すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ECナビに登録している皆様!

1、今日のポイント畑の収穫はいかがでしたか?
何が採れたのかを教えてください。

2、寒暖の差が激しくて、野菜の値段が高騰していますね。
1で採れた/採れなかった野菜(果物)は、実際には、あなたの地域では、何円くらいしますか?

3、ポイント畑と実際に買える野菜を絡めて何かコメントを♪

以上、3点について、よろしくお願い致します。

===補足===
20回答くらいで終了します~

  • 質問者:クレッセント
  • 質問日時:2010-04-17 23:55:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます★

リアルと絡めて、なかなか面白い質問回答になったので、
お時間のある方は、是非是非他の方の回答も読んでみてくださいませ^^

今回は、ベストに凄く迷いました><

情緒不安定な気候にも負けずに頑張って作物を育ててくださっている方がいるから、
毎日色々な料理が食べられるのですね。
と改めて思った回答をくださった方に、ベストを差し上げたいと思います。

私の地域では、長ネギは3本198円します><。
高い~;

1、今日は(も)収穫できませんでした。
  狙ったのはネギです。伸びて終わりでした。

2、ネギは実家で作っているので、スーパーの価格を知らないのです。
  ウチはネギに関しては一年中買わなくて済んでいます。
  
3、ネギは好きな野菜のひとつです。薬味には欠かせません。
  ポイント畑の「25P」という数字も気に入っています。
  結構イイポイントですよね♪
  この質問で、年中無料で手に入ることを改めて感謝しなければ
  という気持ちになりました。 「お母さん、いつもありがとう!^^」

===補足===
ベスト回答ありがとうございました^^ 皆さんの回答も楽しませていただきました♪
ネギは3本198円ですか・・・高いですね・・・
改めて感謝!です。

  • 回答者:ラーメンにも欠かせない ! (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます★

もう少し安く買える時は、2本98円です^^
私は納豆にネギはかかせないので、これからも美味しいネギをよろしくお願い致します!

並び替え:

1. さつまいもを狙ったらビヨヨ〜ンと伸びただけでした。
2. 野菜全般高いですよね。さつまいもはまだ安い方で、1個150〜200円位です。
3. その日食べた物は確実に採れるようにして欲しい! 
  って無理なのは分かっているのですが、思ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.桃をねらいましたが、失敗です。落ちてしまいました。
2.桃、今の時期は売ってないですね(苦笑)缶詰なら100円ショップにありましたが;
3.最近キャベツが高くて買えません!そして畑にもキャベツが現れない(苦笑)
  今度見かけたら折角なので狙ってみようと思います。実物買えないし。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今日はモモにしてみました。
  3Pゲットです。
2.桃は・・・今の時期には見かけていないので値段は定かではありません。
3.タケノコは最近毎日食べているのに、ECナビでの収穫はできないんですよね。
  季節感のないゲームですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)たけのこでやられました、収穫できなかったです。
2)たけのこはお江戸では500~600円ですかね。
3)今日はキャベツ1/2が75円でした。
勿論キャベツ争奪戦に参加して、1/2個をゲットしました。
ポイント畑のキャベツはいつも収穫できません(><)
美味しい味噌汁の具になりそうなのにと思いつつ、収穫できないのが残念です。
ん?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トマト、3ポイント。
2.100円前後
3.今日は完全に的を外れていましたが、トマト収穫。何故?収穫できた。とまとう毎日です。

===補足===
すいません。桃でした。岡山県の傍の広島県ですが、桃は売っていません。
外れていたのに取れたので、びっくりしたな桃。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 桃で3Pでした。
2 買いに行ってないです。高くなっているとかは聞いています;;
3 こっちのポイントよりも野菜を安くしてくれる方が きっといいはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 リンゴねらって落ちました
2 100円ちょっとかな
3 あんなふうにとれたらいいんですがねえ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、バナナの挑戦して見事ゲットできました。
  久しぶりに10Pゲットです。
2、値段高騰していますね。
  バナナは値段が安定している優等生です。
  昔は、高価な果物でしたが、今は安い果物になりました。
  私のよく買っている「西友」では、89円です。
3、モモがポイント畑に出始めましたが、美味しい果物です。
  大好きな果物です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3日連続でミスしているので、今日は「カブ」の低ポイント
  野菜を狙いゲット出来ました。

2.実際の「カブ」は好きな野菜では無いので、20年以上
  購入した事が無いので価格が分かりません(ごめん)

3.天候不順でポイント畑の野菜にも手が出ません
 (とれません)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「天候不順で~」のくだりが上手いです^^

1、桃をねらいましたが、伸びただけで取れませんでした。
2、桃は今は売っていないので分かりません。シーズンですと1コ200円前後です。
3、タケノコはポイント畑でも抜けたことがありませんし、実際にあんな状態のタケノコを買ったら茹でるのに時間がかかって大変です。共に厄介な品ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにタケノコは、リアルでもゲームでも手間がかかりますね~

1、モモで3ポイント頂きました。
2、モモは買う予定がないので、価格チェックしていません。売っていないかもしれないです。
3、ECナビに最近登場した、栗やサツマイモやモモって季節はずれですよね~~この季節はあまりスーパーで買わないものばかりです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もも 3Pが収穫できました^^。

②ももは売っていません。その前に収穫したバナナは5本で98円でしたよ。

③さつまいもって一年通して価格安定していますよね~
  その意味ではバナナも嬉しいですね。
  きゃべつ~~いくら重い方が選び甲斐があるし上等だからって~
  落っこちる事ないでしょ~次は獲得させてね。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.桃を狙ってダメでした。

2.桃は普段食べないのでわかりません。
 今売ってるのかどうかも・・・

3.キャベツが高くなってるので芯を使うレシピが人気があるとテレビで言ってました。
 ポイント畑でも最近キャベツを見かけないのですが、高騰と関係が?
 とか思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、バナナを取り損ねました。
2、98円です。
3、なんでバナナやりんごが地面にそのまま置いてあるんだろう。
  と野暮な突っ込みをしてみる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.桃を狙うと持ち上がる時に、桃は二つに割れ、中から桃太郎らしき人物が、下から桃を引っ張り、クレーンから外れて、獲れませんでした。収穫なしです。
2.桃は見かけないので値段は解りません。缶詰なら95円で売ってます。
3.今、野菜が高いので、ポイント畑の野菜や果物を収穫出来ると、PCから現物が出てくると言うのもいいですね。夢物語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現物が抽選で当たるとかも面白いかもしれません♪^^

1、バナナ
2、4~5本で98円程度、割とお買い得です。
3、値段以前に寒さで買物に行ってません。
 今日で野菜室は空になりました。
 林檎・筍の水煮・桃缶・干椎茸は、在庫あり。
 さつま芋・葱・パイナポー・バナナ・蕪・西瓜は、在庫なし。

  • 回答者:食料が無いのでございます (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

在庫なしの食材を、ポイント畑でねらってみるのもなんだか面白そうです♪

1.桃で3Pゲットできました
2.桃は買わないので値段が分からないです
3.寒暖の差が激しすぎて野菜自体が収穫できないので.小ぶりの変形した大根も
 売っていました。ポイント畑も落ちたら小ぶりの変形野菜1Pでもおまけしてくれたらい  いのにって思います

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、桃3ポイントでした!

2、今の時期は見ないですね。

3、バナナが好きで毎日食べています。ポイント畑でもバナナがある日はバナナ狙いです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.りんごを狙って失敗でした。
2.1袋(4個くらい)で200円くらいだと思います。
3.ポイントもそうだけど、実際の果物や野菜もなかなか取れないですね。
たくさん取れるようになってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タケノコ狙い、取れず
2.400円
3.実際は果物が高いのにポイント畑は安いような

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 りんご・・・落としちゃいました;;
2 りんご広告の品で100円です。
3 キャベツが今ものすごく高い(400円弱)のに、ポイントでは4Pって安すぎるんじゃないですか!?と文句がいいたい。

===補足===
あと、、、ももを初めてみたときクレヨンしんちゃんのおしり??と思ってしまいました。ゴメンナサイ。。

  • 回答者:くちょ~ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る