとわかるのだと思います。また逆に、好きだからそうなるのです。

好きな人の前では、少しだけ微笑んでいるのが一番自然で、相手の人にも気楽な気持ちにすると思います。

余り固くなっていたり、はしゃぎすぎていたりすると周りから見ても「馬鹿みたい」となると思います。

それが青春です。羨ましい限りです。穏やかに、自然体で青春してくださいね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答有り難う御座います。
自然体が1番ですよね。頑張ります!

そういうの可愛いと思います。でも、本人はもどかしいですよね。せめて口角だけでもキュッとあげてみてはいかがでしょう?自然と目も少し緩むと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、自分はもどかしいんです!!
御回答有り難う御座いました。

緊張しすぎると逆に笑顔って出ませんよね。嬉しいのにね。
まぁ、こわばっているのもそれはそれで可愛いものです。
と年配の人なら思ってくれるかもしれまんが相手も幼いと
通じないかもしれないので、ちょっと距離を離れて嬉しい気持ちを
ストレートに出すようにしましょう。
至近距離だと無理でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレートですね。
御回答有り難う御座いました。

鏡を見ながら、1本の割り箸を左右の奥歯で噛み締めると口角が上がって笑顔が作れます。
デパートの女性店員やスチュワーデスが笑顔を作る訓練でやっているテクニックです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的な御回答有り難う御座いました。

変につくり笑いするよりそのままのほうがいいんじゃないですかね。
少なくとも怒った感じにはしないとか。

好きな人の前ではそれが普通でしょう。
急に自然な笑顔を装うって逆に不自然です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然体がいいのかなぁ...
御回答有り難う御座いました。

鏡で練習します。歩いていても人は見ていますから.笑顔の作り方を鏡で覚えてしまいます。
ちょっと話しては笑顔でって心がけていくとけっこう笑顔でいけますよ。
言葉が詰まった時は質問して話を聞き.聞き上手に回ればOK。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気が緩まない様にするってことですかね?
御回答有り難う御座いました。

できますよ。
私は愛犬のことを思い出すと自然に笑顔になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもいいと思いました。
御回答有り難うございました。

作れますょ。
笑顔は人それぞれ違います。
お笑い番組を見て笑ったことはないのですか?
そのときの気持ちを忘れなければ出来ます。
普段笑わないで怒ってばかり居れば笑えません。

とにかく笑うことから初めてください。
モデルやタレントは自然の笑顔を作れるように練習します。
がんばりましょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。毎日笑えるようにしてみます。
御回答有り難う御座いました。

自然かどうかは別にして
口角をあげる口元は印象がいいと思います!
いわゆるアヒル口みたいな(笑)
私も練習して時々実践してるけど
印象かわったね~とか言われる時もあります!
見た目で変わるから~試して見るのも手ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと練習してみているんですが
意外と難しいですね;
御回答有り難う御座いました。

鏡で自分の顔を見ながら笑顔の練習をしてみましょう。
私も左側の口が上がらず不自然な顔をしていたのですが
練習したら自然な笑顔ができるようになりました。
それと普段から笑顔でいることを心掛けるといいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答、有り難う御座いました。
早速、鏡の前で練習してみます!

作るようには心がけています。


接客業などしていると

自然になります。

また心がけると違います。

  • 回答者:から (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職場体験があるので
やってみようかな。
御回答有り難うございました。

だんだん慣れていきます。
鏡で練習しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

練習します!
御回答有り難うございました。

作り笑いになっちゃいます・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかぁ;
御回答有り難うございました。

ドキドキもいいと思いますので、自然にふるまいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然ですか...
御回答有り難う御座いました。

笑顔は鏡で練習あるのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

練習します!
御回答有り難う御座いました。

思春期のころはそんなものなんです。

思春期のころはみんな自意識過剰で、意識しだすとそうなりますね。

  • 回答者:静 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね...んーん;
御回答有り難う御座いました。

毎日鏡をみて笑い顔にしてください(手で)そうすればどんどんなれてくんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、意外な御回答でした。
御回答有り難う御座いました。

それが思春期の青春なんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうのも青春なんですかねぇ;
御回答有り難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る