すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

わたしはいくらねても授業中とかに眠くなってしまいます・・・
眠くならない方法はないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-17 23:59:00
  • 0

並び替え:

精神的な要因もあるかもしれません。
ストレスとか。
私は学生のときいつでも眠かったです。
今うつ病です。
あまりにもひどい眠気なら医師に相談したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱりストレスとかが大きいですよね・・・
回答ありがとうございます!

無呼吸症候群じゃないですか?
夜中に呼吸が止まっている状態になっている人がいます。
扁桃腺が元々大きめだとか、色々原因があるのですが、いくら寝ても眠いと言う事は夜質のよい睡眠がとれていないと言う事です。
これは医者のところで検査をしないとわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲むと良いと思います。私はいつもそうしています。

  • 回答者:458 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その授業の内容に興味を持てば眠くなりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の時間に、顔を洗うとか、手をおもいっきり上げて背伸びするとか・・いろいろとあります。
僕も、寝てしまう事がありますが、ノートに落書きをしていると、眠気がなくなった事がありました。まあ、寝てるのとほとんどおなじですがねwww

  • 回答者:ごるふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーがいいですが、学校ではなかなか飲めないと思うので
緑茶を飲むのがいいと思います。
カフェインが入っているので。

でも、摂取して眠くなくなるのは約30分後だそうですから、
少し前に飲みましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑茶ですね!
試してみます。

授業の前に顔を洗うとか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も授業中眠くなっていました。
寝たくないので、以前は腕などをつねったりしていましたが
今は手のツボを指で押したりしてます。

眠気を覚ますには、まず頭と身体の血のめぐりを良くさせることらしいです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上履きにビー玉を入れて転がしていると目が覚めてきますよ。
トラックの運転手がやっている眠気覚ましです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足を思いっきり伸ばすといいですよ。

  • 回答者:サスケ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強したいという意欲がないからではないでしょうか・・・。
勉強がしたいと一字一句聞き漏らさないように必死になると眠気を忘れると思います。

  • 回答者:ああ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

親指と人差し指の間に「合谷 ごうこく」というツボがあります。
そこをもむと眠気が覚めます。結構万能のツボのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来を考えて一生懸命勉強しましょう
目標を決めるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生が黒板を向いているときに、

伸びをしたり、

手足のストレッチ。

伸ばすのです。

あとは勉強に集中できると眠くなりません。

  • 回答者:から (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る