すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

父さん、母さんに質問。
いい教育とは?

  • 質問者:;;;;:
  • 質問日時:2010-04-17 22:45:26
  • 0

並び替え:

細かいことは抜きにして
「他人に迷惑を掛けないこと、弱い人には親切に」
子供にはこれだけは言っているつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供に自立する能力を与えることだと思います。
動物の巣立ち、これが親の役目だと思っています。

  • 回答者:子離れ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で働き収入を得て暮らし、
自分の言動に責任を持ち、
自分の家族を大事にできる人間に育てることです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①挨拶
②感謝の気持ち
③半年に1回位、大きく叱る。
うちの会社の院卒(一流大学)で挨拶、お礼が言えない馬鹿がいます。教えてやっても、有難う無しです。対面で教育していたら、寝ます。メールで、その阿保に、「うちの家に生まれていたら、1000回は即死しているぞ。」とそいつの上司含め、メールしたら睨みつけます。親出てこい。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を信じて強く生きていける力を育むこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝と自立心、社会生活に必要な知恵

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る